• ベストアンサー

会社で。。。

czkcgoの回答

• ベストアンサー
  • czkcgo
回答No.1

>“うん、まだしていくわ、○○さんがデート誘ってくれるんだったら帰るけど” 年齢が近いもしくは同期の人なら、「まぁ○○さんと話してるのは楽しいし、お茶でも誘ってくれたら終わりにするかな。」と軽く思ってるだけではないでしょうか? 彼が上司だったら、「○○さんは結構いい子だし、誘ってくれたら嬉しいな。もしかしたらもっと仲良くなれるかも(エッチな関係ではなく、少し恋愛まじりって感じ)」と思っているのではないでしょうか? …というのが私の見解です(^^;)

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。補足ですが、二人とも既婚者なんです。独身同士とか、むこうは既婚だけど私は独身とかならわかるのですが私は主婦でそんなおそくに誘ってもくるわけないとわかってるからこそ軽口がたたける。。。とか、既婚だから軽く流してくれるだろうと思ってるのでは。。。?とかいろいろ考えてしまうのです。結局軽く流したのですが。。。ほんとに誘っているのだとしたら結構問題のような。。。う~ん、わからない。。。