• ベストアンサー

XPのOSとword2003の再インストール後、前の設定を引き継ぐ方法をお教え下さい

wordは初めてで、XPのOSとword2003の再インストール後、前の設定を引き継ぐ方法が判りません。 一太郎13では、 C:\Documents and Settings:\ユーザー名:\Application Data:\JustsystemのAtoc16とTARO13とCommonのバックアップと採っておき、入れ替え後上書き致します。 word2003で、上記の様に設定を引き継ぐ方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

C:\Documents and Settings:\ユーザー名:\Application Data:\Microsoft\officeのバックアップをとられては。 同じようにIEやメーラーの保存をすればメールは残ります。 再設定必要なケースも有るかも

a13iy72
質問者

補足

早速のご回答有り難うございます。 \Application Data:\Microsoft\officeの位置は判りましたが、再設定の必要なケースとは?見当が付きません。 出来ればやさしい例を教えて戴けると幸いですが。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.3

#1です あくまでも自分の場合ですけど、OSを入れてすぐカスタマイズしてますので、今までと構成が変わるんで、よほどのことがない限り参考データ位にしかしてません。 引き継がれないものが有るか、不具合がでるか? めんどくさいですけど、設定の確認はすると思うので新規に今までより使い勝手の良い形にします。

a13iy72
質問者

お礼

有り難う御座いました。 リカバリか、wordが壊れたとき実行いたします。 本当に有り難う御座いました。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

正式にはアクセサリのシステムツール内、ファイルと設定の転送ウイザードを使って別の場所に保存、あとでそこから復元でしょうね。

a13iy72
質問者

お礼

お速いご回答有り難うございます。 早速みてみましたが、項目が多くチンプンカンプン。 リカバリ後、順次実施して勉強したいと思います。 有り難う御座いました。