• ベストアンサー

iphotoのスライドショーを映像にしたい

iphotoのスライドショーで再生したものを、そのまま動画として保存したいのですが、どうすればよいのでしょうか?BGM付きで映像を作りたいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

iPhoto 5について説明します。 サイドバーでスライドショーを選択した状態で、「共有」メニュー>「書き出し...」で、Quicktimeムービーとして書き出しされます。

man-mosu
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 教えて頂いた通りにすれば映像化できました。ただ、最高解像度を選択しても若干荒くなってしまうんですね。重さを考えればやむを得ないのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

iPhoto6ならば・・・ ファイル>書き出し 「ムービー」フォルダに .movファイルが作成されます。

man-mosu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私のバージョンは5のようです。バージョンアップした時の参考にさせて頂きます。