• ベストアンサー

\_vti_pvt\service.lckが開けないため、書き込めません。

新旧二つのパソコンがLANでつないであります。 新:XP+officeXP(FRONTPAGEなし) 旧:98SE+office2000(FRONTPAGEあり) これまで旧でweb作成をしていたのですが、旧の外付けだったHDを新に接続しました。 「MyWeb」もこのHDにあります。そこで、旧から新の外付けであるこのHDの「MyWeb」にあるwebを開こうとしたら、タイトルのようなエラーメッセージが出て開けません。 新の方からはこのwebは開けます。 また、LANによるファイルの共有は問題なく出来ます。 XP用のFRONTPAGEを購入せずに、旧でそのままweb作成をしたいのですが、このエラーを解決する方法はあるのでしょうか? 面倒なお尋ねで申し訳ありませんが、よろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

以下のサイトが参考になればよいのですが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/303255/ja
prairie-gentian
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 しばらく考えたのですが、この際「ホームページビルダー」に乗り換えてみようかなと思います。値段も安いし、内容も豊富のようですので・・・。 質問で「officeXP」と書きましたが、間違いで「office2003」でした。「XP」までは「frontpage」が入っていました。「2003」にも入っていると思い確かめもせずに購入してしまったのです。 開梱して「word」「excel」をインストールししたあとに気づいたものですから、ショップに交換も言えないでしょうし。 すみません!お礼のつもりが、ボヤキになってしまった・・・。 またいろいろと教えていただくことになるかと思いますので、よろしくお願いします。

prairie-gentian
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 ご紹介の通りにやってみましたところ、とりあえずはwebが開けるようになりました。 ところが今度は、htmlファイルを開こうとすると別のエラーメッセージが出てきてしまいます。 それもいろいろサポート情報で検索してみたのですが、難しくてあまり意味がわかりません。 本日は遅いので、明日にでもまたトライしてみます。 取り急ぎ御礼まで。