• ベストアンサー

このサイトって・・・・

OKWaveでログインしようとすると、「この情報はセキュリティで管理されていないページへ再送信される可能性があります」みたいな警告がでるんですが大丈夫でしょうか?  それと少し話がずれますが、ファイヤウォールログに、 「にあるコンピュータが、ユーザのコンピュータに対して ping を実行しました。 ソース IP は不正な IP (0.0.0.0) です。」とあるのですがこれはブロックされているのでしょうか?シマンティックのセキュリティチェックでは問題ありませんでしたが・・・・・。エイプリルフールなのでアメリカなどのファンキーなハッカーさんが何か仕掛けてきそうで心配です。わかりますでしょうか?よろしくお願いします。

noname#16600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

>「この情報はセキュリティで管理されていないページへ再送信される可能性があります」みたいな警告がでるんですが大丈夫でしょうか? ブラウザの既定の動作です。httpsで始まるアドレスのSSLプロトコルで保護されたサイトから、httpで始まるアドレスの普通のサイトに移動する際には基本的に出るメッセージです。ブラウザを全然操作してないのにこの表示が出た、とか余程変なタイミングで出なければ気にしなくて結構です。 >「にあるコンピュータが、ユーザのコンピュータに対して ping を実行しました。 ソース IP は不正な IP (0.0.0.0) です。」とあるのですがこれはブロックされているのでしょうか? 『ブロックしました』という表示が出ていれば大丈夫です。まず基本的に大丈夫。 全然問題ありません。

質問者

補足

すみません・・・・!!ブロックしましたと出ていないのですが。。。ただ「にあるコンピュータが、ユーザのコンピュータに対して ping を実行しました」とあります!!これが何回もあるのですが・・・。

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.2

ping  接続経路の確認 や 所在(安否)確認 など目的で正規に使われます が・・・・ ウィルスやスパイウエアも不正な目的で使う場合もあり ナンともいえません 常駐してるセキュリティソフトの種類  ネットへの接続形態 接続機器のメーカー・型番 PCのメーカー・型番 など 補足してください  企業向の無線LANのIPアドレスの初期値が 0.0.0.0 ですが・・・・・??

質問者

補足

はぁ、セキュリティソフトはマカフィーです。ネットへはMicrosoft Internet Explorerです。なにしろPC初心者なのでよくわからない所が多いのですが・・・・。PCのメーカーはNECです。XPです。 そういえば昨日の日付で 「web.mytrip.net にあるコンピュータが、ユーザのコンピュータ上の TCP ポート 2595 に対して要求されていない接続を試みました。 TCP ポート 2595 は、通常は "World Fusion 1" サービスまたはプログラムによって使用されます。」 というのもありました。少しは参考になったでしょうか?