• ベストアンサー

メール受信ができません。

Outlook Express使用です。 メール送受信をすると、メール100件位のうち30までは問題なく受信できるのですが、その後急に以下のメッセージが出ます。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'biglobe.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 教えて!gooで同じような状態の質問の回答を一通り試したのですが解決できません。。 nPOP、telnet等も試してプロバイダのページでメール確認をしてもだめでした。。 というか、Outlookでメールを確認すると総数100件ほどになっているのですが、nPOP、telnet、プロバイダページだと、メールが一通もないことになっています。 本当に困ってます。 どうかご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirao110
  • ベストアンサー率55% (33/59)
回答No.2

サーバー のアドレスが「127.0.0.1」になっているということは内部でプロクシを立てていることになっていると思います。これはウィルスバスターの前のバージョンや特殊なメールフィルタリングソフトを入れられていたりするとそういう設定に自動的に切り替わりますので、問題はそこの段階で起きている可能性が高いと思います。 通常は「PC→メールサーバー」に直接アクセスしますが、質問者さんの状況は「PC→プロクシ→メールサーバー」になっており、メールが詰まっているのはプロクシの方なのに、nPOPやtelnetでの確認はメールサーバーの方を直接見ているため空になっているという状況でしょう。 それで解決策としては、まずその手の間に入っているソフトを確認してからとなります。メールアカウントのプロパティ設定からタイムアウトの時間を伸ばすだけで解決するかもしれません(ウィルスチェックなどの時間がかかっており、それが設定の時間をオーバーしている)。あるいはウィルスバスターの場合ならメールアカウントの設定でメールサーバーを直接指定するように変更すれば解決すると思います。

ao-noe
質問者

お礼

McAfeeのホームページを確認したらメールソフトのトラブルの回答が書かれていて、そちらで解決しました! やはりセキュリィティソフトが問題だったようです。 ありがとうございました!

ao-noe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはMcAfeeを使用しています。 タイムアウトの時間を伸ばしてみましたが途中でやはりエラーが出てしまいます。。 セキュリティソフトでメールサーバーを直接指定するにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者ですみません。ご回答よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 Webにてメールを確認する事は出来ますか? つまり、I.E.などからメールの一覧を出してみる、と言うことです。 hotmailみたいに。 大きな添付文書を持ったメールが30通付近にいるようであれば、ここで削除してしまえばその他のメールも受信が可能になるような気がします。 どうでしょうか? でわ!

ao-noe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プロバイダはBIGLOBEなのですが、そこのWebメールというメールを見る機能の方では新着メールがないことになっています。 Outlook Expressでは受信メールが100件を超えているのですが。。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.3

サーバー : '127.0.0.1' インターネットセキュリティソフトのメールセキュリティ関係の影響です。 下のページの一番下にあるサーバーのタイムアウト設定値の調整をやってみてください。 http://support.microsoft.com/kb/813514/JA/

ao-noe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 タイムアウト設定値の調整をしてみたのですが、やはり途中でエラーが出てしまいます。。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

質問文中にあるように、アイドル時間が長すぎて受信出来ない状態ではないでしょうか?(断定出来ませんが…。)アイドル時間が長いと言うのは、それだけ、受信メールが多いと言う事になります。 ↓のMSのサポート記事が参考になると思いますので、ご覧下さい。(既に実行済みでしたらすみません。)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605
ao-noe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 サーバーのタイムアウト、アカウントの作り直しをしてみてもやはりだめでした。。

関連するQ&A

  • メールの受信ができない

    Outlook Expressで、メールの受信ができなくなってしまいました。 楽天などの懸賞サイトで、いろいろな懸賞を応募して、 50件近く、その応募確認メールがたまっているのですが、 送受信の際に、以下のようなエラーが出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '○○', サーバー : '.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 729 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どうしたらよいのでしょうか。 サーバーの接続時間を長くしたりしても、だめです。 アドバイスお願いします。

  • 巨大メールのせい?でタイムアウトになりメール受信が出来ません

    Outlook Express6です。 数日前からメール受信が出来なくなりました。受信中9通目の受信のところでいつまでも10通目に進まず、 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.dream.com', サーバー : 'pop3.dream.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3586 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 のエラーになってしまい結局受信できません。 以下を試しました。 1. webメールで削除(私の場合、https://mail-pc.dream.com/) エラーになります。セキュリティ上の理由からかどの項目がエラーなのかまで分からず、お問合せ電話は土日休み、パスワード再送機能は今受信できていないメールアドレス宛にしか送れないため使えず。 2. サーバーから問題と思われる巨大メールを削除 nPOPQ、試しにnPOP(http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html)もインストールし、初め表示された5-6通全て(うち1通のサイズが巨大でした)を削除しました。 そして表示上は0件になったのですが、その後また立ち上げてみると 「表示0/サーバー46」と出ていて暫くすると「タイムアウトになりました」と出るため、サーバーにはあるが表示できてないようです。 OutlookExpressではnPOPでの削除後、1/46通目(1通目)受信で既にエラーになるようになりました。 プロバイダーに削除を依頼すると受信メール全て削除しかできないようなので、大事なメールもあるかもしれず問題のメールだけ削除したいのですが、どうにかならないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • メールの受信ができません

    「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●.ocn.ne.jp', サーバー : '●●●.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 800 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」というエラー表示がでてしまい、メールを受信する事ができません。 まったく同じ質問が何個がありましたので、ソレを参照してみたものの、まったく改善はみられません。 サーバーのタイムアウトは一番長くしても無理でした。 nPOPをインストールして使ってみて、いらないメールを削除し、受信メールを減らしてみてもだめでした。 現在11通の未受信メールあります。 コレを受信するためには、あとはどういった方法をとればいいでしょうか? 専門用語とかあまりわからないので、できたらそんな私にもわかりやすく教えていただけると助かります。

  • メールの受信ができません

    無知な初心者なので教えて下さい。Outlook-Expressでメールを受信しようとすると下記のメッセージが出てメールが受信出来ません。 プロバイダはdionですが転送設定してるので別のフリーメールでは随時受信できてるのですが、元になっているアウトルックでは最初の2通(いつも同じメール)を取り込んだ時点で下記のメッセージで止まってしまいます。あとOsはWin-Meです。 解決方法を教えて下さい。 (エラーメッセージ) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ********サーバー : 'po-**.neweb.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3 359', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • メールの受信ができません。(outlook)

    outlookに関してなのですが、メールの受信ができないものがあります。 エラーは、⇒ 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 エラー番号 : 0x800CCC0F」 とこんな感じです。 npopでメールは削除しました。 ちなみに受信しようとすると、「新着メッセージ55698件 220MB」と出てしまっています。。。 解決方法はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • telnet でメール削除するには?

    ヘッダの壊れたメールが毎日のように必要に送られてきて、このメールのために下記のエラー表示が出てメール受信ストップし、Outlook Expressにてメール受信できません。 “サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xxxxxxx', サーバー : 'pop.xxxx.xxxx.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 358 octets ', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F” プロバイダーに電話で問い合わせると「telnetでアクセスし、直接削除してください。詳しい操作などは当社では解説できません。」との冷たい回答です。 ファイル名を指定して実行から、telnetコマンドを呼び出し、いろいろやってみたんですがアクセスできません。 telnetで直接サーバーにアクセスしメールを削除するにはどうしたらいいのでしょうか? このままでは、メールの受信ができません。 よろしくお願いします。

  • メール受信ができない。(初心者なので、やさしね。)

    セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'mail', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18とでました。 前にも、こんなことがあって、 サーバータイムアウトでしたっけ? 長くするやつ・・・五分ぐらいにしてあります・・。 アウトルックで、ケーブル回線を使用してます。 回答お願いします。

  • メール受信

    ジャストネットのメールが受信できなくなりました。 しかし一週間前、突然受信でき75通のメールがやってきました。(アカウントはまったく触っていません) サーバーがいっぱいになったら送ってくる なんてことないですよね・・??? ジャストネットはもう退会しているのですがアドレスだけ使っているのものがあります。 退会してるだけにサポートにもききづらくて・・。 エラー内容は メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'just', サーバ 'ma2.justnet.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR zation failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 アウトルックエクスプレス使用です。 ジャストネット以外のメール送受信はまったく問題ありません。

  • 溜まったメールの受信ができない

    しばらく留守にしていた為、メールが300件溜まってしまいました。 30件までは受信できるのですが、それ以降は何度やっても受信できません。 どうしたらよいでしょうか? エラーメッセージは 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'image.ocn.ne.jp', サーバー : 'image.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 899 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 です。 宜しくお願いします。

  • メール受信ができません。

    outlookを使っています。 広告メールを2件、「送信者をメッセージ禁止」に設定して直ゴミ箱いきにしました。それ以外は設定をかえていないのですが、outlookを開くとゴミ箱行きのメールだけが受信され、その他のメールは受信されなくなりました。 outlookを開くたびにこの2件の同じメールだけは何回受信されますが、下のツールには「受信中」の表示だけで5分後にタイムアップしてしまいます。どうしてなのでしょうか? こんなメーッセージが出ます。 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'plum.mail.plala.or.jp', サーバー : 'plum.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 どなたか教えてください。