• ベストアンサー

バンコク 一人旅 オプショナルツアー

6月にバンコクへ1人へ行こうと思っています。 アユタヤのオプショナルツアー(パンダ・ウェンディー等)を申し込みたいのですが、1人で参加された方どんな感じだったのか教えて頂けますか?とくに食事が気になります。 前に1人で参加したのですが、そのときは市内半日のツアーだったので見てまわるだけで寂しい思いはしませんでしたが。。。。 また、1人参加のかたは結構多いのでしょうか?

  • mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。miletravelerと申します。 昨日バンコクから帰国しました。 そして、アユタヤのツアーは土曜日に一人で参加してきました。記憶に新しいので体験談を。 私が参加したのは夕方4時半出発のウェンディーツアー「ライトアップアユタヤ」です。参加者は15人くらいだったでしょうか。一人で参加は私(女)だけでした。 普段はもっと時間がかかるようでしたが、1時間くらいで現地に到着し、まだ早いよ~と思ったのですが夕食のレストランに直行しました。その時は4人ずつの相席となります。メニューはタイ料理とありましたが、日本人の口を意識してか、辛くもパクチーくさくもないメニューでした。(揚げ春巻きや野菜と肉の胡椒炒め、パンダンリーフチキンなど…)。手持ちのガイドブックの写真と同じメニューでしたので、きっといつも同じなのだと思います。 私はあまり人と話すのが得意な方ではないので、同席の人たちとは軽くお話をするにとどまり、おなかも空いていなかったので、外でタバコを吸いながらガイドさんと話していましたが、ワイワイ賑やかに話されているテーブルもありました。ですので、一人でも心配はないと思いますよ。 食事の後は、10分ほど人力車(三輪自転車)に乗りました。これは一人だと1台に乗れて快適でした。普通は二人乗りのようです。 しかし、日も暮れてこれからライトアップの建物をいっぱい見れるんだ~、と思ったら、なんと3箇所ほど周ってすぐに終了。「え~!!!」と思うほどあっけなく終わりました。7時半くらいには現地を出発、バンコクには8時半くらいに戻っていました。 もしこれからプランを練られるのでしたら、これじゃないツアーの方が充実しているかもしれませんね。ご参考までに。(ツアー会社を問わず、もう少し長いアユタヤツアーの方が良いかも…) それから、もしJCBカードをお持ちでしたら、JCBプラザで申し込みをすると1割引になります。 なお、一人でちょっと残念だったな、と思ったのはアユタヤ到着時にガイドさんから、「今日は道が空いていたから早く着いた。夕食もまだ早い。象さんに乗りたい人がいたらこれから案内します。」と言われ、本当は乗りたかったのですが、他に道連れがいなく、手を上げることができなかったことくらいです。。。 良い旅を。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 食事は同席ということで安心しました。よっぽど合わない人とあたらない限り大丈夫かもしれません。 ツアーもライトアップを考えていたのですが、せっかく行くので長い昼のツアーを考えます。 象はやはり1人は寂しいかもしれないですね。強制でなければ私もやめるかもしれません。 色々不安はありますが、楽しんできます。

その他の回答 (3)

  • raopan
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

ずいぶん前ですがパンダツアーに参加しました。一人でしたがバスの中などで知り合った方々と結構楽しく過したのを覚えています。最初に「○○から来た△△です。よろしく~」みたいのノリの方がすぐ話ができると思いますよ。ちなみにパンダバスのツアーはバンコクナビで予約すると割引があるそうです。食事はツアーによって違っていてタイ料理ならバイキングやタイスキだったりしますが、特別おいしいというほどではないでしょう。心配なら前日にコンビニなどでパンを仕入れておけばお腹が空いても大丈夫。楽しんできてくださいね~。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com
mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バスの中で仲良くなればそこから先は安心ですね。 私はどちらかというと人見知りなので、こじんまりとしたバスだといいのですが。。。 でも、せっかくなので楽しんできます。

  • saoken
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんにちわ。^^ 私はパンダツアーでアユタヤに行きました。 私が参加したときは、私を含めて計3名でしたので、すぐ仲良くなりましたよ。 年始にアユタヤライトアップツアーにも行ってきましたが(ウェンデイー)そのときは、30人ぐらいだったかな~そのうち一人参加の人が、一人でした。 ごはんを食べるときに、テーブルを振り分けられるのですが、そのときに仲良くなってましたよ。 6月なので、割と観光客も少ないと思いますし、ツアー参加の方も少ないと思いますので、小人数だったら、すぐ仲良くなれると思います。 参考になればうれしいです。 楽しんできてくださいね!!

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3人とはうらやましいです。 私も少なければ仲良くなれそうですが、多いと話しかけずらいかも。 6月は観光客もすくないのですね。 ぜひ、行ってみたいと思います。

  • toxic
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

一人でパンダバスの現地ツアーに参加しました(行きバス・帰りは船)。 行きはトヨタハイエース(タイでは定番のワゴン車)定員一杯(8人?)だったのでやや窮屈でした。 客は当然日本人ばかり、3人グループやカップル・一人旅の人、様々。 同じ地方から来た熟年女性2人組と隣り合わせの席だったので、時々会話をした程度。 別に気にしなければ、それなりに過ごせると思います。 (あんまりムッツリもどうかと、適当にその場の雰囲気で対応すればいいのでは・・・) チェンマイでも現地ツアー(英語)に参加しました、白人が多かったです、日本人の一人旅の若者が居ました(私を含めて日本人2人、お互い下手な英語で盛り上がりました、外人は雰囲気を盛り上げるのが上手でした)。 日本からのツアーで来た中で、かなりガラの悪いグループ(なんとか組のような感じ)が居て、いやな思いをした事はあります。 (ツアーであるからには、こう言う事もあり得ます、東南アジアツアーでは、この種の人に当たる確率が高いような?。)

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワゴン車でしたら仲良くなれそうですね。 一人旅の方もおられるのなら安心です。

関連するQ&A

  • バンコクのオプショナルツアーについて

    バンコクに行く予定です。 日数が少ないので、1日で市内観光・アユタヤを回れるツアーを探しています。 ご存知の教えて頂けますか。 あと、一人で行く予定ですが、一人でオプショナルツアーに参加された方、 食事はどんな具合だったか 教えて下さい。

  • 韓国一人旅にでます オプショナルツアーについて

    こんにちは。18歳の女初の一人旅です。 大体は自由に行動しようと考えているのですが、途中でオプショナルツアーを入れたいと考えています。 そこで疑問なのですが、オプショナルツアーに一人で参加する人っているのでしょうか? 一人で参加する人の多いテーマのオプショナルツアーとかありますか? ちなみに私が考えているのは、映画ロケ地、好きなアーティストの馴染み深い場所を巡るもの、戦争跡地、エステ、ナイトショーなどです。 どうしても他はみんな団体で来ていて一人は私だけ、という状況は嫌なのですが。。 経験者の方よろしくお願いします。 危険だから行くな、というような回答はいりません。

  • バンコク一人旅

    happyjko 困ってます バンコク~アユタヤ(女性一人旅) 6月にバンコクへ2泊し、アンコールワットへ行き、またバンコクへ戻ってきて2泊するのですが、まずバンコクでの滞在先で悩んでいます。 タイへは初めて行くのですが、どの地域に滞在するのがおすすめでしょうか? カオサンかサイアムがいいよと、友人の意見は分かれます。 アユタヤに行くにはどちらに滞在した方がよいでしょうか? 最初の2泊はアユタヤ中心で、でも旅情報が豊富な地域から離れたくはありません。 最後の2泊はもちろん遺跡周りと、お土産でも買うか、、、という感じです。 それぞれの街のメリデメとか、アユタヤへの行きかた、また別のおすすめの滞在先などございましたら教えてください!! (一人旅は経験あります)

  • バンコクからアユタヤまでのツアー

    9月バンコクからアユタヤまで現地ツアーで行こうと思っています。 ペニンシュラホテル(またはその近くで)出発が7時半以降で、帰りはクルーズを利用。アユタヤでは「象乗り」も体験したいです。どなたがお勧めツアーがあれば教えてください。(ちなみにパンダトラベルやウエンディトラベルではホテル出発が6時30分ごろでした。)

  • メルボルン一人旅 オプショナルツアー参加すべき?

    来年2月に、メルボルン一人旅をします。 4日間滞在するので、そのうち1日はオプショナルツアーに参加しようと思っているのですが、 行きたいところが盛りだくさんなので、ツアーをやめて街歩きにあてようか悩んでいます。 参加するとしたら、グレートオーシャンロードか モーニントン半島の温泉ツアーにするつもりですが、行く価値があるでしょうか⁈ 参加したことのある方に感想をお聞きしたいです。 また、他におすすめのツアー、スポットなどあればぜひ教えてください。

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    月末から初めてのハワイにいきます! そこで今オプショナルツアーを探してます。ヤマネコトラベルが安いって聞いたんですが、どなたか利用したことあるかたいますか?安すぎて、心配な部分もあるんですが・・。 そこでシーウォーカーとシュノーケルのツアーに参加したいと考えてます。 やったことある方楽しかったですか?? 2日目にはクアロア牧場にも行きたいです。 半日ツアーに参加する予定なんですが、どんな感じなのか教えて頂きたいです!!

  • オプショナルツアーに1人で参加する場合の料金

    昨日、旅行会社にオプショナルツアーを申し込みに行ったのですが オプショナルツアーに1人で参加する場合の料金は、倍額になる場合が あるとのことでした。 2名催行だとそうなってしまうそうです。1名催行だと通常料金なんですけど。 その場合、一旦、倍額を申し込み時にお支払いし、 帰国後、参加者が複数いた場合、半額が返金されるものと されないものがあるそうなのですが。。。 返金されないとなると、参加できるツアーも数が限られてきますし。 私が申し込もうとしているツアーの中で2名催行は ・サグラダファミリア(エレベータ付入場券)と市内観光ツアー ・サグラダファミリアの夜景とパエリア でした。 場所は、スペインのマドリッド、バルセロナです。 1人で参加されて、返金されなかったオプショナルツアーがあったという方 どんなツアーが、返金されなかったか、教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • 個人旅行で海外へ行きオプショナルツアーに参加しようかと思ってるのですが

    個人旅行で海外へ行きオプショナルツアーに参加しようかと思ってるのですが。 まだ具体的なことが未定ですが 例えば香港へ一人で個人旅行で行き、 現地で一人からでも催行というオプショナルツアーに参加したいと思ってます。 オプショナルツアーってどんな感じなのでしょう? 一番気になるのは、参加者が2~3人だった場合です。 大勢集まれば、なんの問題もないのですが。 それなりの気があうっていうか良識をわきまえた感じの人が集まればいいんですが イヤーな感じの人が集まると不愉快ですよね。 またお客が男性1名対女性1名だったりすると なんか気を使いそうですよね。 オプショナルツアーに参加したことがある方 体験談など教えていただけないでしょうか?

  • バンコクの現地ツアーについて

    来週バンコクに行くのですが、下記日程となっています。市内観光とアユタヤ遺跡(ライトアップまで)に行きたいと考えているのですが、子供~年寄り総勢8名です。現地のツアー会社のツアーに申し込むより、日本語ガイド付で車をチャーターした方が経済的でしょうか?また日本語ガイド付で車をチャーターってどんな感じでしょうか? 1日目 夕刻のバンコク到着 2日目 観光 3日目 ショッピング 夜中(0:00)バンコク発

  • バンコクの年末年始について教えてください

    年末年始、バンコクへ旅行に行く予定です。 年末年始、特に大晦日の夜や、1/1ですが、 ショッピングセンターやレストランは営業していますか? 市内観光(寺院)半日、 水上マーケットのオプショルツアー、 あと大半は、フリーでショッピング予定です アユタヤは行きません もし1/1が休みの店が多いのであれば、 オプショナルツアーをその日にしようか・・・etc 検討しています 在住の方、年末年始にバンコクへ行かれたことのある方、 参考までに教えてください よろしくお願い致します