• ベストアンサー

メール受信が途中で切断

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLや下記ページのようなサーバのメールを削除してやるツールを使ってみてはいかがでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se217028.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se196413.html
Kashitomo
質問者

お礼

asucaさん、いつもありがとうございます。質問から即時に回答して下さったんデスネ。感謝します。私は寝てしまいました。 メールチェックソフトは、vectorで殆どフリーソフトで90近くあるようですね。ある回答で紹介のあった「メールチェッカー」をダウンロードしました。解凍後の容量が適当に多い(1.4MB)のと改訂数が多く最近フリーソフトにしのものです。(多分使い易いだろうと思って‥‥‥) それにしても、メールをしだして3年近くなるのにこんなトラブルでうろたえている自分を反省しています。 鉄は熱いうちに打てですかね‥‥‥。 尚、今回は自分のホームページからメールに入って10件目を削除して解決しました。 ありがとうございました。又、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メールが受信できません

    突然メールが受信できなくなってしまいました。 Outlook Expressを使用していて、サーバは ローカルのやつです。 新着メールが5件来ているみたいなのですが、 5件目が受信できず、その後新しく来たメールも 受信できません。 エラー番号は0x800CCC0Fとでていました。 どうすればよいのでしょうか?

  • メールを○日後にサーバーから削除って、WEBメールで受信した場合もですか!?

    Outlook Expressで、 サーバーにメッセージのコピーを置き、5日後にサーバーから削除する という設定にしているのですが、 この5日後というのは、メールを受信してから5日後という意味ですよね? それは、Outlook ExpressなどのPCで使うメールソフトで受信してから5日後 という事でしょうか? それとも、WEBメールで受信しても、5日後には削除されてしまうのでしょうか? Outlook Expressなどで受信はしていないにも関わらず? 例えば、Yahoo!BBに加入している私は、「~@ybb.ne.jp」ドメインのメールを 持っている訳ですが、~@ybb.ne.jpに来たメールは、 インターネット上でもYahooのWEBメールとして見れるようになっています。 「メールを受信してから5日後に削除」という事は 私宛に来たメールをOutlook Expressでは受信せずに、このWEBメールで受信した場合、 その日から5日後にはサーバーから削除される、という事でしょうか? あるメールを、最初、WEBメールだけで受信して、それから5日以上経過した後に はじめてOutlook Expressを立ち上げた時は、もうそのメールはサーバーから 削除されてしまっている為、Outlook Expressでは受信できないって事でしょうか?   

  • 受信メールが消えてしまった

    Windows XP outlook express 6 受信メールがほとんど消えてしまったのです。経過は以下です。 フォルダに保存していたメールを開こうとした→なかなか開かないので途中でストップした→少ししてからoutlook express を開くと受信メールがほとんど消えてしまっていた。 大変なことです。受信メールは保存していませんでした。送信、削除メールは消えていません。 大至急願います。

  • メールが受信できなくて困っています

    数日前からずっとメールが受信できません。 サーバーに接続はしているようなのですが、受信中となったまま全然受信できません。 何時間もするとサーバーが接続を解除しましたみたいなことが書かれているんです。 別に設定を変えたわけでもないのになぜメールが受信できないのでしょうか。 非常に困っています。 現在のところ、「メッセージ1/57を受信中」などと書かれていて、もう57通もメールがたまっているんです。 Outlook Express6を使用しています。 回答お願いします。

  • メールの受信

    WINのMXを使っているのですがOutlook Expressで送受信すると「POP3 サーバーが60秒の間、応答しません。あと、60秒待ちますか」とエラーが出て受信できません。どうしたらいいでしょうか?

  • メール設定の途中にある受信・送信メールサーバーって?

    Outlook Expressを使っています。 今、メール設定をしていたんですが、途中で 「受信メールサーバー・送信メールサーバーを入力してください。」 と言う、僕にはまったくわからない事が書かれていたので、困ってしまいました。 なので、 ・受信メールサーバー・送信メールサーバーは何を入力したらいいか教えていただけませんか? ・また、アカウントなど入力すれば自分のサーバーが表示されるサイトなどありませんか? 回答の方お願いします。 ちなみに、僕はPOP3を使います。

  • メール受信できなくなった。

    Outlook Express5を使っています。 急に一番よく使うアドレスが受信できなくなりました。 他のアドレスは受信できます。 メールチェックするといつも1通、同じメールを受信して残りのメールが受信できなくなりました。今15通くらいメールがサーバーにあるらしいのだけれど、 1通を受信できるだけで(何故いつもその1通だけがかならず受信するのかもわからないけど) その後、どれだけたっても他のメールを受信できません。どうしたらいいのでしょうか?お願い致します。

  • メールが受信できない

    急にメールが受信できなくなってしまいました。 Outlook express6を使っています。いままでは特に問題なく受信していたのですが、昨日から突然受信が出来なくなってしまいました。 「pop3サーバが60秒の間、応答しません。云々」とずっと出てしまいます。 これと関連があるのかわかりませんが、インターネット自体ほんのちょっと不安定な気がします。全くダウンロードできないページがあったとおもったら、すぐ出来たり・・・。 詳しい方いらっしゃるでしょうか。

  • メールの受信が途中でエラーになります

    osはXPを使ってます。 メールソフトはoutlook Express6です。 メールを受信しすると途中まで5件ぐらいでエラーが出てしまい、 止まってしまいます。ウィルスソフトはゲートロックを使用しています。 昨日まではなんでもなく使えてたのですが昨晩メールを打っていて 内容を考えてたら20分ぐらいたちました、何もしてないのに なぜかフリーズしてしまい、終了しました。念のためウィルスチェックしたら 検知しませんでした。 今朝の6時ごろまでのメールは受信しています。 2台使っているのですが、同じく5件目でエラーが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 困りました~!! 一体どうしたらいいんでしょう? ちなみに送信は出来ます。 よろしくお願いします。

  • メール受信ができません。

    Outlook Express使用です。 メール送受信をすると、メール100件位のうち30までは問題なく受信できるのですが、その後急に以下のメッセージが出ます。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'biglobe.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 教えて!gooで同じような状態の質問の回答を一通り試したのですが解決できません。。 nPOP、telnet等も試してプロバイダのページでメール確認をしてもだめでした。。 というか、Outlookでメールを確認すると総数100件ほどになっているのですが、nPOP、telnet、プロバイダページだと、メールが一通もないことになっています。 本当に困ってます。 どうかご回答お願いいたします。