• ベストアンサー

粘着テープの跡のはがし方

レガシーBE5に乗っています。窓の雨よけ?をはがしました。が・・・粘着テープの跡が全然はがれません。どうしたら綺麗にはがれますか?窓枠にびっしりこびりついています。消しゴムでも無理でした。平たいコテみたいなものでも無理でした。ワックスかけても無理でした。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lega
回答No.4

#3さんのドライヤーがベストですが、バイザーは接着力を高めるためにプライマーという液体を塗布してから貼り付けますので、非常に接着力が高くはがれにくいです。 ガソリンは塗装を傷める可能性がありますので、塗装部分に着いた場合は水で流してください。 また、カー用品店で売っている「ブレーキクリーナー」を吹きつけるとはがれやすくなります。これも塗装部分にはなるべくつかないようにしてください。

その他の回答 (4)

• shouhisha
回答No.5

両面テープは温めながら指でこりこりか、トレーサーで削るのが良いですよ。 スプレータイプのステッカー剥がし等の溶剤系の使用はお薦めしません。 仮に溶剤系を使ってしまった場合、へらなどは使用しない方が良いです 塗膜を侵してしまい、塗膜自体を削ってしまう事がありますので注意して下さい。

回答No.3

ドライヤーで暖めてゆーくり剥がすか、ガソリンを塗って溶かしてください

oosakago
質問者

補足

ガソリンという手がありましたね。とりあえず、No.2さんの手を使い、駄目ならガソリンやってみます。ありがとうございます。

• garu2
回答No.2

100円ショップでステッカー剥がしを買ってきて大量に塗布し数分後に沢山の液をかけながらドライヤーで温め剥がしていく(引火に注意)と上手くいくと思います。

noname#17429
noname#17429
回答No.1

ハンドクリームでシールがはがせると聞きいたことがあります。 使い残りがあれば試してみてはどうですか。 ハンドクリームをテープの跡に塗って、しばらく置いてから作業してみてください。

oosakago
質問者

補足

ありがとうございます。すいません、ハンドクリームは持っていません。(泣)