OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelファイルが開けない。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206666
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (284/544)

Excelのエキスパートの方に質問です。

Excelファイルを開こうと思ってファイル名をクリックしたら、突然以下のようなメッセージが出て、開く事が出来ませんでした。

「ファイル`~(パスおよびファイル名が書かれています)`が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」

その代わり、Excelを立ち上げた後に「ファイル→開く」をクリックするとファイルが開けます(どんな状態か分かりますでしょうか?)。

この現象は一体どうしたら直るのでしょうか?

ちなみにExcelは97、OSはWindows 98です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2002] ダブルクリックでファイルを開くとエラーが発生して開けない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J069/1/92.asp
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

解決しました!
本当に有難うございました!
投稿日時 - 2002-01-28 07:09:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

もしかすると、クリックしたファイルってショートカットではないですか? 曲がったやじるしのようなのが左下についているようなのですが。 ショートカットを作った後、ファイルの場所を変えたりとかしてないですか?
もしかすると、クリックしたファイルってショートカットではないですか?
曲がったやじるしのようなのが左下についているようなのですが。

ショートカットを作った後、ファイルの場所を変えたりとかしてないですか?