• ベストアンサー

パスポート無しでビーチリゾートは不可能でしょうか?

あほうな質問は承知の上で、緊急救助をお願いします。 いきなり、4月6日から連休をもらえることになりました。 おお、それはグアムへ行くチャンス・・・とおもったんですが、あと数日でパスポートを取得するなど、不可能も良いところですよね。 パスポート無しで入出国できるビーチリゾートって無いんでしょうか? 沖縄や宮古島は検討したんですが、まだ寒くて・・・ おねがいします! 情報ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パスポート取得には1週間掛かるので無理ですね。 パスポート無しで行ける海外はありませんからあきらめるしか無いですね。 小笠原諸島まで行けば温かいですが、あそこってビーチが無いですからねぇ(^^;

angormore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもは強気なわたしですが、今回だけは参りました。 そうですよね・・・ビザなしというのはありますけど、パスなしなんてきいたこと無いですものね。 (なんで会社も、いきなりこんな時期に・・・(ぶつぶつ)) あ、小笠原! たしかに亜熱帯ですね。 竹芝桟橋から1日半か・・・ほとんどが往復の旅程で終わりそうです。 もっと長い休みなら挑戦し甲斐があったかもしれません。 御助言ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.4

パスポートがないという事は日本から出国出来ないという事です。 つまり海外には行けません。

angormore
質問者

お礼

そうですよね。 そうですよね。 やはりあほうな質問になってしまいました。 いえ、でも、そんなあほうな質問へ答えてくださったことに感謝します。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 残念ですがビーチリゾートでもなんでも海外ならパスポートは必要です。 多少寒くても沖縄に行くか、温水プールやスパ施設の充実した国内のリゾートホテルに行かれてはいかがでしょうか? 海で泳げなくても、キレイな海を見るという楽しみ方もあります。

angormore
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり、沖縄ですか・・・宮古島も検討したのですが、まだ気温が20度のようで(海開きは4月2日らしいんですが、無茶だ(寒中水泳?))、ちとつらいと。 温水プール?  あ、箱根小涌園! うーん・・・うーん・・・うーん・・・ 悩んでしまうということは、やはり、自分の中で妥協できないということなのでしょう。 今回はあきらめます。 話が急すぎましたから。 でも、皆さんの御意見が、わたしを一晩で悩みから解放してくださいました。感謝です。 ありがとう! マチルダさん!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
angormore
質問者

お礼

早速のお返事ありが・・・え? 常磐ハワイアンセンター?(古!) なるほど。 やっぱり、そうくるかー! とりあえず御回答に感謝します。

関連するQ&A

  • 夏休みおすすめ国内ビーチリゾート

    1才から6才までの子供4人を持つアラサー主婦です。 国内ビーチリゾートを探しています。 過去4年間で沖縄(本島、宮古島)を5回程旅してきました。 今年も沖縄へ…と希望しているのですが、今年は旦那様が「うーん…」という感じなので、 沖縄以外の国内ビーチリゾートも探してみることにしました。 子連れで行って楽しいビーチリゾートはどこかあるでしょうか。 ちなみに大阪発です。 どこかに行きたくて毎日頭を悩ませています。ツアープランは私に任されているのですが、決めてくれないと何もなしにすると旦那様から言われているのでどうかアドバイスお願いします

  • 5日間で行けるビーチリゾート

    12月、5日間の休暇をビーチリゾートで過ごしたいと思います。 1番行きたいのはハワイ4泊6日。しかし、休暇が5日間が限度なので ハワイ3泊5日じゃゆっくりできないな~と思ってます。 グアム、サイパンはそれぞれ4回目になるので今回はパス。 パラオに少し興味アリ。 アジアのビーチリゾート(タヒチ、フィジー、バリなど)は今まで 興味がなかったので乗り継ぎや所要時間、プランが全くわかりません。 なんやかんやハワイと同じくらいかな~という感覚です。 5日間で行けるおススメリゾートを教えてください。 (沖縄は考えていません!)

  • 小1連れの夏休み旅行、ビーチリゾートに行きたいのですが・・。

    8月下旬に海の綺麗なリゾートに行きたいと思っています。 去年、グアムとハワイ、沖縄に行ったのですがハワイは1月で肌寒く泳げませんでした。 今回候補としてケアンズ、セブ島、ハワイを考えています。 ケアンズは一応冬に当たると思うのでやはり水に入るには肌寒いのでしょうか?またセブは雨季に当たります。 色々考えると結局またハワイなのかな、と思ってしまいます。 子連れなので夜中発着の便や乗り継ぎがある場所は避けたいと思っています。 どこかおすすめのビーチリゾートはないでしょうか? 未だ決められず悩んでいます。 アドバイスお願いします!

  • 夏休みビーチリゾート迷っています

    こんにちは。 夏休み(8月or9月中旬までで)に女性同士でビーチリゾートに行きたいと思っています。 仕事の都合上、3泊4日か長くても4泊5日の範囲内になってしまいます。日程上ハワイは無理かな~と思うのと、お互い行ったことがあるので今回は外して考えています。お互い初心者で経験無しなのですが、行って資格がとれるダイビングを楽しむか、今回は思いっきりマリンスポーツやエステを楽しむかで迷っています。友人が年上の先輩の為、リクエストが少々多いのですが・・・。彼女がセブやプーケットは何故か毛嫌いしており、サイパンやグアムの線で決め兼ねているのですが、どこか他に良い場所はありますでしょうか??(私→グアム 彼女→サイパンを経験済み) 希望としては・・・。 ☆3~4泊 ☆仕事の疲れが吹っ飛ぶ海を楽しめる所(ダイビングも要検討) ☆買い物がしたい ☆旅費はなるべくグアム・サイパンくらいの予算で グアムよりもサイパンの方が海の透明度が高いと聞きましたが、他に綺麗な海の情報等ありましたら宜しくお願い致します!!

  • 沖縄一人旅 リゾート泊希望

    30代女性 沖縄(離島など静かなビーチがある処)で一人でデッキチェアで寝転がったり、シュノーケルをしたりと1日中ビーチでだらだらしたいと思ってます 沖縄へは友人と10回以上行きましたがリゾートで一人旅に向いている所が思いつけません 必須条件は(1)トイレつきの個室(2)宿からビーチまで歩いていける(3)人が少ない 宮古島東急リゾートは良かったけどキャピキャピギャルがいて興ざめ 池間島のラサコスミカは部屋にトイレがあればほぼ理想なんだけど・・ 1週間程度で予算10万円まで 時期は泳げる季節ならいつでも どなたかご存知ないですか?

  • 沖縄本島か渡嘉敷島で「ビーチ付近でたくさんお魚がいる」ビーチ教えて下さい。

    夏休みに家族4人(夫・私・小1・小3)で沖縄本島か、慶良間に3泊旅行を計画しています。当方、ひたすら海・海・海・・・と、美しい海できれいな魚を見ることだけで満足な家族です(*^_^*) ですから一番の希望は、ホテル前のビーチが魚が沢山いる美しい海で、朝から晩まで!?海遊びをするだけでいい・・・といった条件に合うようなところがあれば教えていただきたいのです。 イメージとしては、昨年行った宮古島の吉野海岸のような「浅瀬で、ビーチエントリーでたくさんのお魚とシュノーケリングを楽しめる」ビーチを探しています。沖縄は宮古島しか行ったことがないので、今年は本島や慶良間にも行ってみたいと思うのです。 渡嘉敷島でしたら本島から一番近く、とても魅力的なのですが、宿泊候補のとかしくマリンビレッジ前のビーチはかなり泳がないとお魚はいないという情報をたくさん読みまして悩んでしまいます。本当でしょうか? それならば、本島でもナガンヌ、瀬底、水納などの小島に行けば、餌付けされたお魚が沢山いるという情報を見るので、それが本当ならばそちらでもよいかなとも思うのです。ただ、できることならばホテル前のビーチで魚がたくさんというのがいいので、北部のオクマリゾートあたりまで行けばどうなのでしょうか?人里離れた方がビーチがきれいで魚がいそうな気がする、というだけの予想なのですが。 とにかくまだ沖縄初心者ですので、海の透明度や生サンゴの美しさ等にまでのこだわりはありません。子供がたくさんのかわいいお魚と一緒に泳げたと喜べるレベルで良いのかも知れません。 まとまらず、漠然とした質問で申し訳ありません。思うところをどうぞお気軽にアドバイスください。お願いします。

  • 沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願い

    沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願いします。 大人2名で7月の3連休に沖縄本島2泊3日の旅行を計画中です。 7月の沖縄は、海の透明度が高く美しいと、1年前に知り、7月の沖縄旅行を切望してました。 通年、グアムの公共ビーチで、手軽に無料でシュノーケルを楽しんでます。 沖縄旅行は、グアムよりも、非常に高額の旅費になるため、 宿泊費を押さえ、シュノーケリングツアーに参加せずに、お魚を見られるビーチを教えて下さい。 また、リゾートホテルの滞在は予算オーバーなので、近辺で低予算で宿泊できるところから、アクセス可能なビーチでお願いします。 離島には、予算の関係で行けません。本島の滞在で航空券の手配済みです。 沖縄は私は初めて、同行者はプライベートでは初めてです(仕事で5回くらい行ってますが、 リゾートステイはしてません)。 皆様のご意見を元にビーチを決定して、思い出に残る旅行にしたいと思いますので、 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 目的: ・シュノーケルです。 ・観光は滞在日数の関係で諦めます。  条件 1.往復の航空便は変更不可です。   往路:18時40 那覇空港着です。   復路:19:50 那覇空港発です。 2.宿泊費用を抑えたいと思います。冷房は有り、食事は付いてなくても良いです。上限1人1泊5千円で済ませたいので、近辺の低予算で宿泊可能な宿泊施設からアクセス可能なビーチ。 3.レンタカーの予定はありません。移動は公共のバス等を利用する予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾートバケーションパッケージ予約で取ったパスポート

    ディズニーリゾートのオンライン予約でオフィシャルホテル1泊+2日間のチケット付きのを予約してチケット類が届きました。 パスポートは引き換え無しで使える「2デーパスポート・スペシャル」となっています。 有効期限に日付は入っています。 ですが、指定パークの欄には何日にどちらとかいう書き込みはなく「○日2パークとも利用可bothpark」となっています。 このチケットは両方のパークを2日間行き来できるということなのでしょうか? さっき私の休憩時間に電話したのですが、つながらなかったので、ここで質問してみました。 上記プランを利用されたことがある方やまたわかる方回答願います。 ふつうの2デイズパスポートは1日どちらかだけで同日に行き来できないことは承知しております。 それとリゾートバケーションで取ったチケットはまた違うのかな?と思ったりしてわかりません・・・

  • 南国のリゾート地お勧めは?(9月半ば)

    9月半ばにビーチ近くの南国リゾート地に行きたいと思っています。 ハワイ、ニューカレドニア、フィジー、グアムなどいろいろあると思うのですが、イメージがないので選べないのです。それぞれの国や地域の特徴やお勧めの町などありましたら教えてもらえないでしょうか?これら以外でも綺麗なリゾート地をご存じでしたら教えて下さい。すてきなところならどこでもいいなぁと思っているのです。 希望としては、 ・日本から遠過ぎず(ハワイくらいの時間で行けるところ・・・) ・海の透明度が高く ・ビーチがひどく込んでいなくて ・ビーチがおおきすぎず ・都会すぎず ・食べ物がおいしく ・自然が綺麗 ・9月が雨期などではなくシーズン中 なところです! 首都でなく、島などでもいいです。 リゾートで、海でちゃぷちゃぷ、シュノーケリング、 磯遊び、浜辺でゆっくりお昼寝、夕日を見て、 海辺の近くの都会的すぎない宿であとはゆっくり。 宿は適度に綺麗で、近くでその地方のものを(ブランドものなどではなく)をちょっとお買い物できるとい いなーと思っています。 この条件にあてはまるところ、あるでしょうか? ちなみに沖縄なら、那覇よりも石垣島から行く離島が好きでした。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。

    4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。 4月の初旬に6泊~7日で沖縄に結婚式&新婚旅行に行きます。初めの3泊は式があるので本島ですが、後半の3泊の行き先を宮古島か石垣島で迷っています。 沖縄本島は今回で4回目ですが、宮古島・石垣島は初めてです。 現状は宮古島に行き、シュノーケルやドライブなど、のんびり沖縄の自然を満喫しようと考えています。4月初旬の宮古島は海に入っても大丈夫でしょうか?? 宮古島だとホテルは ●ジ・アマルダ(何となく第一希望、出来たばかりで口コミは少ないが、評判が良いので) ●シギラベイサイドスイート アラマンダ(目の前のゴルフ場が気になる) ●宮古島東急リゾートホテル(子供連れが多そう、ビーチは最高だけど老舗なので古そう) ●プライベートリゾートホテル レン(HPでは判断出来ずよく分かってない) の4つで迷っています。 この4つのいずれかに行かれた方、感想をお願いします。。 私達の希望は、モルディブ島にあるような大人な雰囲気のリゾートホテルです。 ただ、石垣島での観光メインにも憧れています。オススメのホテルや過ごし方などを教えて頂けるとうれしいです。石垣島に行った場合、シュノーケルはもちろん、水牛に乗ったり、近隣の竹富島などの離島にも行ってみたいので3泊4日(実質、離島初日は到着が午後になると思うので)ではスケジュール的に無理があるのではないかと懸念しています。。 スケジュールや過ごし方を考えると、宮古島が合っているのは重々承知しているのですが、 宮古や八重山などは簡単に来れないことを考えると、石垣島も捨てきれません。。 石垣島に行った場合、だいたい何日あれば観光を網羅でき、満足出来るのでしょうか。。 だらだらとした質問で大変申し訳ありませんが、みなさまの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。