OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

近畿の私立高校についてのサイトを教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205837
  • 閲覧数299
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは

現在、中2なのですが、
そろそろ志望校のことを考えなければいけないな…と思うのです。

そこで、いろいろ検索してみたのですが、高校について詳しくのっているサイトは、
すべて首都圏の高校についてなんです。
(検索の仕方が甘いのでしょうか・・・?)
私は近畿在住なので、首都圏なんて通えるわけもありません。

近畿で私立の高校についていろいろ調べられるサイトを教えて下さい。
できれば偏差値がわかるとうれしいです。
あと偏差値のランキング(近畿圏の私立高校の)のサイトがあれば、
是非教えて下さい。(実はこれが一番知りたい・・・)

それでは、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

quyz さん、こんにちは~☆♪

> 近畿で私立の高校についていろいろ調べられるサイトを教えて下さい。

【SCHOOL NAVI 高等学校ホームページ・リンク集】

http://www.schoolnavi-jp.com/sh/sh27osaka2.html

http://www.schoolnavi-jp.com/sh/sh-index3.html


> 偏差値のランキング(近畿圏の私立高校の)のサイトがあれば・・・

【偏差値表】

http://www.kaisei.gr.jp/hensachi/top.htm

【がってん放送局】

http://www.o-shinken.co.jp/i/

私は、書籍の方が詳細が記載されておりますのでわかりやすいと思います。

『近畿の公・私立高等学校入学案内 大阪・兵庫・京都・奈良・
滋賀・和歌山・三重 平成14年度 』

出版社 教育事業社 発行日 2001年8月 価格 1,600円

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
noname#1659

パピヨンさん、大変参考になりました。

やはり、書籍の方が詳しいですね。
偏差値がわかるサイトを教えていただいて、本当にうれしいです。

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 16:24:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

入試最新情報をクリックして関西私立高校偏差値一覧を見てください。
情報自体は新しくないと思いますが、目安にはなると思います。
いかがでしょうか。

勉強がんばってください。
お礼コメント
noname#1659

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-01 16:42:25