-PR-
解決
済み

PCを使って在宅・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2061
  • 閲覧数58
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

下肢に障害を持っています。
パソコンを使って何か仕事はできないものかと探しております。
MSワード・エクセル。HP作成、画像処理にはけっこう自信があります。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

まずは、求人情報リンク集[ http://www.ksc.co.jp/saiyo/jis/kyulink.htm ]にアクセスしてみてはいかがでしょうか。他にも在宅関連の情報はけっこうありますよ。

■在宅ワーク関連情報集
http://www.net-b.co.jp/jbox/N3/9609N301.htm
■ざざざ掲示板 [Keijiban.co.jp]
http://www.keijiban.co.jp/jobgive/F0906062730.html
■HOME OFFICE NETWORK
http://www.pasonet.ne.jp/hon/
■ホームページ作成 (在宅・アルバイトの申込みが出来ます)
http://www.iris.or.jp/~step/hp.htm
■SOHOコミュニティ求人情報
http://www.fic.ne.jp/sohocomi/kz2.htm
■PCを使ったアルバイト ワード・エクセル・web関連
http://ns.ctr.co.jp/sigoto/data/00794.html

また、無料のSOHO関連のメルマガもあります。
「求人まるとく情報」http://www.topworld.ne.jp/tw/mktjapan/toku/
(インターネットビジネスの掲示板から資料請求も出来ます)
良い仕事が見つかるといいですね。頑張ってください!(^^)/~~~

お礼コメント
noname#52

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

少々厳しいことを言うようですが、在宅で仕事をするのであれば、仕事探しもご自身で
できるようでなければ難しいでしょうね。
また、クライアントによっては面接が必須の場合が有りますし「結構自信が有ります」
ではなく、相手が出す試験などにある程度の結果を出さなければいけない場合も有り
ます。更に、仕事の交渉、契約などは全て自分でやる必要があります。
いずれにしても、そんなに甘くないって事は覚えておいたほうが良いですね。
お礼コメント
noname#52

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

はじめまして。私もmokugyo同様、某会社を退社し、3年前から独立して自宅にてSOHOを始めました。やはりこのご時世ゆえ、shigatsuさんのおっしゃられる通り、現実は厳しいものでしたが、幸い、退社した前の会社の得意先の方のご好意や、知り合いの紹介などをツテに、いろいろ種をまいた結果、ここ1年ほどでようやく軌道に乗ってきて、先月の4月より事務所を借りるまでに至った次第です。
下肢に障害をお持ちですと、打ち合わせや営業などは大変かもしれませんが、最初はコツコツとe-hondaさんのご紹介のサイトなどへ顔を出されると良いと思います。私も、独立当初は、かなりお世話になったものですから・・・(^^;)
長くなりましたが、頑張ってください。応援しております。
お礼コメント
noname#52

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

更に補足ということで。

実務にはほとんど意味をなさないことで知られている各種OA関連資格ですが、
こと、仕事の受注においては、ある程度武器になり得るようです。
ある程度の実績があるならば、そのつてを利用することも可能でしょうが、
その様な実績がない場合、まずは資格ということになりがちですからね。

あと、実際に試したことがないので現状等不明ですが、
SOHOでなく、SOHOネットワークに加入する、という手もあるかと。
つまり、職業斡旋的なところに登録するという手ですね。
人材派遣などはこのようなシステムらしいですし。

追記
「HP作成」という表現は間違いです。
このような場合、
「webページ作成…」
と表現するべきです。
もし、webページ作成でなく、webサイト構築までも世話できるということなら、
コレはかなり強力な武器になりますけど、おそらくはwebページ止まりですよね。
以下、参照下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=857
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=797
お礼コメント
noname#52

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00