OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真を分割する方法を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206070
  • 閲覧数170
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

ホームページで写真の表示を早くするために一枚の写真を分割すればよいと聞きました。方法を教えてください。それともうひとつ、ホームページに小さな小窓のページを表示する方法も教えてほしいのですが?主にホームページビルダーで作成しています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのユーティリティを使ってはどうでしょう。

また、一枚のイメージを複数のイメージに分割しながらも一枚のイメージと同じように表示するタグを生成してくれる

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se149663.html

のようなものもあります。
お礼コメント
tyaco

お礼率 60% (9/15)

asuca様へ
早速利用させていただきました。
すごい!あっという間に完成しました。
ほかにもいろいろなソフトがあるので、楽しみが増えました。
本当に有難うございます。
投稿日時 - 2002-01-27 16:52:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>早速利用させていただきました。 よかったです。 悩むよりこのサイトですね。 また何かあったら質問してください ...続きを読む
>早速利用させていただきました。

よかったです。
悩むよりこのサイトですね。
また何かあったら質問してください
補足コメント
tyaco

お礼率 60% (9/15)

分割は、できたのですが・・・すみません、もうひとつの疑問点がわかりません。
例えば小さな写真をクリックすると大きな写真の載った少し小さめの窓が出てくるのは、どのようにしたらよいのでしょうか、どのソフトを利用すればよいのか教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-28 16:20:24

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

サムネイルと呼ばれる物のことでしょうか? それでしたら参考URLの物なんかがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se201241.html ...続きを読む
サムネイルと呼ばれる物のことでしょうか?
それでしたら参考URLの物なんかがあります。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se201241.html
補足コメント
tyaco

お礼率 60% (9/15)

asuca様へ
ご親切なアドバイス有難うございます。サムネイルのこともっと勉強します。
ウインドウの表示で、複数のウインドウを画面に表示するとき、画面全体に表示しているウインドウのある部分をクリックするとリンク先のページを小さなウインドウで表示できるようにするにはどのようにすればできるのか知りたいのですが。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-30 19:50:36
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、どういう事がやりたいか今ひとつ見えてこないのですが参考URLの物とか http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se103495.html などが http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/image/index.html に色々そろっていますので参考にして見てくだ ...続きを読む
うーん、どういう事がやりたいか今ひとつ見えてこないのですが参考URLの物とか

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se103495.html

などが

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/image/index.html

に色々そろっていますので参考にして見てください
補足コメント
tyaco

お礼率 60% (9/15)

パソコンって本当にいろいろなことができるのですね!
感心するばかりです。
質問の仕方が間違っていました。ホームページのページのリンク先へ飛ぶときは、全画面がリンク先のページに変わってしまいますね。元のページは表示したままでリンク先ページをもう一つ画面に表示する方法。もう一つinternet explorerの画面を表示するかもしくは、アクセサリーにあるメモ帳のようなページを表示したいのです。初心者で表現の仕方がうまくなくてすみません。
投稿日時 - 2002-01-31 15:28:26
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>元のページは表示したままでリンク先ページをもう一つ画面に表示する方法。 そういうときはJavascriptを使います。 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">window.open("http://www.*** なんて云う漢字で詳しい説明は参考URLにあります。 「新しいウィンドウを開く」を見てください。 ...続きを読む
>元のページは表示したままでリンク先ページをもう一つ画面に表示する方法。

そういうときはJavascriptを使います。


<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">window.open("http://www.***

なんて云う漢字で詳しい説明は参考URLにあります。
「新しいウィンドウを開く」を見てください。
お礼コメント
tyaco

お礼率 60% (9/15)

asuca様
度重なる疑問に即お答えいただきまして本当に有難うございます。
じっくり勉強してみます。
またわからないことが有りましたらよろしくお願いします。
このサイトのおかげでパソコンが身近になり本当に嬉しくてわくわくします。
皆にこのサイトを見つけたこと自慢しています。
投稿日時 - 2002-02-02 14:39:49
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>またわからないことが有りましたらよろしくお願いします。 分かることでしたら。 また別途質問してください。
>またわからないことが有りましたらよろしくお願いします。

分かることでしたら。

また別途質問してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ