momoko1986のプロフィール

@momoko1986 momoko1986
ありがとう数22
質問数1
回答数32
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
50%

  • 登録日2006/03/08
  • 勉強ができない…

    この4月から、新高校一年生になります。 通うことになった学校は大阪の府立高校で、国公立の大学へも多く進学させている、偏差値が学区内で一番高い学校です。 私は小学校の頃から塾に通っていたせいか、中一の頃から学校での成績は上位でした。今回合格した高校にも、中一、いや小学校の頃からずっと、合格できるだろうと言われ続けていました。 しかし学区でトップの高校に入ったといっても、やはり国立大学への入学は難しいとききます。。。(しかも親には、阪大か神戸大学、もできれば京大に、と…↓↓) そこで悩みなんですが… 勉強をする集中力が無いんです。今まで勉強をしなくても点がとれて、成績も中途半端に良いから、中3になってもあまり勉強はしてませんでした。怠け癖がついてる、といいますか…。 高校受験ではこれで通用しましたが、大学は厳しいと思います。 今まで親に迷惑をかけてきたので、今回は高校一年生から自主的にしっかりと勉強し、国公立大学を目指したいと思っています。 ですから、勉強に関して自分に厳しい性格になりたいのですが…(これには中三の受験シーズンに失敗しています) 生来、将来の夢も無く決意もゆるい、更に向上心がほとんど無い性格なので自分で困ってます。 どんな風に志すというか、自分を戒めればよいのでしょうか…? またどなたか、奮い立つようなお言葉を下されば大変嬉しいです。

  • アイドルの追っかけの実態

    全国のコンサート行ったり、舞台やイベントに全部通ったりしてるような熱狂的なファンの方って、 どんな生活をしているのでしょうか? 自由が利いてお金がある、というと  親か旦那の金/お水/在宅業(同人など) あたりのイメージなんですが… ジャニーズなんかだとオークションなどでチケットが高額取引されていますよね。 とても私には手の出せない金額だなと思いながら見てたりするのですが こういう人たちはそれ程の金額を出しても平気なんでしょうか? それともそういう感覚に慣れてしまってるのでしょうか? ブログ等でこういう記述を見る度不思議に思います。 思いっきり好きなことができて羨ましくもあります。 経験のある方、現在そうである方、意見を聞かせてください。

  • ライフカードのCM

    今オンエアしているライフカードのCMで「非常識な後輩」役してるのって誰でしょうか? 昨日友人と誰なのかでもめたのでぜひ真相を教えてください、お願いします!!

    • ベストアンサー
    • vbrose
    • CM
    • 回答数4
  • 今春スタートの期待しているドラマはなんですか?

    今年の4月辺りから始まるドラマどれを期待していますか? ちなみに私は「ブスの瞳に恋してる」と「クロサギ」です。 「ブスの瞳は~」は森三中の村上さんとはキャストが面白いな~と思って。それに大ヒットした本がドラマになるわけだしすごく楽しみです。 「クロサギ」も見るつもりです。何だかハラハラしそうなドラマだなと思いまして。

  • 小沢と小野真弓の結婚

    スピードワゴンの小沢と小野真弓が結婚したようですが、皆さんはどう思いますか 私はどちらもそんなに好きではないのでどうでもいいのですが、特番とかやったりして話題づくりに思えてしょうがないのですが皆さんはどう思いますか