• ベストアンサー

ノートン 再ダウンロード画面でエラー

ノートンインターネットセキュリティ2005の延長キーを、昨年11月にダウンロード購入しました。 パソコンの調子が悪いので削除後、再ダウンロードしようと思い、 画面に「注文番号」「注文時アドレス」を入れましたが、 「注文番号かアドレスが違います」とのメッセージが出ます。 購入時に届いたメールや、出荷状況の中から、 コピー&ペーストしても「違います」のメッセージです。 どうなっているのでしょうか。 サポートセンターはなかなか繋がりません。

noname#57168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.4

#1蛇足します。 NIS2005本体について現状でも出荷状況確認は可能なんですね? その状態で#2さん回答中にもある再ダウンロードページで弾かれる場合は、どうやってもユーザー側では対処できないと思われます。 ↓これ以前の問題ですよね。 よくあるご質問:ダウンロード製品が正常にインストールできない http://www.symantecstore.jp/faq_dl.asp ※#3さんのご回答に沿って、何とか連絡をとってシマンテックストアに対処してもらう以外ユーザー側ではどうにもならないと思います。 ―――――――――――――――――――― ごめんなさい、ちょっとズレます。 1899/12/30、原因分からないって言ってました? 正規の対処法でも再インストールはするのですが、通常と手順がちょっと違います。1年以上前にKBアップしといて使えないですね(電話のサポートだと手抜きになりやすいとか)。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base 更新サービスの期限が 1899/12/30 と表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20041129153138943 というわけで、今後テクニカルサポート(問い合わせ)について、オンラインサポート(電子メール回答)をお勧めします。 質問時可能な限り詳細に状況を説明しておかないと的確な回答の来ない可能性もありますが、書面での回答になりますので伝達ミス等もおきにくいですし。私の経験で昨年10月以降、すべて(1つの質問に対する追加質問も含めて9件)翌日回答です。 シマンテックオンラインサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html 解決まで頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 原因は別のセキュリティソフトとの競合と言われましたが、 他には入れていません。 オンラインサポートで質問しました。 2005ダウンロード購入した時にSetup.exeをCDRに保存したことを思い出しました。 これだけではやはり再ダウンロードが必要で、 そうなると注文番号等が必要・・と堂々巡りになります。 ナビダイヤルは高いですね。 担当者が出るまで待っているうちに気づいたのですが、 もしかしたらもう一度延長キーが買えるくらいの金額を電話代として使ったような気がします。

その他の回答 (3)

• ryu-fiz
回答No.3

事態が複雑なため、電話越しに口頭で問題をやりとりしての解決には限界があるように思えますし、ざっとシマンテックストアのヘルプを参照した感じ、ご質問及び補足にあるトラブルの解消に繋がりそうな項目が見つかりません。 http://www.symantecstore.jp/users.asp このページから『お客様専用お問合せフォーム(24時間受付)』にアクセスして詳細を報告し、改善策を取ってもらえるよう依頼するのが最も良いと思います。(ご注文番号の入力が必要です) 更新サービスの期限表示が明らかに異常であることも、製品の再ダウンロードも所定の方法で行えないことも、洗いざらい全て報告して改善を要求するのが筋だし、シマンテック側もそれに答えるのが筋だと思います。 お気の毒だとは思いますが、最早徹底して窮状を訴えるしか道は残されていないように思われます。 その前に一応申し上げておきますが… http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20050408160621943?Open&src=&docid=20050412165445945&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cjapanesecustserv.nsf&view=5855163f25a2b71c85256b17006a4429&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= このページに書かれた対応策は一通りお試しになったのですよね? とりわけ年設定に狂いがある場合、製品の再ダウンロードにも影響が及ぶ可能性が高いので、今一度ご確認ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今日メールで現状報告をしました。 返事を待ってみます。

質問者

補足

更新サービスの状態をクリックすると「スクリプトエラー」の後、更新期限の表示がありません。

noname#19021
noname#19021
回答No.2

ほとんど#1さんとかぶってしまい、私も延長キーはよく分からないんですが・・ (1)ノートンインターネットセキュリティー2005 (2)延長キー 今現在、(1)が消えて、当然(2)も意味の無い状況なのでしょうね・・ 素人考えでは、(1)を再ダウンロードして、(2)を入れればいいのかな、とは思います。 それが可能ならば、(1)をダウンロード購入したときの注文番号とそのときのメールアドレスを入れることで再ダウンロードできるようです。 (ただし、(1)を以前に、ダウンロード購入した、ということが大前提になると思います) (シマンテックストア 再ダウンロードのページ) http://www.symantecstore.jp/download_step1.asp それでもダメなら、入力の際に半角全角が合ってないとか変なスペースが入ってしまっているとか・・・ でも素人考えではどうかと思いますし、何らかの修正をシマンテックのほうでするのかもしれませんので、次のページの ●お客様専用お問合せフォーム(24時間受付) を使って、問い合わせてみるのがいいんじゃないかと思います。 (シマンテックストアヘルプ お問合せ方法:お問合せ先について) http://www.symantecstore.jp/users.asp

質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 NISの更新サービスの期限が「1899・12・30」と表示されているので、 サポートセンターに電話をしました。 結局原因がわからず、一度削除してから、 再インストールを薦められました。 NIS2005本体もダウンロード販売にて購入していますので、その番号を入力していますがダメでした。 それ以前はリカバリーをしたことがある為、 メールもありませんし、 記憶も曖昧です。

• kerman
回答No.1

私は今のところ延長派ではなくアップグレード派なもので細かなところまでは分かりませんがそれにしても……、ごめんなさい。状況がイマイチ読めません。 再ダウンロードしようとしているのは何ですか? 更新サービス延長キーは[延長キー送付のご連絡]メールに記載される『番号』を使用中の製品の延長キー入力欄に入力する、ものです。 さらにこれは購入完了画面や[延長キー送付のご連絡]メールに記載されている『有効期限』内に入力する必要があります(再ダウンロードとは無縁ということになります)。 パソコンの初期化等で、"もし"想定より更新サービス期間が短くなってしまっている場合は、連絡して期限の修正をしてもらってください。 お問合せ方法:お問合せ先について http://www.symantecstore.jp/users.asp ―――――――――――――――――――― それともNIS2005本体もSymantec Storeでダウンロード購入したもので再ダウンロードしたいのはそちらでしょうか? ダウンロード版購入時の[プロダクトキー・ダウンロードURLのお知らせ]メール記載の注文番号とメールアドレスを入力すべきところ、誤って延長キー購入時の[延長キー送付のご連絡]メールの注文番号を入力しちゃっているとか? そのあたりクリアにされて追記されると他の方の良回答が期待できるかと思われますのでご検討下さい。

質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 NISの更新サービスの期限が「1899・12・30」と表示されているので、 サポートセンターに電話をしました。 結局原因がわからず、一度削除してから、 再インストールを薦められました。 NIS2005本体もダウンロード販売にて購入していますので、その番号を入力していますがダメでした。 それ以前はリカバリーをしたことがある為、 メールもありませんし、 記憶も曖昧です。