• ベストアンサー

パスポート無しでビーチリゾートは不可能でしょうか?

あほうな質問は承知の上で、緊急救助をお願いします。 いきなり、4月6日から連休をもらえることになりました。 おお、それはグアムへ行くチャンス・・・とおもったんですが、あと数日でパスポートを取得するなど、不可能も良いところですよね。 パスポート無しで入出国できるビーチリゾートって無いんでしょうか? 沖縄や宮古島は検討したんですが、まだ寒くて・・・ おねがいします! 情報ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パスポート取得には1週間掛かるので無理ですね。 パスポート無しで行ける海外はありませんからあきらめるしか無いですね。 小笠原諸島まで行けば温かいですが、あそこってビーチが無いですからねぇ(^^;

angormore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもは強気なわたしですが、今回だけは参りました。 そうですよね・・・ビザなしというのはありますけど、パスなしなんてきいたこと無いですものね。 (なんで会社も、いきなりこんな時期に・・・(ぶつぶつ)) あ、小笠原! たしかに亜熱帯ですね。 竹芝桟橋から1日半か・・・ほとんどが往復の旅程で終わりそうです。 もっと長い休みなら挑戦し甲斐があったかもしれません。 御助言ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jun2004a
回答No.4

パスポートがないという事は日本から出国出来ないという事です。 つまり海外には行けません。

angormore
質問者

お礼

そうですよね。 そうですよね。 やはりあほうな質問になってしまいました。 いえ、でも、そんなあほうな質問へ答えてくださったことに感謝します。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 残念ですがビーチリゾートでもなんでも海外ならパスポートは必要です。 多少寒くても沖縄に行くか、温水プールやスパ施設の充実した国内のリゾートホテルに行かれてはいかがでしょうか? 海で泳げなくても、キレイな海を見るという楽しみ方もあります。

angormore
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり、沖縄ですか・・・宮古島も検討したのですが、まだ気温が20度のようで(海開きは4月2日らしいんですが、無茶だ(寒中水泳?))、ちとつらいと。 温水プール?  あ、箱根小涌園! うーん・・・うーん・・・うーん・・・ 悩んでしまうということは、やはり、自分の中で妥協できないということなのでしょう。 今回はあきらめます。 話が急すぎましたから。 でも、皆さんの御意見が、わたしを一晩で悩みから解放してくださいました。感謝です。 ありがとう! マチルダさん!

• hiroko771
回答No.1
angormore
質問者

お礼

早速のお返事ありが・・・え? 常磐ハワイアンセンター?(古!) なるほど。 やっぱり、そうくるかー! とりあえず御回答に感謝します。