-PR-

締切り済みの質問

質問No.2067359
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました)
三重県での潮干狩り
先日、五主海岸に潮干狩りに行きましたがあまりとれませんでした。

五主海岸、御殿場海岸、香良洲海岸、松名瀬海岸の中だったらどこがいいでしょうか?
他にもいい所があれば教えて下さい。
それと香良洲海岸の料金(入浜料、駐車場)がわかる方教えて下さい。
松名瀬海岸は休憩所を利用しなければ無料なのでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2006-04-02 18:31:00

回答 (2)

回答No.2
三重県民です。
えっと潮干狩りなら一番お勧めは遠いですが尾鷲の向井黒の浜(下記URL最後の部分)です。(無料)
ここは水がきれいでアサリが豊富です。
季節的には一番とれたのは夏でした。スーパーの買い物カゴくらいの大きさに満タンは軽くいけます。粒も大きいです。3月は小さめでした。秋でもとれます。同じくらいは。(3月から10月頃まで何度も行きました)
トイレあり、駐車場は有料もあるが無料もあるし道にとめる人もいます。私は基本的にお金払ったことないです。

御殿場海岸は昔から主流ですが去年はあさりはちっともでした。(付近も同じ状況です。)
御殿場でとれるのはバカ貝(あおやぎ)かマテ貝だと思ったほうがいいです。
あげられている海岸全ては近くに位置しているためどこも似たり寄ったりです。

確実にアサリがほしい場合は尾鷲まで行くべきですし、潮干狩りを楽しむだけでよいなら御殿場だったらトイレもあるしいいと思いますよ。

香良洲は私は防波堤上にとめたのでお金はいりませんでした(みんなそこへとめている)一切お金はかかりません。
投稿日時 - 2006-04-03 18:30:37
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございます。
尾鷲は良さそうだと思っていたのですが、さすがに遠いのでちょっと無理です。
投稿日時 - 2006-04-03 23:28:08
回答No.1
参考に
投稿日時 - 2006-04-02 19:23:35
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-04-02 19:24:56
この質問は役に立ちましたか?
54人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる