• ベストアンサー

会社で。。。

czkcgoの回答

  • ベストアンサー
  • czkcgo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

>“うん、まだしていくわ、○○さんがデート誘ってくれるんだったら帰るけど” 年齢が近いもしくは同期の人なら、「まぁ○○さんと話してるのは楽しいし、お茶でも誘ってくれたら終わりにするかな。」と軽く思ってるだけではないでしょうか? 彼が上司だったら、「○○さんは結構いい子だし、誘ってくれたら嬉しいな。もしかしたらもっと仲良くなれるかも(エッチな関係ではなく、少し恋愛まじりって感じ)」と思っているのではないでしょうか? …というのが私の見解です(^^;)

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。補足ですが、二人とも既婚者なんです。独身同士とか、むこうは既婚だけど私は独身とかならわかるのですが私は主婦でそんなおそくに誘ってもくるわけないとわかってるからこそ軽口がたたける。。。とか、既婚だから軽く流してくれるだろうと思ってるのでは。。。?とかいろいろ考えてしまうのです。結局軽く流したのですが。。。ほんとに誘っているのだとしたら結構問題のような。。。う~ん、わからない。。。

関連するQ&A

  • HELP*彼の気持ちがわかりません・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • HELP*彼の気持ちがわかりません・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 彼の気持ちがわかりません!回答お願いします・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)mン

  • 会社に行くのが怖い

    会社に行くのが怖い パートで働いていますが、同じパートの同僚と揉めて怒鳴られました。 原因は仕事の振り分けで、面倒な仕事を同僚が立て続けにやるようになっていたり、手空きの時に他の部署に手伝いに行く時に誰も進んで行かないのでしびれを切らした同僚が行くことが多いなど自分ばかりに負担がかかっている気がすることと、それなのに私が仕事を替わるとか進んで手伝いに行くとかしないことでした。 私はパートですが、社員がやる仕事を一部任されてしています。手当ては特に貰っていませんが、そういう仕事をしているのだからもっと周りに気を配って、自分から仕事を替わるとか手伝いに行くとかするべきなんじゃないのかと言われました。 言われたことをそのまま書くと「責任者面して偉そうにしてるんだから、もっと自分から仕事を替わるとか手伝いに行くとかしろ。それができないなら責任のある仕事なんかするなよ。」と言われました。 高圧的な態度でワーッと色々言われたため、どうしたらいいのかわからず社員に相談したのですが、その事も気に入らなくて「ベラベラ喋って何がしたいの?」とまた怒られました。 大きな声でわめくと言うより、睨み付けて高圧的な態度と乱暴な口調でしつこく嫌味を言い続ける感じでいじめられているようです。 揉めてるのを他の人に知られたくないようで周りに人がいない時を見計らって来ます。 仕事の振り分けは社員の仕事で、自分は社員が振り分けているのだからその通りにやっていれば良いし、もし振り分けを変えるなら社員に言わないといけないと思っていましたが、同僚はその辺は臨機応変でいいだろうと考えているようです。 上司に相談したので今後はみんなに同じように仕事が回るように振り分けると言っていましたが、同僚とは拗れたままです。挨拶しても仕事に必要なことを話しかけても無視でこの1週間のうちに3回怒られました。 職場ではまた怒られるんじゃないかと常に緊張して萎縮しています。 またこんなことをしたら怒るだろうか、どうしたら怒られないだろうかとそればかり考えていて仕事に行くのが本当に苦痛です。 自分が気を遣えなかったのがいけないのですが、会社に行くのが怖いです。少しでも気持ちが楽になる方法がありましたら教えて下さい、

  • からかったりボディタッチしたくなる女の子って?

    男性にお聞きしたいです。 私はよく上司やお客さん(年上、おじさんが特に)に軽口を叩かれたりボディタッチされます。 直属の上司が「今は●さん(私)とデート中だよ」と電話先で同僚に軽口叩いていたり、現場で私を見つけると、挨拶代わりに背中を触ってきたりします。 他上司もこの前、私の袖口を引っ張ろうとして、先輩社員に「アウト〜令和はそれもダメです」と言われてました。 私は新入社員ですが、他の女性社員でに気軽に触れられている人を見ません。 セクハラが厳しい今の世の中、気軽に部下に触ることってないと思うのです。 思えば、学生時代コンビニで働いていた時に、電話番号を渡されたり、からかわれることが多く、異性から軽口を叩かれる、気軽な感じで口説かれる、ボディタッチをされるなどの経験が人より多いと気づきました。 美人なタイプでもないですし、モテとも違う気がしています。 おじさんか同年代だと女の子慣れした軽いタイプにされることが多いです。 許してくれそう、隙がありそうって思ってするんですかね? (夜のお姉ちゃんに絡む軽いノリで) 舐められてる感じの雰囲気はないので、可愛がってもらえてるようで別に嫌ではないのですが、素直に喜んでいいのか、軽い女に見られてると思った方がいいのかわかりません。 男性の皆さん、どんな子に気軽に触ったりからかったりしたくなりますか?

  • 好きな人への態度の区別=回答お願いします!!困ってます><

    好きな人への態度の区別=回答お願いします!!困ってます>< 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) この前ふたりで会って以来、向こうから誘ってこないし、いつも会えない分、 とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; あまり私から積極的にいくと、内心「うざい」とか思われてるんじゃないかとか いろいろ不安です^^;;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m **補足** 好きだから緊張してそっけなくなったり、無表情になったりするときってありますよね? でも、例えば嫌いな人・苦手な人としゃべるときもそっけなくなったり、無表情でしゃべったりするときありますよね?^^;; そこの区別の仕方がわかりません>< どう見分けるんでしょうか・・・??

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • これって緊張?冷められた?=回答お願いします!!困ってます><

    これって緊張?冷められた?=回答お願いします!!困ってます>< 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) この前ふたりで会って以来、向こうから誘ってこないし、いつも会えない分、 とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; あまり私から積極的にいくと、内心「うざい」とか思われてるんじゃないかとか いろいろ不安です^^;;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 会社の上司(役員)との食事について

    私の会社は男性社員が多く、古き良き日本の会社といった感じがする 簡単に言えばお硬い職場です。 とくに、還暦近くなる年齢の役員クラスは、考え方が古く プライドの高い人が多くいます。 そんな中、部署は違いますがあるきっかけに話をするようになった 役員がいます。 この方は、役員といえどまだ年齢も50歳と若く、他の役員とは違う柔らかさが あります。 気さくだし、いつも笑顔だし、私の話をニコニコ(←誰に対しても)して聞いてくれるし 聞くばかりで無く、ご自身のこともお話してくれて 一緒に居て、話をしているととても穏やかな気持ちになれて楽しかったのです。 先日、私は体調を崩し1週間ほど会社を休みました。 復帰した時、その役員にお会いし 「元気になったら快気祝いしよう」 と言ってくださいました。とてもうれしかったですが、その時は ご挨拶程度にしか受け止めていなかったのです。 というのも、先述したように、硬い会社で上司と社外で食事なんて まずありえないだろうと思ったからです。 それから2ヶ月ほど経ち、また偶然お話する機会があって その時、再度体調を気にしてくれました。 「快気祝いに行こう」 と再度言われました。 嬉しいと思う気持ちと、本当に誘ってくださったことにビックリして 素直に「 ありがとうございます、是非行きたいです」 と伝えました。 それからはどこに行こうか、どんな話をしようかと 毎日私の気持ちはとても明るくなりました。 けれど、ふと思ったのです。 私と2人で大丈夫なのかと。。 私は出来れば二人で行きたい。緊張はするけど 他の人がいたら、話したいことも話せなくなるし、 何より会社の人が来たら、仕事の話にばかりなりそうだからと。。 そして後日、お会いした時に思い切って聞いてみました。 「誰か呼びますか?私はどちらでも良いです」 すると、今までいつものやさしい笑顔だった表情が 一瞬ふっと止まったのです。 スグに笑顔になって 「考えておくよ」 と言われました。 その時、私は直感でおもいました。 役員は、他の誰かを呼ぶことは考えていなかったのだろうと。 言ったことを大変後悔しました。。 後日になり、再度会った時に 「良かったら○○さん(私と同期の女性)も呼んでみたら?」 と言われました。 その時、私は正直に言いました。 「私はたくさんお話をしたいと思うので、宜しかったら2人で行きたいです。 いかがでしょうか?」 すると、 「今回は複数で行って、また次の機会に2人でっていう感じにしたらどうかな」 と言われました。 この言葉は、私のことを気遣って言ってくれているのでしょうか? 私が「誰か呼びますか?」と言ったから 役員は、私が2人で行くことに抵抗を感じていると思われたのでしょうか? それとも、私が言ったことにより、役員である自分の立場を考えられたのでしょうか? 今のところ、結局は2人で行く方向になっています。 気になるのは、その後すれ違ったりした時に いつも笑顔の役員が、その表情が少し固くなったように思うのです。 それが、、正直すこし辛くなります。 私は、役員に対して憧れの気持ちをもっています。 けれど深い関係になりたいとは思っていません。そんなことは恐れ多い。。 忙しく疲れる仕事の合間、 一日に一度みれる彼の笑顔に、とてもシアワセを感じています。 まるで中学生が先輩に憧れるような気持ちです。 今の役員の表情は 私に対して、何かを意識している状態だと思います。 上記のことから、質問は  ・役員は、初めから私と2人で食事に行こうと思っていた?  ・「誰か誘うか?」という私に対してどう思ったか?  ・今、私に対しての表情が固いのは、なぜなのか? ということです。 長文になりまして、申し訳ありませんが いろんなご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 中学生の「好き」ってすぐに冷めてしまうものなのでしょうか?=回答お願い

    中学生の「好き」ってすぐに冷めてしまうものなのでしょうか?=回答お願いします!!困ってます>< ***************************** 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せてお互いに楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) この前ふたりで会って以来、いろいろ忙しくて全然話せず、 ほんとーに少し会話するくらいの状態が2週間くらい続いてます・・・>< 最近は特に、廊下ですれ違ってもスルーだし、向こうから誘ってくれることがなくなり、 前は緊張してる感じがあったのですが、今はそういう空気を感じられなくなりました。 告白される前もそんな状態があったのですが、今はよりひどい感じがします;; いつも会えない分、とても不安で・・・ たまに話したときに、私が緊張して変な態度をとっちゃうことがあったので、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; もし冷めてしまったのであれば、”受験が終わったら付き合う”という約束のせいで縛り付けてしまってるのでは?と心配です。 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m 補足****** 好きだから緊張してそっけなくなったり、無表情になったりするときってありますよね? でも、例えば嫌いな人・苦手な人としゃべるときもそっけなくなったり、無表情でしゃべったりするときありますよね?^^;; そこの区別の仕方がわかりません><