• ベストアンサー

長期排ガス規制

平成17年度より、ディーゼル車の新長期排気ガス規制が施行されたらしいのですが、これって、どういう意味なのでしょうか? これ以降、基準を満たさない車は製造出来ないのでしょうか? また、現在走行している車でも、ある一定の猶予期間の後は、車検が通らないのでしょうか? 罰則などが有るのでしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

次の日産のホームページを見た方がわかると思います。 日産(Biz NISAAN) 事例・特集 / ディーゼル車規制情報 http://biz.nissan.co.jp/SPECIAL/FEATURE_BN/diesel_back.html