• 締切済み

Smart Vision の起動ができなくなってしまいました。

こんにちは。 どなたかわかったらお返事いただきたいです。 ちょっと困っております。 121wareの自動アップグレードをしてから、Smartvisionの詳細設定画面が開かなくなり、何も設定ができなくなった。そのため、一度アンインストールして、再びソフトナビゲーター経由で、smartvisionをインストールしたが、起動できなくなってしまった。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を利用してもう一度、アンインストール、インストールを繰り返そうとしたが、エラーが出てそれもできなくなってしまいました。 そのため、パソコンを再セットアップしなければならないかどうかで悩んでいます。 121wareの自動アップグレードで色々ソフトウェアをアップグレードしましたが、Smartvisionのドットゲットサービスのアップグレードも行っていたのですが、それもアンインストールできなくなってしまいました。 Smartvision のグレードは、Ver 2.1のようです。 何かほかにいい方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

システムの復元によって アンインストール前に戻す方法も ございますが、SmartVision は121ポップリンクに間接的に属するため 復元に成功しない場合も大いに考えられます。  特に、「プログラムの追加と削除」によって SmartVision関連のデータを 全て削除してしまった場合は、 ソフトナビゲーターからの再インストールは ほぼできないと思います。  従って、システムの復元によっても 不可能な場合は、リカバリーによって 購入時に戻すしか方法はないと思います。  リカバリーをすれば購入時の状態に復活 しますが、これまで私的に保存したデータ は全て消去されますのでDVDにバックアップ だけはとっておいてください。

• kadakun1
回答No.1

システムの復元ポイントは試されましたか? ファームウエアのアップデートも問題ですね。 私もNECですが、自分のPCで不具合が無い場合はなるべくアップデートしないようにしてます。 機能が進化する場合も、HDD全体のバックアップをとってからやります。 なんたって、アップデートは自己責任でと書かれてますのでw 一度、ドライブのアップデートで痛い目をみたので、それからは神経質になってますよ。 やはりリカバリが一番早いかも知れませんね。 リカバリ後にアップデートするとうまくいったりなんかしますよw

eiichiro51
質問者

お礼

そうですね。 復元は試しましたがやはり駄目でした。 色々とオーディオ関係のファイルが多いのでバックアップは大変かもしれませんが何とか頑張ってみますよ。。。 今は、NECからの電話まちなんですよね。 でもリカバリーの可能性画大きい感じがします。 ありがとうございます。