• ベストアンサー

DMMって?

アダルトサイトでDMMってとこを見つけたのですが、 そこは会員登録していなくても料金を請求されることってあるのでしょうか? 少し昔の話なんですが、ティーエスキュービックというところからご利用料金明細書というのでDMMから、いくらか請求されていたのですが、会員登録した覚えがないので不安なんです。 また、先月にもVODというところから1000円ほど 請求されていたのですが、それも覚えがないんです。 こういう会社から請求された場合というのは、やはり どこかで会員登録をしたことがあるということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕はDMMを利用していますが、閲覧だけで課金されることはないですよ。 もっとも僕はクレジットカードを登録していませんが。 クレジットカードを登録した、ということは、何か目的があったのでは? 普通は閲覧だけでクレジットカードの登録まではしないと思うのですが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

>私の思い違いで登録した覚えがあります。 登録したということは、解約の手続きをしなければ会員になりますね。料金は月額なのか閲覧の回数なのかはわかりませんが支払い義務は発生しますね。料金についてはサイトで確認してください。 >それで、そのアダルトサイトでも閲覧しただけでも料金を請求されるなんておかしくないですか? アダルトサイトに限らず、「有料サイト」で会員登録をすれば、貴方はそのサイトと「契約」を結んだことになります。したがってその契約に基づき支払い義務が生じますから何らおかしくありません。料金体系は、登録料、入会金、使用料(月額や閲覧回数など)などで規定されていると思います。「閲覧しただけでも料金を請求される」が契約であれば当然請求されますね。 >またS1っていうサイトも閲覧した経験があるのですが、そこの会社からも料金を請求されることはあるのでしょうか? S1サイトでもう一度料金体系を確認してはいかがですか? 大事なことは、アダルトサイトであれなんであれ有料サイトに登録する時は料金体系をしっかりと確認し、納得し、自分に必要である、対価を支払っても良い、と考えたら登録することです。

回答No.1

クレジットカードからの自動引き落としですから、何らかの方法で貴方のクレジットカード番号が先方に登録されたのでしょうね。もちろんフィッシングやスキニングで入手する方法もありますが。 貴方が100パーセント「覚えがない」のであればクレジット会社(TS3はトヨタ自動車系列の信頼できる会社です)に連絡をし事情を話すべきです。 ただ、最後の行の「やはりどこかで会員登録をしたことがあるということなのでしょうか?」が気にかかります。本当に貴方は登録しませんでしたか? 100パーセント心当たりがないのであれば、クレジット会社、警察、消費者相談所に連絡すべきです。

micchi-
質問者

補足

私の思い違いで登録した覚えがあります。 すいませんでした。 それで、そのアダルトサイトでも閲覧しただけでも 料金を請求されるなんておかしくないですか? またS1っていうサイトも閲覧した経験があるのですが そこの会社からも料金を請求されることはあるのでしょうか?