• 締切済み

つまらない質問で申し訳ございません。

パソコン中級者ならご存知のことかと思いますが、家の外にいながら自宅のデスクトップパソコンやノートパソコンにアクセスするにはどうすればいいですか?具体的には、インターネットをしたいと思っています。家のパソコン画面のスレイプニルを外部のパソコンでも表示させたいのですが・・・。 ちなみに僕は、ヤフーのADSLを使っていて、パソコンはシャープのノートパソコン、ウインドウズXPです。 また、漫画喫茶のパソコンから自分のパソコンにアクセス、ということも同様に可能でしょうか? 初心者なので分かりやすい解説、またはソース等あればよろしくお願いします。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

とりあえず、やりたいことがこういうこと(↓)であるなら、ノートPCを持ち出して、PHSなり講習無線LANなりからインターネットにつないだ方が遙かに実現性が高いですし、閾も低いです。 > 家のパソコン画面のスレイプニルを外部のパソコンでも表示させたいのですが・・・ 外部から自宅のPCにアクセスさせる方法はありますが、同時にセキュリティ面で脆弱になるため、自分で「初心者」と言っているうちはおすすめしません。

fanfare
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!