• ベストアンサー

Wordがフリーズする

Word2007について質問です。 OSはWinXPですが、最近Word2007を起動させて 文字を打つと、1分ほどフリーズするようになり ました。 他のウインドウを開いて、再びWordのウインドウに 戻って文字を打つと、またフリーズをしてしまいます。 何が原因かはよく分からないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Office IME 2007を使用されていますか? 下記情報にあるユーザー辞書の修復、学習情報の消去、ユーザー辞書の再構築などのいずれかを行ってみてはどうでしょうか。 Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja  

azwagon2
質問者

お礼

IMEのユーザー辞書を修復したら、あっさりと 治りました。 非常に助かりました!ありがとうございました。