• 締切済み

Smart Vision の起動ができなくなってしまいました。

こんにちは。 どなたかわかったらお返事いただきたいです。 ちょっと困っております。 121wareの自動アップグレードをしてから、Smartvisionの詳細設定画面が開かなくなり、何も設定ができなくなった。そのため、一度アンインストールして、再びソフトナビゲーター経由で、smartvisionをインストールしたが、起動できなくなってしまった。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を利用してもう一度、アンインストール、インストールを繰り返そうとしたが、エラーが出てそれもできなくなってしまいました。 そのため、パソコンを再セットアップしなければならないかどうかで悩んでいます。 121wareの自動アップグレードで色々ソフトウェアをアップグレードしましたが、Smartvisionのドットゲットサービスのアップグレードも行っていたのですが、それもアンインストールできなくなってしまいました。 Smartvision のグレードは、Ver 2.1のようです。 何かほかにいい方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

システムの復元によって アンインストール前に戻す方法も ございますが、SmartVision は121ポップリンクに間接的に属するため 復元に成功しない場合も大いに考えられます。  特に、「プログラムの追加と削除」によって SmartVision関連のデータを 全て削除してしまった場合は、 ソフトナビゲーターからの再インストールは ほぼできないと思います。  従って、システムの復元によっても 不可能な場合は、リカバリーによって 購入時に戻すしか方法はないと思います。  リカバリーをすれば購入時の状態に復活 しますが、これまで私的に保存したデータ は全て消去されますのでDVDにバックアップ だけはとっておいてください。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

システムの復元ポイントは試されましたか? ファームウエアのアップデートも問題ですね。 私もNECですが、自分のPCで不具合が無い場合はなるべくアップデートしないようにしてます。 機能が進化する場合も、HDD全体のバックアップをとってからやります。 なんたって、アップデートは自己責任でと書かれてますのでw 一度、ドライブのアップデートで痛い目をみたので、それからは神経質になってますよ。 やはりリカバリが一番早いかも知れませんね。 リカバリ後にアップデートするとうまくいったりなんかしますよw

eiichiro51
質問者

お礼

そうですね。 復元は試しましたがやはり駄目でした。 色々とオーディオ関係のファイルが多いのでバックアップは大変かもしれませんが何とか頑張ってみますよ。。。 今は、NECからの電話まちなんですよね。 でもリカバリーの可能性画大きい感じがします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スマートビジョンを使いたい

    OOLL UN ONE 型名:型番:PC-DA870HAB 製造番号:7X061508A 購入日:2018/02/06 スマートビジョンの誤動作 チャンネル番号表記が正しくない(2019年5月頃から) スマートビジョンのビデオデータ保存先異常(2019/11/15) 通常の保存先Cドライブにしても起動すると設定ドライブが消える(保存は勝手に別ドライブにする) 201/11/15この誤動作を解消するためにスマートビジョンの再インストールを試みる ネットで調べると、今インストールしているものをアンインストールして再インストールしてくださいとあったので これに従って再インストールするが起動しなくなった wINDOWS10のアプリを見ると再インストール後は(SmartVision Desktop Servise)しか表示されていません アンインストール時には(SmartVision、SmartVision Desktop Servise)2つ表示されていました スマートビジョンが起動するようにしたいのですが ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smart visionの入れ直し方についてです。

    windows7を使っています。 最近、録画が自動的にできなくなったので、一度入れ直してみようと思い、ソフトインストーラからアンインストールを実行しました。 時間がたってから画面を見ると、特に何も表示されていなかったので終わったものと思い、再起動をしてしまいました。どうやら、まだ始まっていなかったのか、途中だったのかはわかりませんが、中途半端な状態で切ってしまったようです。 ソフトインストーラーを見るとインストール済みになっており、アンインストールしようとすると「既にアンインストールされています」と表示され、アンインストールが完了していないソフトウェアのところにsmart visionが表示されています。 完了していないソフトウェアは再度個別に処理をしてくださいと表示されていますが、何をしていいのかわかりません。 分かる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smart Vision 2.1が起動しない

    パソコンはNECのPC-VT9706D、OSはwindowsXp、問題のソフトSmartVisionはプリインストールです。先日121ware.comで自動Update(その中にSmartVision関連モジュールNo3379,3439を含む)した後起動不能となりました。エラーメッセージは「(1)ENVDLG.DLL(2)TVMC.DLLのロードor初期化が出来ない」とのこと。同時に表示された対策説明に従い(ヘルプ→トラブルシューティング)SmartVisionを一旦削除し再インストールして起動したが、エラーメッセージ(コードNoG117 本ソフトウエア動作環境の準備に失敗) がでてTV受信は出来ません(ビデオは既録画の再生は可能)。 トラブルシューティングには次の手段としてTVドライバーを購入時に戻すようにとありますが具体的な方法が判りませんので教えて下さい。

  • スマートビジョンを使いたい

    OOLL UN ONE 型名:型番:PC-DA870HAB 製造番号:7X061508A 購入日:2018/02/06 スマートビジョンの誤動作 チャンネル番号表記が正しくない(2019年5月頃から) スマートビジョンのビデオデータ保存先異常(2019/11/15) 通常の保存先Cドライブにしても起動すると設定ドライブが消える(保存は勝手に別ドライブにする) 201/11/15この誤動作を解消するためにスマートビジョンの再インストールを試みる ネットで調べると、今インストールしているものをアンインストールして再インストールしてくださいとあったので これに従って再インストールするが起動しなくなった wINDOWS10のアプリを見ると再インストール後は(SmartVision Desktop Servise)しか表示されていません アンインストール時には(SmartVision、SmartVision Desktop Servise)2つ表示されていました スマートビジョンが起動するようにしたいのですが 追伸再インストール時(SmartVision)の方がインストールエラーになります 完了の画面は出ません    (SmartVision Desktop Servise)の方はインストール完了します ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Windowsスマートビジョンが起動できない

    Windows7を使っています。スマートビジョンが起動出来なくなり、調べてKB4056894をアンインストールし、非表示?など書かれた通りにやってみました。それでも同じ症状だったので、KB4057400もアンインストールしました。そこで、KB4056894を再度入れても大丈夫とのことですが、再度インストールしても大丈夫なのでしょうか? 大丈夫であれば、再度インストールにはどのようにしたら良いのでしょうか? 非表示欄にもなく、素人なので2度とインストール出来ないのでは?とも思っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンが起動しません

    PC-VN770HS3EB(Win7)を使用していますがテレビチューナードライバが正常に機能しないため、スマートビジョンが起動しません。ドライバのアンインストールとインストールを繰り返してもインストール時にエラーが発生してしまいます。Cドライブの再セットアップも2回試みましたが改善しませんし、121wareの改善策8項目も実施しましたが改善されませんでした。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionについて

    SmartVisionについて Windows 7から10へのアップグレードするところ、 「このアプリはWindows 10と互換性がないため、 今すぐアンインストールしてください。手動でアンインストール」という表示が出ます。 win10へアップグレードするためにはTVは諦めるしかないのでしょうか? またはアップグレード後に再インストールして視聴する方法が有るのでしょうか? 出来る場合は方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ソフト&サポートナビゲーターが起動しない

    Smartvisionの調子が悪いのでアンインストール後、再インストールしたいのですが、ソフト&サポートナビゲーターが起動せず困っています。変なロゴの画面が中央に出たまま、起動しない。PCを何度か再起動したが状況変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smart vision 録画予約出来ない

    PC-VN370HS6B 一体型 SmartVision 録画予約が実行されません。自動ログイン出来無い為と思います。SmartVision の予約設定は正常に出来ていると思います。 Bios 設定でBootTimerが起動しているか確かめたいのですがPowerManegement等の項目が見当たりません。どこに有るのでしょうか?また録画予約出来無い原因を教えていただきたいです。電源onにしていれば録画は出来ます。windows 7から10にアップグレードしています。よろしくお願します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Smartvisionが起動しない

    突然テレビがシャットダウンしてその後テレビの起動開始の画面が出ましたが起動しないまま、エラーメッセージのG0002が出ました。調べてソフトインストーラからSmartvisionを削除・インストールすることで改善との事で「ソフト&ナビゲーター」一覧より指示通り進めましたがインストール/アンインストール終了画面で「完了してないソフトウエア」欄にSmartvisionが入っていて、そこから進めません。pcはあまり詳しくないので教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です