OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

不要のパソコンを手に入れたいのです

• 暇なときにでも
  • 質問No.2063
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (5/16)

働きながら学んでいるインドネシアからの研修生がパソコンを習い始めました。私のパソコンで習い始めたのですが、実は私自身が最近パソコンなるものに始めて触った機械原始人。インドネシア語のテキストをご存知の方、また不要のパソコンを手に入れられる所などご存知の方、どうか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル10

ヤフオクとかで入手するのはどうですか? パソコンは、『最初は古いのでもいっか』ということで、 古いのを進める方もいらっしゃいますが、これはNGです。 古いのは、結局パソコンの印象を悪くするだけですので。 お勧めとしては、やはりPC-9821シリーズです。 遅い割りに、安定していて、最近値下がりが激しく、 入手しやすいパソコンの一つです。 学習ソフトなどの愛称もなんとか。
ヤフオクとかで入手するのはどうですか?
パソコンは、『最初は古いのでもいっか』ということで、
古いのを進める方もいらっしゃいますが、これはNGです。
古いのは、結局パソコンの印象を悪くするだけですので。
お勧めとしては、やはりPC-9821シリーズです。
遅い割りに、安定していて、最近値下がりが激しく、
入手しやすいパソコンの一つです。
学習ソフトなどの愛称もなんとか。

• 回答No.1
レベル9

手に入れられる場所と言うのは正確に答えられませんが 私は昔、自宅の近所の家の玄関前に置いてあった粗大ゴミらしきパソコンを 持ち主の方に交渉し、頂いた事があります。 tai様も、ご近所や通勤途中の家の玄関先に注意して見てみたらいかがでしょう? ...続きを読む
手に入れられる場所と言うのは正確に答えられませんが
私は昔、自宅の近所の家の玄関前に置いてあった粗大ゴミらしきパソコンを
持ち主の方に交渉し、頂いた事があります。
tai様も、ご近所や通勤途中の家の玄関先に注意して見てみたらいかがでしょう?
参考URL:経験談
  • 回答No.2
レベル10

僕の住んでいるところにはHARDOFFやカメレオンクラブという店があるのですが、その店はジャンクのパソコンを無料で譲ってくれます。ただWindows98などが動くマシンは簡単には見つからないです。PC-9800やPC-386などならば簡単に手に入ります。CRTやパーツ類も手に入りますし、安くパソコンが欲しい場合は中古も多く扱っています。
僕の住んでいるところにはHARDOFFやカメレオンクラブという店があるのですが、その店はジャンクのパソコンを無料で譲ってくれます。ただWindows98などが動くマシンは簡単には見つからないです。PC-9800やPC-386などならば簡単に手に入ります。CRTやパーツ類も手に入りますし、安くパソコンが欲しい場合は中古も多く扱っています。