• ベストアンサー

ヤフーオークションの説明にWANTED オークションリンクは違反?

おはようございます。 最近WANTEDオークションが無料なのでいろいろ勉強しています。 ヤフーのガイドを見たのですがわからなかったので質問させていただきます。 ヤフーオークションの説明後部分にWANTEDオークションや楽天の出品のリンクを貼るのは違反なんでしょうか? 見たことがありませんのできっと違反なんでしょうね。 その場合、どこか経由して紹介するとかうまく誘導する良い方法がもしあれば是非教えて下さい。 映画のチケットやDVDやビデオを出品をしているのですがビデオ、DVDは落札されるタイミングが予想できないため、落札されないことも多くそうすると「無料」はすごく魅力なんです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.1

ヤフーで出品すれば自己完結するのでわざわざWANTEDオークションへ誘導する必要は無いのでは? WANTEDオークションは本人確認を取らないということもあり世間の評価は低いですよ。 私もWANTEDオークションを使っていますが、怪しまれることが少なくありません。

nyan_neko
質問者

お礼

はやくの回答ありがとうございます。 すぐ落札されそうなものと時期がかかるもの(過去の名作など)で出品を分けようと考えていたのですがいかがでしょうか? WANTEDオークションは登録だkしましたが本人確認って無かったです(^^; ということは無料ですし補償などないでしょうからもしかしたら詐欺など多いのでしょうか??? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

ヘルプ(参考URL)に禁止行為として ・商品の広告を主な目的として出品すること ・出品物と無関係な商品の広告を掲載したり、リンクすること とあるので、質問のようなことすれば削除対象でしょう(だから見たこと無い)。 No.1さんもおっしゃられているように、Yahoo!で自己完結してしまう問題ですし、 なによりYahoo!に広告目的とはいえ出品すれば手数料取られますのでそれでは「無料ではなくなってしまう」ので本末転倒では?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html
nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ落札されそうなものと時期がかかるもの(過去の名作など)で出品を分けようと考えていたのですがいかがでしょうか? でもリンクするのが違反でしたらできないですよね・・・・ ご回答ありがとうございました。