• ベストアンサー

submitボタンしかないJSPからActionへの遷移

submitボタン一つしかないJSPのページから、ボタンが押された時にActionの中に入ってほしいのですが、入力項目があれば<html:form action="/○○Action">と書けばFormに格納され、○○Actionの中に入れると思うのですが、入力項目がないため、<html:form>を使っていいのかどうかがわかりません。他にただActionの中に入れるタグがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • process9
回答No.2

>とありますが、struts-configにはその移動先のActionに空のformを定義してあげる必要があるのでしょうか? 必要です。空のFormBeanなどを作成して定義してください。

mukku_gatya
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• process9
回答No.1

>入力項目がないため、<html:form>を使っていいのかどうかがわかりません。 入力項目がなくても、<html:form>を使って問題ないです。 >他にただActionの中に入れるタグがあれば教えていただきたいと思います。 リンクパスにActionパス(HTTPでいうGETコマンドを使用する) を入れる方法がありますが、お勧めしません。

mukku_gatya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >入力項目がなくても、<html:form>を使って問題ないです。 とありますが、struts-configにはその移動先のActionに空のformを定義してあげる必要があるのでしょうか?