• ベストアンサー

初めて電話を取ったのは?

sani2006の回答

• sani2006
回答No.1

入社初日に初めて取りました。 先輩への取次ぎでしたが、 そりゃもうめちゃくちゃ緊張しました!! 声はどもるわ、相手の言ってる事は左の耳から右の耳へ通るだけだわ・・ なんとか誰宛の電話かは分かったので良かったのですが、誰からが全く覚えられませんでした。 最初の1週間ぐらいはずっとこんな感じでしたが、 電話が多い職場だったので、毎日取っている内に慣れましたね。 今は慣れすぎて、逆にあの緊張した頃の感覚を少し思い出した方がいいかもしれません(笑