• ベストアンサー

Wordがフリーズする

Word2007について質問です。 OSはWinXPですが、最近Word2007を起動させて 文字を打つと、1分ほどフリーズするようになり ました。 他のウインドウを開いて、再びWordのウインドウに 戻って文字を打つと、またフリーズをしてしまいます。 何が原因かはよく分からないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

Office IME 2007を使用されていますか? 下記情報にあるユーザー辞書の修復、学習情報の消去、ユーザー辞書の再構築などのいずれかを行ってみてはどうでしょうか。 Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja  

azwagon2
質問者

お礼

IMEのユーザー辞書を修復したら、あっさりと 治りました。 非常に助かりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wordがフリーズ

    Word2003を起動すると文字入力後CPU使用率が100%になってフリーズしてしまいます。 過去の質問を見て、 言語ツール→プロパティで修復してもフリーズしてしまいます。 サービスパック2をインストールしても改善されませんでした。 PCを買ったときについてくる、Word等のCD-ROMで再インストールしても改善されませんでした・・ 別ユーザーでログインしてWord起動すると使えるんですが、 いつも使っているユーザーのWordだけ動かなくなってしまいました。 他の方法がありましたら教えてください、お願いします。

  • 立ち上げ後PCがフリーズします

    最近になって、PCが起動してから数分でフリーズまたはいきなり再起動がかかるようになってしまいました。 でも何度かそれを繰り返しているとフリーズも再起動もかからず普通に操作できるようになります。 1週間ほど前からそんな症状が続いています。 OSはwindows7 32bitです。 原因は何でしょうか?

  • Word2000がフリーズしてしまいます

    最近XPのSP2を入れたのですが、それに伴ってWord2000が動作不安定になってしまいました。症状は、数文字入力するとWordがフリーズするというものですが、色々と調べていて辞書ツールが壊れた可能性があるということで、IMEスタンダード2002のプロパティで辞書を修復しようとしても、これまたフリーズし応答してくれません。この他に何かWord2000を安定に使えるようにするにはどのようにしたら良いでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?

  • word2003のフリーズ

    ward2003 が壊れてしまいました。起動させることはできるのですが、一文字でも記入するとフリーズしてしまいます。ファイルを開いただけでもフリーズします。もちろんワードのみ使用している状態で、です。右上の×印をクリックして閉じようとすれば、「このプログラムは応答していません」となって「すぐに終了」をクリックすれば、なんとか終了できるといった状態です。 おそらく、ユーザー辞書の破損が原因というのは考えられないと思います。再構築したところで何も解決にはなりませんでした。ちなみに、修復に関してはフリーズを起こすので実行することすらできませんでした。 何が原因でしょうか。また、どうすれば解決するでしょうか。

  • ワード起動時にフリーズ

    一昨日から、ワードを起動するとフリーズするようになってしまいました。 ファイルを開くと、一瞬カーソルが点滅するのですが、ウィンドウの中にカーソルを持っていくと砂時計になってしまいます。 当方WinXP-Word2003(SP3)です。 誰か助けてください!!!

  • Word2000が頻繁にフリーズ

    職場で使っている富士通のノートPCに入っているWord2000が最近すぐにフリーズしてしまい困っています。 例えば、Wordを起動しただけで固まる、ファイルを開くと固まる、保存すると固まる、終了させるとまた固まる・・・。 特に、起動しただけでフリーズされるのでは仕事になりません。 同じPCを使っている人も、ここまで頻繁には固まりません。 一体私にどうしろというのか・・・ この現象は始めから見られたわけではないのです。 もともとはフォントの変更でよくフリーズしていたのですが、こちらでご教授いただき、キャッシュファイルを削除することでそちらは解消されました。 システムリソースは60%以上あきがあるのでリソース不足とは思えませんし、デフラグしても全く効果なしです。 不要なアプリも(コントロールパネルから)かなり削除したので、メモリ不足も考えにくいです。 それとも原因は他のところにあるのでしょうか? 何か改善策がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • フリーズしてしまいます

    最近フリーズするようになりました。 OSはwin xpです。 「WINDOWSを起動できませんでした」 という文字が出たのでセーフティモードでやり直した時は よかったのですが、 それから 突然フリーズしてしまったり、 「ようこそ」 の所で止まったりしてしまうようになりました。 空要領が4.7GBもあるのでメモリ不足ではないし 調子が戻った時にウィルス検査をしたのですが、 それも大丈夫でした 分かりにくい文章で申し訳ないのですが 何が原因か教えていただきたいです よろしくお願いします。

  • フリーズしてばかりで困っています。

    フリーズしてばかりで困っています。 先日、Windows7の64bit版を手に入れたので、 今まで使っていたパソコン(WinXP)の空きドライブ(F)に インストールしました。問題なくインストールが終わって 起動する時にOSを選べるようになったんですが、 Windows7を起動すると、起動からしばらくすると フリーズしてしまいます。ブラウザを立ち上げると 2~3分のうちにフリーズするみたいです。 7のインストール後は、ガジェットとFirefoxを入れたくらいで 他にはまだ何もしていません(できていません)。 デバイスマネージャを見ると、ATK0110というところに ×が付いてます. どなたか対処の仕方が分かる方はいませんか? 詳しくないなりに調べたつもりですが…、よろしくお願いします。

  • ワードでフリーズします

    もしかしたらカテゴリ違いかもしれないのですが、ワードを使用したら必ずこうなるので投稿させていただきます。 OSはXP、ワード2000で文書を作成しています。現在5ページあります。 画像も入れてあり、開くたびに結構重たいのですが(それでも容量は59kbです) 作業をしていると必ずフリーズします。厳密に言えば、ワードはフリーズせず パソコンの、スタートボタンのあるバー(タスクバー?)がフリーズします。砂時計マークで何をやっても動きません。 エクセルはあまり使用しませんが、このようになったことはなく 今まで使用した画像編集ソフトでもこんな症状出たことありません。 キーボードのウィンドウズボタンを押しても反応しません。 他の作業もかなり重く感じられます。再起動をしても同じ、システムの復元をしても同じでした。 一度こうなったら、いちいちログオフか再起動するしかなくなります。 他のワードのファイルでは、こうなったことがないので、作業中のワードのファイルが重過ぎるのでしょうか? 重要な書類で、作業に支障をきたしてとても困っています…。

  • Word2000のフリーズ

    Windows2000SP4上で、Word2000を使用しています。 ユーザー設定でツールバーを新規作成しようとするとwordがフリーズします。 また、ファイルが開けなかったりします。開けない場合は、そのままフリーズで、開けた場合は、Word終了時フリーズします。 再インストールとアップデート、相性が悪いと思われるアドビ製品をアンインストールもしてみましたが、結果は変わりませんでした。 未だ原因がわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう