• 締切済み

深い!と思ったサスペンス映画

見終わった後で、「うーーむ」と唸ってしまう(良い意味で)ような 映画を教えてください。 ちなみに私はLAコンフィデンシャルやゲームがお気に入りです。

みんなの回答

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.10

既出ですが、「ライフ・オヴ・デビッド・ゲイル」。 これは、ほんまにようでけた話です!!! これが実話かどうかはわかりませんけど、「ようでけた話やなー」っていうのは、しみじみ思いましたね。 二回ぐらいどんでん返しがあってね、全部辻褄合うんですよ。辻褄二三個はずすのとか、こじつけ、ごり押しみたいなサスペンスも中にはあるでしょ? でも、この作品は違うよ。何回も言うけど、よーでけたある。既出の作品をこれだけ推す意味を、考えて下さいね。 是非、御覧を。

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.9

「サイコ」ですかね。 初めて見たときは衝撃でした。

noname#17229
noname#17229
回答No.8

サスペンスかわかりませんが、「バレンタイン」ですー^^ 最後にオチがあるんですが、本当に面白いです。

回答No.7

こんにちは。 1回しか見てないのですが、 おすすめは、「野望の階段」(I・II・IIIとあります)です。 アーカートという政治家の物語です。 こわいです。 かるく背筋が凍りながら、何回も唸ってしまいました。 みる機会がないのでよかったといえばよかったけれど…、またみたい気もします! みる機会があれば、是非。 おすすめです♪

参考URL:
http://sky.freespace.jp/harington/eiga/e020604.html
  • yutaka201
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.6

『ゴスフォード・パーク』は深いです。 英国の貴族屋敷を舞台にしたサスペンスです。単純な殺人事件ものではないです。登場人物の相関が非常に緻密に描かれたヒューマンドラマともなっています。私は何回も見ていますが、見るたびに新しい発見がある映画です。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/gosfordpark/
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.5

ロロ・トマシですね。私も好きです。 「ユージュアルサスペクツ」はもう見ましたか?ケヴィン・スペイシーは最高です。 あとは 「薔薇の名前」中世ヨーロッパが舞台で、ショーン・コネリーが主演です。 「薔薇の素顔」ブルース・ウィリス主演で似たような名前ですが現代です。ジェーン・マーチが美しいです。 薔薇シリーズにしてみました。どちらもあらすじは言えません。。

n50718
質問者

お礼

すんません、ユージュアルサスペクツという名作を書き忘れてました。 私も見ています。 薔薇シリーズを検索してみましたが、ミステリやスリラー系に 入るようですね。筋書きを少し読みましたが、何だか怖そうです。 残酷なシーンとかないでしょうか・・・。そっちには弱くて・・・。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

サスペンスに入るのかどうか? 『ライフ オブ デビッド ゲイル』です。 とにかくお薦めです。 深い!深すぎます!

n50718
質問者

お礼

深いですか! ケビンスペイシーはサスペンスの顔ですもんね。 私もまだ見ていません。是非見ようと思います。

noname#16692
noname#16692
回答No.3

「ユージュアルサスペクツ」ですね。 最後まで見ると、もう一度最初から見たくなること請け合いです。 ただし、あまり前もって情報を知らない方がいいです。 アカデミーのオリジナル脚本賞を受賞しています。

n50718
質問者

お礼

すんません、忘れてました。 私も見ましたよ。カイザーですね。 ここで書いてネタバレになってもまずいので・・・・。 確かにお勧めです。

noname#35772
noname#35772
回答No.2

「バタフライ・エフェクト」がお気に入りです。 すごくよくできた映画ですよ☆

n50718
質問者

お礼

映画の解説読んでみました。 鳥肌が立ちますね。ありがとうございます!

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

サスペンスに入るかわかりませんが。 ・ペリカン文書 ・シンプルプラン

n50718
質問者

お礼

ペリカン白書は私も見ました。面白いですよね。 シンプルプランの解説を読みました。 なるほど、人間の汚い部分に触れる映画のようで・・・。 これもまた面白そうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みがいのあるサスペンス映画!

    こんにちは。邦画・洋画問わずで、皆様のおすすめのサスペンス映画を教えてください! メジャーな物でもマイナーな作品でも何でも良いのですが、ありきたりでないストーリーだったり印象に残る物を期待してます☆お願いします! ちなみに観た映画で印象に残ってる物を、思い出した範囲で記させて頂きました。 LAコンフィデンシャル ユージュアルサスペクツ マルホランドドライブ ライアー メメント ファーゴ シャイニング(ホラー?) アルビノアリゲーター ウェルカムトゥコリンウッド 乙女の祈り 邦画では OUT 昭和歌謡大全集 ナインソウルズ 穴

  • オススメのサスペンス映画を教えてください

    みなさんがご存知のおすすめサスペンス映画を教えてください。サスペンス映画といっても色々あると思うので、以下の条件に合うのを探しています ・オチの有無は問わないんですが、隠していただけるとうれしいです。 分かっていると変に疑ってしまうので‥ ・法廷ものやホラーやアクションではなく、事件の謎を少しずつ解明していくタイプのものを探しています。「L.A.コンフィデンシャル」や「羊たちの沈黙」みたいな感じです! ・以下のもの以外でお願いします。  「ユージュアルサスペクツ」「セブン」「メメント」「SAW」「閉ざされた森」「ライフ・オブ・デビットゲイル」「ボーンコレクター」「オールドボーイ」「ゲーム」「交渉人」「アイデンティティー」「キューブ」  よろしくお願いします。

  • ショッキングな映画

    ショッキングな映画を探しています。 危険な遊び、seven、the game、es、saw、羊達の沈黙、 ファニーゲーム、CUBE2などが好きでした。 これ以上にショッキングな映画をご存知ではないでしょうか? 前提条件「結末が読めない」 「過激さが先行していてショッキングさが足りないものは×」 明日か明後日にレンタルしようと思います。 お礼は見た感想と共にしようと思いますので、 多少お時間が遅くなると思います。 もう既に見たものに関しては早めにお礼が出来ると思います。 もしよろしければ教えてください。 8mm、シックスセンスなどのシリーズ(?)、 LAコンフィデンシャル、ファイトクラブ、ハンニバル、 ラストサマー、スクリーム、スネークアイズ、氷の微笑などの めぼしいサスペンス映画は多分7割ぐらいは見ています。

  • サスペンス映画教えて下さい

    20代 男です サスペンス映画が好きでよく見るのですが、結構ネタが尽きてきました。 何か良いものがあれば教えてください。 ちなみにラストで「あっ!」と言っちゃう様なものが好きです。 ちなみに今まで見たものは、  ユージュアル・サスペクツ  シックセセンス  12モンキーズ  ワイルド・シングス  ゲーム  ニック・オブ・タイム  アルビノ・アリゲーター  SAW  その他いろいろ です。参考までに

  • 映画を薦めてください。

    もともと映画鑑賞は好きなのですが、最近特にミステリー/サスペンスにはまっています。そこでお勧めの映画を紹介してください。ジャンルはミステリー/サスペンスと一応くくっていますが(1)ストーリーが二点・三点するもの、裏の裏のまた裏をかいて最後の方で実は・・・みたいな映画、(2)謎解きもの、です。お話が終わってエンドロールの時に思わず「かー!やられた!」と拍手をしたくなるような映画知りませんか??とりあえず今まで観たもので思いつくものを挙げておきます。 ・ユージュアル・サスペクツ ・ソードフィッシュ ・LAコンフィデンシャル ・ナインスゲート きっとまだ観てると思いますが、今はこれだけしか思いつきません。 お勧め映画教えて下さい。

  • 青春映画でサスペンス映画

    青春時代が背景のサスペンス映画を探しています。 ホラーやパニック系みたいなものではなく、観終わった後に心に残る、あるいは、甘酸っぱい気分になれるような映画です。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。 ちなみに、私はサスペンス映画はあまり見たことがないので有名どころでも結構です。 よろしくお願いします。

  • サイコ・サスペンス的なおすすめ映画教えて

    洋画が大好きです。 特にサイコ的なサスペンスもの。 でも新作ではなかなかいい映画が見つからないので おすすめを教えてください! ちなみに私が今一番見たい映画は今月公開予定の「モンスター」です。 ビデオでは、アイデンティティーが最近見た中でお気に入り。多重人格者の本人格の視点で描かれているのではなく、別の人格の視点から物語が見られるところが最高だったなぁ~(別人格ってああいう感覚なんだろうか) ☆ビデオでのおすすめをお願いしますネ(*^0^*)

  • LAコンフィデンシャル

    「LAコンフィデンシャル」という映画ありますよね。 ラッセル・クロウ主演の。 この映画が好きでDVDを購入しようと思っているのですが、 店頭にありませんし、ネットで探しても無いようなのです。 DVDになっていないのでしょうか? 知ってる方いましたら、教えてください

  • サスペンス&マニアックなオススメ映画

    サスペンス映画が大好きでよく見ています。 まだまだ見逃している面白い映画があれば教えて下さい。 好きな映画はアイデンティティー、P2、ミスト、モンスター、ファニ-ゲームなどです。 監禁されて逃げるハラハラ感や大どんでん返し、けっこうマニアックな後味悪い系も好きです。 グロ系も大丈夫です。 あとジャンルは正反対ですが感動モノが最近見てみたくてオススメ映画があれば知りたいです。 命の大切さや家族系、人間味のある作品など良かったら教えて下さい。

  • サスペンス映画でよいものを教えてください

    最近ミステリーが好きでよく読むようになりました。 その影響で映画もミステリータッチのサスペンスものに興味を持つようなりました。 読書の場合は謎解きが楽しいですが、映画の場合はハラハラドキドキのサスペンスものに惹かれます。 最後まで飽きのこない映画があれば教えてください。 古いものでも、SF、ホラー、和洋なんでもかまいません。 ちなみに面白いと感じた映画は次のようなものです。 「羊たちの沈黙」「M:I-2」「サウンド・オブ・サイレンス」「セブン」「パニックルーム」「理由」「オーシャン11」「ダイハード3」「ボーンコレクター」 次のような特徴がどれか一つでもあればうれしいです。 (1)最初に大きな謎が提示され、じっくりそれを解いてゆく。 (2)次次と謎が現われるが、その関係がわからない。 (3)最初は小さな謎だが、謎が謎を呼び、思いもよらない展開になる。 (4)見立て殺人や過去の殺人をなぞるような事件。 これまで映画は年に15本程度(テレビ含めて)しかみていませんでした。 みていない傑作がたくさんあると思います。 よろしくおねがいします。