• ベストアンサー

Gmailについて

sakanoの回答

• ベストアンサー
  • sakano
回答No.3

どうしてもメールソフトに保存しておきたいなら、こんな方法もあります。 1.gmailで保存したいメールを開く。 2.詳細オプションをクリックして開く。 3.オリジナルを表示クリックして開く。 4.オリジナルを表示した状態で、編集-すべて選択する。 5.オリジナルを表示した状態で、編集-コピーする。 6.メモ帳を開く。 7.メモ帳を開いた状態で、編集-貼り付けする。 8.メモ帳にgmailでオリジナル表示したものと同じ内容が  貼り付けできるので、それをファイル-名前を付けて保存する。  ファイル名はmail.emlとする。(使用しているメールソフトによ  って違いますが、outlookexpress6の場合はファイル名は、mail.eml とする。使っているメールソフトによっては、mail.txtでもいいか  もしれません。) 9.あとは使用しているメールソフトによって違いますが、 outlookexpress6の場合は   a.outlookexpress6を開く   b.保存したmail.emlをドラッグして保存したいフォルダのところで ドロップする。 以上でメールソフトに取り込めます。 メールソフトに取り込んだらさっき保存したmail.emlというファイルは捨ててしまいましょう。 文章にすると長いですが、すぐにできます。

dekoxboko
質問者

お礼

早速やってみました。 とても簡単ですね   ありがとうございました