• ベストアンサー

「白夜行」について質問です

momoko1986の回答

回答No.2

こんにちは! 私は原作を読んで、ドラマも見ました! 原作を読んだ後だったんで、ドラマは面白く感じましたね。 ・白夜行って舞台はずっと大阪ですか? いえ、違います。 最初の方は大阪でしたけど、その後は舞台は東京に移ります。 ・感動系の話ですか?殺人事件のミステリー系の話ですか? 感動系ではないですね。だからと言って、ミステリーという枠に当てはめてしまうのもどうかと私は思います。 ドラマでは、亮司と雪穂の愛について主に描かれていたと思いますが、原作は恋愛色は全くないです。 ・おもしろかったですか? 私は面白いと感じました。結構厚い本でしたけど、4日くらいで読みましたね。 私は東野圭吾さんのファンなので、彼の作品はどれも面白いと感じてしまうのですが・・・汗 でも、読んで損することはないと思いますよ!!