OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷惑メール

  • 困ってます
  • 質問No.205770
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

gooのフリーメールに迷惑メールがいっぱい来るんですけど・・・
特にUGのものが。
かなり困ってます。

※今後当DMが不要の方は以下のURLアクセスし拒否を希望されるメールアドレスを入力してください
一週間以内に当DMの送信を止めます
http://www.lime-jp.com/refuse/
※当DMは特定商取引法に関する省令に基づいて作成しています

と書いてあるのですが、これはこのURLにアクセスしても大丈夫なんでしょうか?
なんだか嫌な予感がしてまだアクセスしてないんですよ。
私こんなの申しこんでないし、こんなサイト見にいったことないし・・・
変な料金とか取られませんよね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

gooフリーメールでも、受信拒否ができますよ。

絶対に受け取りたくないのでしたら、gooフリーメールの画面を開いて、
「設定」ー「基本設定」ー「セキュリティ設定」の受信拒否の欄へ、
受信拒否したいメールのアドレスを入力します。

私は件名のないウイルスメールが時々来ますので、
来たらすぐにこれで受信拒否しています。

ただし、広告メールまで受信拒否するのは、
gooの規定に反すると思いますので、
まずはgooの規定やヘルプをごらんになってください。
お礼コメント
pmd

お礼率 56% (17/30)

ありがとうございます!
そんな機能があったとは・・・ちゃんと見てませんでした f(^_^;
ためしてみます
投稿日時 - 2002-02-01 17:09:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

ただでメールを使わしてもらってるんだから
迷惑メールや広告メールはしょうがないとしても

怖いもの見たさの好奇心で開いたり見たりは個人の責任の
元に行ってください
携帯電話にかかってきたところにリダイアルしただけで
お金を請求されて払っている人もいるくらいですから・・

触らぬ神にたたりなし
お礼コメント
pmd

お礼率 56% (17/30)

そうですよね・・・
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-01 17:09:39


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

件名に『!広告!』 という文字列が含まれてませんか?
それなら『!広告!』という文字列が件名に含まれている時に拒否するような設定をすればいいです。

特定商取引法に関する省令の改正によりDMには『!広告!』の文字列を表示しなければならなかったり、受信拒否の連絡先を記載しなければ(連絡先なしの場合、件名に『!連絡方法無!』の表示)ならなかったりします。ただこの改正は2/1からですが、業者の中にはすでに行っているところも。
詳しいことは下記URLを・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020115-00000015-bcn-sci
お礼コメント
pmd

お礼率 56% (17/30)

なるほど、そうなんですか。
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-01 17:10:22