OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BLACKNUSS ALLSTARSのアルバム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206096
  • 閲覧数488
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

BLACKNUSS ALLSTARSのアルバムの入手方法をご存知でしたら、是非お教えください!
ホント~に、もうずっ~と探しまくってるんですが、未だに入手できません。
3年前、コンピレーションのCDに収録されてる彼らの1曲に、かなりガツンとやられて以来、惚れこんでいるアーティストなのです。

どぞよろしくおねがいしますっ♪
ほんとにお願いします(笑)!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

コンピで聴いたというと、『The Best Of Acid Jazz』とかあの辺でしょうかね。

まずここが公式サイトであります。
http://www.blacknuss.com/

別質問で出ていた「Rising On The Top」は'95年の1st『Made In Sweden』収録曲であります。サイトのディスコグラフィで何曲か試聴できますが、'96年の2nd『Blacknuss』は下記URLでそれ以外の曲も少し試聴できたのでご紹介。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000B3UB/qid=1012048915/sr=1-30/ref=sr_1_0_30/302-8635034-7239242
2000年に3rd『3』が出ております。これに収録された「Thinking Of You」は、確かシスター・スレッジのカヴァーだったかと。

サイトのトップページ上に「BUY」とありますから、そこから「amazon」を選択すると一覧が出てきます。御健闘を祈ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

あ、下に書いたサイト→amazonで出てくるページの一番上は、「Blacknuss」といってもローランド・カークのアルバムなんで(これもいいけどね)、お間違えなきよう。
お礼コメント
noname#1578

下の回答に対するお礼とまとめてお礼させていただきますことをお許しくださいませ。

カヴァー編にて、beavasさんがBlacknuss allstarsを知っているということだったので、私の周りには知ってる人がいなかったので、これは!アルバムの入手ルートを教えてもらおう!と思い、急きょ立ち上げた質問だったのですが、まさかここでも、benjaminさんがお答えしてくれるとは(笑)。

benjaminさん、オールマイティになんでも知ってるのですねえ、すごすぎるです! このこと自体、感動です。

それでですね、私ずっとそのamazonはamazonでも、アメリカサイトとかでチェックしてたんですよ(笑)。それで、いっくらやっても出てこないし、日本じゃまずどこもありませんでした。

私が買ったコンピはですねえ、Acid Jazz meets Free Soulというアルバムのvol.1でした(本来は、vol.1とかになってないですが、その後vol.2が出たので、一応vol.1にしておきます)。いろいろAcid Jazz系のコンピは購入しているのですが、私の知る限り、このアルバムでしか見たことないです(笑)。

しっかし、公式サイトにはもうやられました。公式サイトあったんですねえ!!
うれしぃーーーーーーーーーーーーーーーー!
もう、駄目、今日はちょっと興奮して眠れないです(笑)。
しかもよくみると、Blacknussだけなんですね。どういうことなのよ!って感じです(笑)。

beavasさんにはちょっと申し訳ないんだけど…、うー、こ、これは早いもの勝ちということで、今回はbenjaminさんに20ptだわ!

どうもありがとうございました!
マジ嬉しい♪
投稿日時 - 2002-01-27 01:23:54
  • 回答No.3

・・・・・・って言うか、私の方こそBlacknuss Allstarsを実際に聴いて知っている人が居たのが驚きです。そーかーコンピレ-ションがあったんかー。

benjaminさんの回答(参考URL)をパクって恐縮ですが(笑)、もしも判りにくかったらと思い改めてダイレクトに見れる物を下記に添付させて頂きます。凄いですよ試聴できます。私が見つけれたのは「デ-タ」だけでした。
うーん、私もその後彼らのアルバムは一度も見かけた事がないので、2nd,3rdが出ているのなら私も是非欲しいですね。

改めてみると、カバー曲が多い様ですね。私は4、6、7のインスト曲がお気に入りです。"Superbad"に関しては、「原曲よりパンチがある」は訂正し、このシャキシャキと活きの良いドラムがカッコ良くて好きだと言い換えさせて頂きます。
あと小ネタですが、ジャケには各メンバーの写真があるのですが、ベースのChristian Falkはこれではブラッド・ピットにしか見えません(笑)

それでは頑張って手に入れて下さい。どうしても無理なら・・・・その時はそれなりの覚悟を持って私のお家にいつでもおいで下さい(笑)。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Apgx7gjur16in

http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000025YVG/qid=1012053645/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/302-8939008-3994462
  • 回答No.4

あっほんで、当たり前ですけど私はこのアルバムをなんら特殊な手段ではなく、単にタワ-レコ-ズ辺りで当時購入しました。
だから私なら大型店の店頭でまず発注できるか試しますが。

・・・・・なんの「気休め」にもならんやろけど(笑)・・・・
お礼コメント
noname#1578

下の回答に対するお礼とまとめてお礼させていただきますことをお許しくださいませ。

beavasさん、一歩遅れてしまいましたが(benjaminさん早い。笑)、更なる詳細を教えていただきまして、どうもありがとう~♪
もう、私、benjaminさんのお礼にも書かせていただきましたが、今夜は興奮して眠れません(笑)。

でも、本当にbeavasさんがカヴァー編の質問にて答えてくれた際に、うそ?知ってる人がいた!とか~な~り、その時点で興奮しておりました(笑)。あ、でもやはりbeavasさんの周りでもいないのですか?知ってる人。ったくもーー、なんで皆知らないのよ、こんなにかっこいい、クールなサウンドを提供してくれるアーティストを!うーん、そうすると、やはり、beavasさんは私の運命のお人なのかもしれない(笑)。

実を言うと、もう一つの腰グルーヴ編で、例えばということで、このBlacknuss allstarsのrising to the topは書いておけばよかった、とか後で後悔したほど、めちゃくちゃこの曲には腰砕かせていただいていたのです。それと、そうそう、コンピあったんですよ!というかそのコンピで知ったくらいなので、あれなんですが(笑)、benjaminさんの所にも書きましたが、Acid Jazz meets Free Soulというコンピアルバムだったんですよぉ~。このシリーズ結構、イケてるのでどうぞお試しくださいませね!

それと、「Superbad」、聴きました、聴きました!何、これ、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!今、聴いたばかりで、かなり興奮して書いてるんですが。
もう、感動、マジ感動でございます。これ…、私…、イってしまいそうです(笑)。サンプルだけで髪の毛かきむしるくらいの興奮をさせていただいたというのも、久しぶりでございます(その姿想像してみてください。もんのすごく興奮状態。きゃーーーーーーー!笑)。

やっぱり、いいわ~Blacknuss allstars、4.6も聴いたのですが、まったくもってこの方達のサウンドはハズレ無しとみました。
もう、ぼーーーーーーーーーーーーーーーっとしてしまう。ホレボレします、こういうの。

それと、ついでにあと1つこの質問だけさせてくださいbeavasさん!この回答がきたら、ここ締めますね(ってbenjaminさんが先に回答してきたらおもしろい。あ、でもそしたらちゃんとbeavasさん待ちもしますけど。笑)。
その~「Superbad」のオリジナルって誰なんですか?はずかしぃ~知らなくて(笑)、でも知りたい。聞き比べたいので。でも、多分またBlacknuss allstarsの勝ちだと聞く前から信じてるのですが(笑)。教えて~beavasさん!

~あと小ネタですが~、ですけど、うーーーん、私のベース好きを知ってのことか、ナイスな小ネタでございます!ベースは誰かは勿論知りたかったので!
Christian Falkというのですか、そして、ブラピに似てるというか見えると…。
基本的には、ルックスの良いベーシストってあんまりいないんですけどね、というかルックスよかベース重視なんですが、私の場合。でもブラピか、そうとなると、うー早く見たい(笑)!

~どうしても無理なら・・・・~
そ、それなりの覚悟ですか(笑)?そうか、覚悟しなきゃいけないのですね(笑)。
そうかー、独身主義を貫き、好きな音楽をやりながら、フラフラしてる私も、いよいよ、関西(関西ですよね?!)へ、嫁ぐことになるのか~。
私は東京生まれの東京育ちなんですが、関西はめっちゃ好きなんですよねえ、関西弁など大好きなんですよ。ちょっと考えてみます(本当に考えるのか?笑)。

あ、あと、その「大型店の店頭でまず発注できるか試しますが。」ここですよ、ここ。
真面目にどこも無かったんですよ。しつこいくらい、私、調べましたものっ(笑)!
何でも手に入ると言われていて、私など、かなりお世話になっている、HMVにも、そして、洋楽かなり置いてあるTOWER RECORDも日本には置いてなかったです。だから苦労したんですよぉ。出た当時など、存在自体知らなかったので(悲しい)。

だからそうなると、やっぱり今回お2人に教えていただいたルートで海外発注しないとダメなのかな、とか思ってます。でも、あのテロ事件以来、かなり遅延するんですよ、海外発注しても届くのが。私、4ヶ月待ったCDとかあります(というかテロ事件直後にたまたま発注してしまったのですが。笑)。

でも、とりあえず、この3枚、絶対に手に入れるように頑張ります!
benjaminさん、beavasさん、ほんとうにどうもありがとうございました!

感謝感激でございます!

追伸:先のbenjaminさんの所にも書いたのですが、ごめんなさいね、beavasさん!
今回は、benjaminさんの方が早かったので、20pt。beavasさん10ptとさせていただきますでしゅ。

それでは、忘れてたら困るので、もう一度書きますが、「Superbad」のオリジナルが誰かを教えてください!
この回答が入りました時点で、ポイント付けして、ここは締めまーーーーーーす!

どうもありがとうございました♪ 興奮~!
投稿日時 - 2002-01-27 01:33:48
  • 回答No.5

じぇーーーむす・ぶらうん!!!!
お礼コメント
noname#1578

うっ、超はずかしぃ。JBだったのか…。(赤っ恥。笑)
す、すみません、どもありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-01-27 12:34:25
  • 回答No.6

こんな中古店のサイトを見つけたのでご紹介。
在庫CDの「ソウル ブラック」を丹念にご覧下さい。
とりあえず現時点での在庫ですのでお早めに。

おまけ。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1063770

アンサーソングもありますのでよろしく(#12)。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1018255
お礼コメント
noname#1578

ふふっ。benjaminさん!どうもありがとうございます♪
教えていただいて中古店で調べたら、ありました、ありました!
さっそくオーダーしなくては!
しかし、super badがJBだったとは、もう恥ずかしいです。
知ってるものは知ってても知らないものは知らないという、私のある意味どーしようもないところなのですが(笑)。

それと、アンサーソング、これ、面白いですね、super goodか…。
聞きましたよぉ。

というか、JBに関しては、これを機にもっときちんと聞き込むことに致しました。何を今更といった感じですが(笑)。

それでは、もう満足満足でございますので、この質問はそろそろ締めさせていただきたいと思います。

どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-01-27 12:46:36