• ベストアンサー

これはいい反応とみていいのでしょうか?

ponnn20の回答

  • ponnn20
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

はじめまして。 恋をするっていいですよね。 私は文章を読む限りではいい反応なのではと思いました。理由をあえて挙げるとするなら、 彼女の方から軽く誘っていること、ちゃんとあなたの 質問に答えていることです。 少しも気がない人なら話をそらせる方向のメールになるのではないでしょうか? 私なら少し気になっているという感じで、 これからどうなるかは分からないけど・・・と 思いながらこのようなメールをします。 相手がどのような人かはわかりませんが、 進む時はきっと上手に進むのではないかと 思います。 恋がうまくいくことを祈っています。

関連するQ&A

  • これって無理っぽい?(特に女性の方お願いします)

    25歳男です。 先日社員とバイトの子たちと仕事終わってから食事に行きました。その中のある女の子が気になり、2人ではなく仲の良い子と3人ならといわれ、アドレス交換しました。その日は帰宅後お疲れメールしたんですが、その後2~3回メールしましたが、返信がありません。その子と仲の良い子とは私はそれより前からメールしたりたまにご飯行ったりしてるので、「メールしても返信ないけど、俺何か悪いことしたのかなぁ」と 聞いてみたら、「悪いことしてないけど本人いわくちょっと引いてるみたい」といわれました。 その子はまだ恋愛したことがないというので、正直この行動の心理がわかりません。普通なら「引いてる」=恋愛に発展は無理っぽいかなと思うんですが?

  • 女の子の気持ち

    はじめまして26独身男です。 じつは最近気になる女の子(バイトの子)が職場にいます。仕事では普通に話しますが、今まで食事なども行ったことありません。 お酒が好きだということを知り、飲みに(二人で)誘ったところOKとのことで、先日行ってきました。さらに次の約束(二人での食事)も取り付けました。 そこで質問です。職場の男と二人だけで飲みにいく女の子の気持ちとはどのようなものなのでしょうか?ちなみに彼女は5歳年下で、私は社員という立場です。 ここ5年ほど全く恋愛をしていなく、相手の女の子がどう思ってるの全然わかりません。 女性の皆さんのご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男友達と二人でお花見に行くのは普通のことですか?

    先日、男友達(彼女なし)にお花見に行こうと誘われました。 その方からは以前に告白されたことがあり、はっきりお断りしています。 元々仲は良かったので、それ以降も「信頼できる年上の男友達」として、たまにランチに行ったり映画を観に行ったり、普通に接していました。 今もその方に対して恋愛感情は一切ありません。 食事や映画は、特に何の抵抗もなく誘いに応じていたのですが、 「二人でお花見」となると、少し違和感を感じてしまい、まだ返事を返せていません。 というのも、お花見は サークル等の男女複数人で、または恋人同士で行くというイメージが強いからです。 一般的に、お花見は男女二人(友達)で普通に行くものなんですか? もし断る場合は、何と言うのが良いでしょうか。 その方は今も昔もよき相談相手で、今後も友達として付き合っていきたいと思っています。

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • 好きな子についてです!!

    恋愛下手な18歳男です! バイト先に好きな女の子がいます。(彼氏無し) そこで脈があるかどうか見てほしいのです! 状況はこんな感じです。 ・仲はいいと思います ・二人で話すときはすごい体と顔の距離が近いです(話しているとき目もすごい合う感じです) ・ボディタッチが結構多い ・バイト先の子(Bちゃん)と好きな子(Aちゃん)の3人で話しているとき自分の手首らへんを10秒くらい握ってきました メールはしますが、週に1、2回くらいです。 最近は一緒に働いた日にはお疲れ様メールを送ってます! ですが1回だけ返信が来てそのあと来ない時があります(夜遅いからかもしれませんが・・・) あと気になることで AちゃんとBちゃんがすごく仲がいいのですが Bちゃんと二人で帰ってるときに、好きなタイプの話になり 楽しい子がタイプと言ったら、Aちゃんみたいな子ですか?と言われどうなんですか?みたいなことも聞かれました(細かすぎて申し訳ないです><; そして最近、 ~行ってきた!今何してるの? と送ったのですが、返信が来ませんでしたwww 脈はありますでしょうか?><; 恋愛初心者なので女の子に対するアプローチなどもよろしければご教授させていただきたいです! 大好きなので回答よろしくお願いいたします!!

  • 彼氏持ちの女の子と食事。脈あり?

    私は大学3年で、相手の女の子はゼミが一緒の子です。 その子(以下A)は、私から見ても周りの友達の意見からも、おそらく学部で最もかわいい子で、ミスキャンパスにも選ばれました。 もともと、少しでもAと一緒に話がしたいとは思っていたのですが、中学時代から付き合っている彼氏(大学2年の時に1年ほど別れたが元通りになった)がいたし、高嶺の花な感じがして積極的にはアプローチしていませんでした。 ところが、とあることで私が食事に誘い、一緒に食事に行くことになりました。 これは距離を縮めるチャンスと思い、入念に下調べをし、評判の良いレストランにランチに行きました。 そこでAは私に彼女がいるのか、また欲しくないのか聞いてきたり、私が「彼女を作って花見に行きたい」言ったら、「私も行きたい」と言って、明後日二人で花見に行くことになりました。 また、「うーん。最近彼氏と合っていないなー」とも言っていたし、どうも彼氏とはそれほどうまくいってなさそうな雰囲気でした。 ボディタッチも多いし、「またご飯行こうね」とも言ってくれたし、これはかなり脈ありかも!!! と思ったのですが、Aは結構男と2人で出かけることがあるし、元々ボディタッチが多いみたいで、私との食事や花見もそのうちの一つな気がしてきました。 でも彼女からは「今日はおいしいレストラン連れててもらえて嬉しかったよ❤花見行こうね!」 というメールが来たり、他も❤が多いメールが来るので、都合がいいとは思いますが、もう少しデートを重ねて告白したいたいなと思っています! この状況からして、脈ありだと思いますか? 回答お願いします!!!

  • 三角関係について

    私は大学生(男)です。 バイト先での三角関係について話したいと思います。 相手の女の子2人(大学生)は共に私の一つ年下です。 女の子同士は、数少ない同い年の女の子、同期という理由でそれなりに仲が良いようです。 私はそのうちの1人を好きになりました。 しかし、私が好きになった子はもう1人の子から、私のことが好きであると相談を受けていました。その、もう1人の子とは何回か2人で遊んでいます(友達として遊びました)。 相談を受けているということを知らない私は、好きな子が悩んでいる(内容は把握しています)とのことなので、2人でご飯を食べに行かないかと誘いました。 OKをもらい、2人で食事をした後、夜景&イルミネーションを見ました。 上記の、相談を受けている、ということについては食事の際に聞きました。 後日、好きな子にかなり有名なイルミネーションを見に行かないかと誘いました。 最初は、罪悪感を感じる、と渋っていたのですが、結局OKをもらえました。 当日は、長い時間車で移動し、イルミネーションを見ることが出来ました。 その間、会話は途切れる事なく楽しく過ごせました。 帰りの車内では、お互いに、こんなに長い時間一緒に居たのにあっという間だったね、まだ帰りたくないというようなことを遠回しにも言ってくれた、などとても楽しくデートできたなーと嬉しくも思いました。 後日、またどこか行かないか誘ったのですが、やっぱり罪悪感があり出かけられないとのこと。仕方がないね、といった内容のメールをし、しばらく身を引こうと思いました。 今回の件で、女の子同士の仲は少しギクシャクしてしまいました(最初の食事のことは、もう1人の子に、最初の食事に行く3日くらい前に知られています)。 しかし、諦められません。 これ以上は無理かな、とも思います。 どう気持ちの整理をつければいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 癒し系。

    仲の良い男友達に、二人で食事に行ったときや会ったとき、メールなどで「○○ちゃんと一緒にいると癒される。」とかホッとするとか、よく言われるのですが、それってどういう意味で取ったらいいのでしょうか。ここから恋愛に発展することってあると思いますか?

  • 彼女がいるのになぜ他の女の人と会うの?

    こんにちは。はじめて質問します。よろしくお願いします。 私はいま、付き合っている彼がいます。彼とは仕事の都合により、このあいだから遠距離恋愛しています。彼は付き合う前から女の子達と本当に仲が良いです。 私たちはその中でも特に仲のいい友達から、恋人同士になったわけですが。 彼は私と付き合っていても、女友達とは遊びます。以前は女の子と二人で遊んでいたこともあります。女の子の中に男一人ということも多々あります。 女でも彼の「友達」だという事は重々承知なのですが、辛いです。 でも、そういう風に彼を縛ることも辛いです。 彼が女の子達と遊びに行くという事は、基本的には報告してくれますが、 快くいってらっしゃい。楽しんで来てねとは言えません。 以前は反対をして、彼を不快にさせたのでいまは、テンションは下がっているかもしれないのですが、頑張っていってらっしゃいというようにしています。 彼にとって友達は、本当に大切なものだし、私が愛されていないとは思って居ません。 でも、なかなか心がついていきません。 これから女の子とお花見だとか鍋だとか、嫌です。 友達…友達ってなんだろうとかよく分からないとこも考えてしまいます。 どうしたらもっと心に余裕を持つことができますか?

  • こんな女の子はどう思いますか?(男性・女性からの回答求む)

     こんばんは。22歳の女の子です。 恋愛相談と少しずれてしまって申し訳ないのですが、率直な回答をお願いします。長文ですみません。  きっと育ってきた環境の影響もあると思うのですが、私は人間関係に不器用でいろんなひとと仲良くすることが苦手です。 特に昔から女の子の集団が好きではなくて、たとえ集団の中にいてもなんか浮いてるような気がするので、だいたい一人で行動しています。 根暗なわけではないし、他人に迷惑をかけてもいないはずです。なかなか心を開けないというか、本当に仲のよい友達は2人ぐらいしかいません。本当は女の集団にも少し憧れてるけど・・。仲良しの子と一緒にいるときははじけます☆  付き合って4年目に突入した彼氏には、そんな私の姿が少し変わってるように映るらしく、いいところだと言ってくれてますが・・。  私のように、群れを好まずギャーギャー騒がずにいる女の子って男性や女性から見てどうですか?彼氏以外の方の意見も聞いてみたいのです。よろしくお願いします。