• 締切済み

perl でクッキーの状態を調べる

perl を使ってページの閲覧者が、クッキーを使える 状態かどうか調べたいのです。 いろいろ検索してみましたが、これは、と思うような 方法がみつかりません。 いいやり方があれば、よろしくお願いします。

• naru
  • お礼率76% (155/202)
  • Perl

みんなの回答

• MtHill
回答No.2

RESCUEさんのショッピングバスケットプロなどで、Cookie が有効かどうか調べるスクリプトがありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか? http://www.rescue.ne.jp/cgi/cargo3/sample/cookie.cgi

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/cgi/cargo3/
naru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• Spur
回答No.1

Cookieに何か書いて、すぐに呼び出して見れば良いのではないですか?

naru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同様のやり方を思いついていたのですが、 もっとスマートなやり方や、関数があれば、と考えて おりました。