OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

mpeg、aviの画像ファイル結合は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206109
  • 閲覧数754
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

Macで、mpegやaviの分割された画像ファイルを結合するにはどうしたらいいのでしょうか。
ちなみ私が現在使っているのは、2001年製のiMacです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Adobe Premiereなんかを使うと簡単に出来ます。 ...続きを読む
Adobe Premiereなんかを使うと簡単に出来ます。
補足コメント
macon

お礼率 11% (1/9)

返事が遅くなってすいません。
なるほど、これなら出来そうですね。
でも、もう少し簡単にできる簡易なソフトはないもんでしょうか。
できればフリーウェアで。
投稿日時 - 2002-02-12 13:41:03

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

CocoaCatXを使いましょう。 ttp://www5.wind.ne.jp/miko/mac_soft/cocoa_cat_x/index.html Intel Macはユニバーサルバイナリー版を、PPCはPPC版をダウンロードします。 あなたの場合は後者ですね。 CocoaCatXを起動後、DLしたファイルをドラッグ&ドロップし【結合する】を クリックします。 結合後のファイル名を指 ...続きを読む
CocoaCatXを使いましょう。
ttp://www5.wind.ne.jp/miko/mac_soft/cocoa_cat_x/index.html
Intel Macはユニバーサルバイナリー版を、PPCはPPC版をダウンロードします。
あなたの場合は後者ですね。

CocoaCatXを起動後、DLしたファイルをドラッグ&ドロップし【結合する】を
クリックします。
結合後のファイル名を指定して保存しますが、その際、必ず元ファイルと
同じ拡張子を指定します。
例えば分割ファイル名が.avi.001のようになっていて、元がaviファイルなら
「.avi」とする訳です。

お試し下さい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ