• ベストアンサー

フレーム分割ページの余白・サイズ指定

ホームページビルダー13(体験版)でフレーム分割ページを作成しています。 分割方法は、上部を真横に分割(タイトル部)、左側を、上部を分割した下から一番下まで(メニュー)。 最後に残ったところにメインコンテンツが表示されます。 そこでひととおり作成してみたのですが、どのパソコンで閲覧しても 横いっぱいまで広がってしまいます。できれば、右側に余白を作るとかして サイズを固定したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? このような分割方法ですとそもそも無理ですか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

よくわかりませんが、フレームページではなくてトップページをビルダーで開いて、たとえば左右2分割ならば、左のフレームを右クリックして「フレームの属性」を開いてください。 サイズがピクセルか%で設定できます。ピクセルにしますと、フレームの大きさが固定されます。 もしピクセルで左に数値を入れて設定したら、右側のフレームページを右クリックして「フレームの属性」で右側は「*指定」にします。 また余白の設定もありますので、いろいろやってみてください。