• ベストアンサー

違うメディアに撮影したものを、パソコンを介して違うメディアへ

兄がデジカメで撮影した画像をメールで送ってくれました。 どうやら、私が使っているメディアとは違うメディアを使っているらしいのですが、 その画像を私が使っているメディアに取り込む事は出来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールで送ってきたということですから、ファイルはたぶんJPEGになっていると思います。これをPCのマイドキュメントに保存しても、MO、USBメモリ、あるいは、SD、XD、CFなどのデジカメ用の異なるメディアに保存してもなんら問題はありません。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.3

カードリーダーを介してやり取りできると思います。 ただ、違うカメラで撮影したデータは、同じJPEGであっても表示できない事があります。

• fjnobu
回答No.1

パソコンにそのメディアの差込口はありますか? 有れば、そこに差込み、認識すれば、コピーなり送るなりで出来ます。 認識しなければ、その原因を調べます。