• ベストアンサー

Word2003がフリーズ

Word2003を起動し、しばらくすると必ずフリーズするようになりました。しかも、そのフリーズでCPU使用率が100%になり、パソコンの操作も困難になってしまいます。 2、3日前までは普通に使えており、何か新しいソフトをインストールしたということもありません。 一応、自分なりに調べて「Normal.dot」を削除するという方法を試してみましたが効果がありませんでした。 原因が分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その症状は、ユーザー辞書が破損した状態だと思います。 [WD2003] 日本語の入力を行い、変換処理や [Enter] キーを押すと Word が応答しなくなる http://support.microsoft.com/kb/907972/ja 修復なり再構築なりを実施したらアップデートして Office 2003 Service Pack 2 にしてくださいね。

anzyaa
質問者

お礼

辞書の再構築をしてみたところ、フリーズしなくなりました。 本当にありがとうございました。

anzyaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Service Pack2 当てましたが、相変わらずエラーが起こりました。 辞書の修復なのですが、修復ボタンを押すとフリーズしてしまいます。どうすれば良いでしょうか