OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カメムシの餌はなんですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205868
  • 閲覧数2965
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

室内のカランコエ(ベンケイソウ)の鉢にキバラヘリカメムシがいます。
じっとしていて、隠れたり、たまに違う葉っぱに乗っていて、
なかなかかわいいのですが、
鉢の中で餌は足りているか気になります。
図鑑には、
食べる草木:マユミ
とありますが・・。
マユミって何?マユミの何を食べるの?
このカメムシは、何を食べるのでしょうか。
カランコエの硬い葉っぱを食べるとは思えません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

若い葉っぱのあたりに.穴を開けて樹液を吸っているはずです。
草が枯れなければ餌は十分のはずです。
お礼コメント
noname#2233

ありがとうございます!
実の汁しかだめなら季節が違うからかわいそうだと思いましたが、
樹液でよければ安心です。
私は虫が好きというわけではないですが、
このカメムシはなんだかとってもかわいいんですよ。
投稿日時 - 2002-01-27 14:20:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

実の汁を吸うみたいですね。 ...続きを読む
実の汁を吸うみたいですね。
お礼コメント
noname#2233

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-27 14:22:10


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (130/216)

既に回答がでているのに恐縮ですが。 >マユミって何? ニシキギ科の落葉性の低木(~小高木)です。 この種の質問は、ガーデニングの方が、多くの情報が集まるかもしれませんよ。 ...続きを読む
既に回答がでているのに恐縮ですが。

>マユミって何?
ニシキギ科の落葉性の低木(~小高木)です。

この種の質問は、ガーデニングの方が、多くの情報が集まるかもしれませんよ。
お礼コメント
noname#2233

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-27 14:21:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ