• 締切済み

深い!と思ったサスペンス映画

見終わった後で、「うーーむ」と唸ってしまう(良い意味で)ような 映画を教えてください。 ちなみに私はLAコンフィデンシャルやゲームがお気に入りです。

みんなの回答

• kneissl
回答No.10

既出ですが、「ライフ・オヴ・デビッド・ゲイル」。 これは、ほんまにようでけた話です!!! これが実話かどうかはわかりませんけど、「ようでけた話やなー」っていうのは、しみじみ思いましたね。 二回ぐらいどんでん返しがあってね、全部辻褄合うんですよ。辻褄二三個はずすのとか、こじつけ、ごり押しみたいなサスペンスも中にはあるでしょ? でも、この作品は違うよ。何回も言うけど、よーでけたある。既出の作品をこれだけ推す意味を、考えて下さいね。 是非、御覧を。

• 4322masa
回答No.9

「サイコ」ですかね。 初めて見たときは衝撃でした。

noname#17229
noname#17229
回答No.8

サスペンスかわかりませんが、「バレンタイン」ですー^^ 最後にオチがあるんですが、本当に面白いです。

回答No.7

こんにちは。 1回しか見てないのですが、 おすすめは、「野望の階段」(I・II・IIIとあります)です。 アーカートという政治家の物語です。 こわいです。 かるく背筋が凍りながら、何回も唸ってしまいました。 みる機会がないのでよかったといえばよかったけれど…、またみたい気もします! みる機会があれば、是非。 おすすめです♪

参考URL:
http://sky.freespace.jp/harington/eiga/e020604.html
  • yutaka201
回答No.6

『ゴスフォード・パーク』は深いです。 英国の貴族屋敷を舞台にしたサスペンスです。単純な殺人事件ものではないです。登場人物の相関が非常に緻密に描かれたヒューマンドラマともなっています。私は何回も見ていますが、見るたびに新しい発見がある映画です。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/gosfordpark/
  • phj
回答No.5

ロロ・トマシですね。私も好きです。 「ユージュアルサスペクツ」はもう見ましたか?ケヴィン・スペイシーは最高です。 あとは 「薔薇の名前」中世ヨーロッパが舞台で、ショーン・コネリーが主演です。 「薔薇の素顔」ブルース・ウィリス主演で似たような名前ですが現代です。ジェーン・マーチが美しいです。 薔薇シリーズにしてみました。どちらもあらすじは言えません。。

n50718
質問者

お礼

すんません、ユージュアルサスペクツという名作を書き忘れてました。 私も見ています。 薔薇シリーズを検索してみましたが、ミステリやスリラー系に 入るようですね。筋書きを少し読みましたが、何だか怖そうです。 残酷なシーンとかないでしょうか・・・。そっちには弱くて・・・。

• choco87
回答No.4

サスペンスに入るのかどうか? 『ライフ オブ デビッド ゲイル』です。 とにかくお薦めです。 深い!深すぎます!

n50718
質問者

お礼

深いですか! ケビンスペイシーはサスペンスの顔ですもんね。 私もまだ見ていません。是非見ようと思います。

noname#16692
noname#16692
回答No.3

「ユージュアルサスペクツ」ですね。 最後まで見ると、もう一度最初から見たくなること請け合いです。 ただし、あまり前もって情報を知らない方がいいです。 アカデミーのオリジナル脚本賞を受賞しています。

n50718
質問者

お礼

すんません、忘れてました。 私も見ましたよ。カイザーですね。 ここで書いてネタバレになってもまずいので・・・・。 確かにお勧めです。

noname#35772
noname#35772
回答No.2

「バタフライ・エフェクト」がお気に入りです。 すごくよくできた映画ですよ☆

n50718
質問者

お礼

映画の解説読んでみました。 鳥肌が立ちますね。ありがとうございます!

• nbys_goo
回答No.1

サスペンスに入るかわかりませんが。 ・ペリカン文書 ・シンプルプラン

n50718
質問者

お礼

ペリカン白書は私も見ました。面白いですよね。 シンプルプランの解説を読みました。 なるほど、人間の汚い部分に触れる映画のようで・・・。 これもまた面白そうです。ありがとうございます。