• ベストアンサー

指輪に詳しい方教えて下さい。

婚約指輪を買ってもらうのですが、今まで指輪などに、あまり興味がなかったので、悩んでいます。本などで色々調べ、2つのリングに絞りました。が、どちらが将来的に価値があるのでしょうか?意見をお願いします。 (1)0.3カラットの石が真ん中にあって、周りに4つ小さな石がある可愛い指輪。(カルティエ) (2)上記の価格と同じくらいで、0.3カラット以上の石が一つだけあるシンプルな指輪(ショーメ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.3

将来的な価値とはどういう意味の価値なのでしょうか?将来ずっと着けていても変わらずに持っていられる価値なのか、金銭的な価値なのか?物的価値、金銭的、共に1つダイヤのショーメでしょうね。

harryw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすい回答ありがとうございます。 なんとなく、方向性が掴めた感じがします。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

すいませんたびたび で、本題ですが 4Cはいかがな状態でしたか? お値段の内訳として 石代 枠代 加工代 鑑定書代 で、ブランドの場合デザイン料となるわけですが ご予算をどこにおくかが重要になります 基本的には石に重点を置くことになるのですが 長い目で見てと言うことですので 石に重点を置かれたほうがいいと思います と言いますのは 将来的に枠を変える(リフォ-ムする)かたが非常に多く 年齢とともに好みが変わってくるからなんですね そこで4Cがよくありませんと 長く価値と言うことと反対になってしまいますので ご参考までに

harryw
質問者

お礼

度々、お返事ありがとうございます。 なるべく枠を変えずにいたいので、飽きの無いものと考えてはいます。 しかし、やはり変える人が多いんですね。色々アドバイスありがとうございました。 どこを重視したいかをもう一度よく考えてみます。

• yuyuyunn
回答No.4

#1です 婚約者さんとおみせにはいかれたんですよね? カルティエとショ-メの店舗にはいかれたんですよね?

harryw
質問者

補足

はい。色々他のお店も見て回りましたよ。 ハリーウィンストンは、他の方から高いと聞いていたので見てません。

• p-p
回答No.2

将来的な価値で 考えると ブランド物ははやりがあるので デザインリングは年数経つほど価値はなくなります 買った値段がどんなに高かろうとかわいかろうと 年数経つとついている石のみで価値評価になります たとえば 有名デザイナーがデザインした100万で0.1カラットのダイヤリングより どこでも売っているけど 0.3カラットダイヤ付30万円でちゃんと鑑定書がつき ダイヤにもいろや透明度カットのパターンでランクがありますが そのランクが高い方が 財産価値としてはあります 質問者さんの比較なら 純粋にダイヤの鑑定書でみて透明度とかランク高い方が価値ありますので 鑑定書の評価がないと・・わかりませんね

harryw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、流行と言う点ひっかかるんですよね…

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは グレ-ドはどうですか? (4cになります) 将来的に考えるのであれば ブランドのものはお勧めできません まず、石ありきですので。 この2つでと言われたらショ-メでしょうか ハリーウィンストンもいいですが。

harryw
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 ハリーウィンストンは、高いのでちょっと…て、事でお店に行ってないんですよね。