• ベストアンサー

福岡・グアム間の手続き方法(初心者です!)

こんにちは。以前の質問で同じ内容があるのかもしれませんが、質問させてください! 4月11日からコンチで福岡からグアムに行くのですが、なんせ個人でチケットとホテルを手配するのが初めてなので、かなり不安です。私はコンチのチケットをEチケットで取ったのですが、 (1)当日、航空会社のカウンターで往復の搭乗券(?) に替えてもらうだけで、いいのでしょうか? (2)出入国カードと関税・検疫申告カードは必ず飛行機 内でもらえるのでしょうか?  また、査証免除説明カードとやらも提出しないとい けないのですか?また、それも飛行機内でもらえま すか? (3)個人手配の旅行なら、リコンファームを必ずしない といけないのでしょうか?ホテル側がやってくれる のでしょうか?ホテルは、レオパレスリゾートで  す。 個人手配ってのが初めてなので出来ましたら、各出国・入国の流れをお伺いしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

(1)私が経験した限り、片道ずつ、それぞれの空港のチェックインカウンターで引き換えます。 Eチケットの控とパスポートを見せればOKです。 その際、希望の席があれば伝えましょう。 それ以前に座席予約が可能かもしれませんが。 (2)それらは、必ず機内でもらえますので大丈夫です。 多分、配られるのは、「白地の出入国カード」「税関申告書」「査証免除プログラム用紙」の3枚です。 「査証免除プログラム用紙」は「査証免除説明カード」とお書きになっているものだと思います。 「白地の出入国カード」と「査証免除プログラム用紙」の2枚を提出することで、アメリカ入国時に義務付けられている指紋押捺と顔写真の撮影が免除になります。 なので、免除してもらわなくても構わないなら、「緑地の出入国カード」と「税関申告書」の2枚でOKです。 このあたりは、配布するCAが説明してくれるはずですので、記入方法も含め、わからない事は聞いてみればよいです。 用紙の見本がありますので、ご覧になってください。 http://www.pmtguam.com/hafa%20adai/nyukoku.htm (3)こちらは、#1の方の説明がわかり易いですね。

luckyclover
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても、参考になりました。分かりやすい説明をありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

no1です。 予約確認書、パスポートを見せればいいです。 グアムの空港には2時間前までに着いておいたほうがいいですよ。

luckyclover
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 とても参考になりました。  ちなみに、搭乗手続きの際に出せばいいですか? なんだか、何度もすいません。

回答No.1

1.搭乗券は福岡で福岡ーグアムです。グアムー福岡はグアムで帰りの際です 2.グアムで必要な書類はすべて畿内でいただけます。 3.基本はホテルはしません。チップを渡しコンシェルジュにお願いすればやってくれますが・・・。ただコンチはリコンファームは必要な会社ですか?前もって一度コンチに確認してください。 個人も団体も入国等の流れはいっしょです。 機内からでてながれにそっていけばいいです。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/oceania/gum/gum_00.html http://www.kjps.net/user/ch-chacha/chuuk-guam.htm このあたりが参考になsるのでは・・・。 お気をつけて・・・。

luckyclover
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく、リコンファームの件はコンチに聞いてみます。 >グアムー福岡はグアムで帰りの際です とありますが、帰りの際グアム空港で搭乗券に替えるってことでいいんでしょうか? その際、購入した確認書をもらっているんですが、行きも帰りもそれの提示でよいということでしょうか? すいません、ど素人で・・・。

関連するQ&A

  • 宿泊予定のホテルが倒産!

    友達がネットオークションで、ホテルの宿泊チケット(一人分)を 落札したということで、一緒に旅行に行くことになりました。 ホテルの予約が取れ、飛行機のチケットを予約し決済した3日後、 ホテルから「倒産します」と連絡があったそうです。 ⇒飛行機のチケットの取消代金は立替えてもらえるのでしょうか? ちなみに旅行代理店でなく、個人で飛行機の手配をしました。

  • グアムに夜中到着・・・

    夏にグアムに行く予定をしています。 大阪から全日空で行くのですが、夜便で夜中に現地到着します。 ツアーならそのままホテルにチェックインできるみたいですが、 個人手配でホテルのみを考えています。(飛行機はマイレージを使うので・・・) その場合、やはりチェックインは2時とかしか無理なんでしょうか。 希望のホテルにその質問メールを送ったのですが、返信がなくって・・・ 個人で手配されている方は、通常どのようにされているのでしょうか。

  • 福岡へ2泊3日の旅行に行きたい。

    今度2泊3日で福岡へ旅行へ行く計画を立てています。 地方へ行くのは初めてなので、飛行機のチケットの取り方やホテルの手配の仕方がいまいちよくわかりません! 調べてみたところ、飛行機のチケットとホテルをバラバラで取るよりも、旅行会社のツアーパックで行った方が安いと聞きました。 実際のところはどうなんでしょうか?? あとネットで予約するのと、駅などに置いてあるパンフレットで予約するのでは何かメリット・デメリットはありますでしょうか?? 仕事や旅行で福岡に行くことが多い方いましたら、オススメの旅行会社やホテル等も教えていただけると助かります!! ちなみに博多駅周辺を中心に観光する予定です。

  • リコンファームの手順

    初めて飛行機・ホテル等を個人手配して旅行する者です。 いつもパック旅行のため、リコンファームをやったことがないので、 手順をご存知の方、ご教授お願い致します。 ちなみにノースウエスト航空利用でグアムへ行きます。 よろしくお願い致します。

  • 個人手配でハワイへ行きたいのですが

    来年3月に、ハネムーンでハワイへ行く予定です。 ホテルと飛行機を個人手配しようと考えているのですが、 飛行機についてアドバイスをお願いします。 名古屋(中部国際空港)からは、JAL(JALウェイズ)とコンチネンタル航空が毎日1便ずつ出るようですが、 どちらがお勧めでしょうか。 私は、ハワイへは4回行ったことがあるのですが、すべてツアーです。 他の国へも、個人手配の経験はありません。(彼もです) 英語はほとんど話せません。 今、思っていることは、 JAL…日系なので安心感がある。機内食はおいしくない。JALWAYSというのがひっかかる。 コンチ…機材が新しいらしい。JALより安い。個人手配をしたことがないので、外資系は不安 というところです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 日本からアメリカへ行く際の手続きについて

    アメリカ・シカゴ在住の者です。 もうすぐ出産を控え、それに合わせて日本から母に来てもらうことになっています。 飛行機のチケットの手配をこちらでしたのですが、 今年から日本→アメリカの場合、 過去の犯罪暦の有無などの個人情報の入力が完了していないと日本を出国できなくなった、と聞きました。 この手続きはネットでも簡単にできると聞いたのですが、 今調べてみたところどこのページにアクセスしたらいいのかわかりません。こちらで飛行機のチケットを手配したことと、母はPCが使えない ことから、私が代わりにネットで手続きしようと思うのですが、どのページに行けばいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 立て替えた旅費を旅行の前に払ってときいてもいい?

    10月末に同僚と友人合計4人で旅行に行く事になりました。 あるレースを見に行くのですが、飛行機、レースのチケット、ホテル代をすべて私が手配したのでホテル代はまだ泊まっていないので請求はきていませんが、飛行機、レースチケットを入れ26万ほど私のカードについています。 一人の友人は県外に住んでるので会った時に返してくれればいいですが、額が大きいだけに、できれば近くにいる友人と同僚には旅行の前にお金を貰いたいのですが、聞いても失礼ではないでしょうか?

  • ドイツへの個人旅行(一番安い方法)

    ドイツへの旅行を考えています。ドイツでは、レンタカーを借りて、ホテルに泊まって五泊くらいを考えています。飛行機代金で一番安い、またホテルを含めた個人旅行で一番安いなどの方法を教えて下さい。 因みに、現在JALの飛行機チケット購入が出来るチケットを5万円分持っています。よろしく御教示下さい。

  • 嵐 韓国コンサートチケットの入手方法

    質問お願いします。 11/11・12にソウル市内で行われる嵐のコンサートのチケットの入手方法なんですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 オフィシャルツアーではなく、チケットだけ入手したいのです。 すでに飛行機・ホテル等の手配をしているので何とかコンサートのチケットを手に入れて安心したいのです。 どうかお願いします。

  • 出入国カード

    今度、新婚旅行でハワイへ行きます。 その時に飛行機の中で書く出入国カードですが、ハワイ島で過ごす場合、 カードに書く、ホテルの名前は泊まるホテルで、その下の「市、州」はなんて書けばいいのかわかりません。誰か教えて下さい。 泊まるホテルは、「ザフェアモントオーキッドハワイ」なんです。そこの市?州?って? 英語が大の苦手で・・・飛行機の中でドキドキしてしまうので、誰か教えて下さい!!