• ベストアンサー

お勧めの恋愛漫画教えてください!

春から高3の男ですが、最近「星の瞳のシルエット」と言う漫画を読んで痛く感動してしまい。 ああいう感じの切なくてドキドキする少女漫画を探してます。 ポイントとしては ・エンディングでやっとキスするぐらいの純情さ。 ・いじめや恋のライバルを罠にはめて蹴落とすみたいな描写はNG ・主人公だけじゃなくて回りの友達の恋愛も描いてある。 ・相手の男が完璧超人(勉強もできてスポーツ万能、悩みなし)はNG 男側の視点の悩みみたいなのも描いていて欲しい。 (実は自分も好きなのに言い出せないみたいな) 注文多くてすいません^^; どれか2つほど満たしていてくれればいいのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
回答No.12

なるほどそうですか、じゃあ最後にもうひとつ。 って書いたけど何個か紹介しているかも? 「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)6月発売予定の7巻で虹玉偏完結。 http://ysc20.com/ ↑今なら1巻がまるまる立ち読み出来ます。 物語冒頭にある「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写(一巻のみ)があり1話だけ読んでしまうと誤解されてしまいやすいですが、 中三の時に犯してしまった顔射のトラウマが原因か?奇病『虹玉』にかかった主人公が、着実な『不能』へのカウントダウンと愛をテーマにした一見バカだけどシリアスな漫画。 ツンデレ処女の大島怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれる三角関係の王道漫画なのだけど、2巻を読み終わった頃には確実にこの漫画に対する印象が変わります。 男のバカっぽさが上手に表現されていて、妙に生っぽい未成熟な男像が描かれているしっかりとした恋愛漫画です。 7回しか射精出来ないからエッチする事しか頭に無い主人公だけど、怜子と桐生の間でもまれながら次第に「大人」へと成長していきます。 明後日のヤンサンで虹玉偏が終わるので書けますが、全7巻の物語中に物語の根幹に関わる大きなベッドシーンが3回あります(男性誌では少ない方だと思います) ただヤッテるだけの漫画は本当に多いけど、ドラマに必要だと思える名シーンの連続です。 ちなみにこの漫画と「ハクバノ王子サマ」が今連載中の青年誌をリードする2大恋愛漫画だと私は勝手に思っています。 ※数日前もクピドをここで男性の方に紹介したのですが、1巻を無料で試し読み出来るのでそのままハマってましたよ(笑) 純情っていう意味では素朴で純情な主人公だし、とてもドラマチックな漫画です。  あと同作者のもっとストレートな青春漫画で「たとえばこんなラブ・ソング」というのもあります。 連載時期がバブル時代なのでちょっと時代を感じるけど、それでも面白いですよ♪ 高校生の学園恋愛物です。 ブックオフとか普通に古本屋にあるので立ち読みで時間を潰すのに十分な漫画ですよ。 近頃の少年誌の恋愛漫画はハーレム漫画が多いけど、青年誌の恋愛漫画は「めぞん一刻(著:高橋留美子)」もそうだけど3角関係の王道的ないい話があります。 あと異国の恋愛漫画でも宜しければ、イギリスの恋愛時代劇だけど「エマ(著:森薫)」というのもオススメ。 メイドとの身分違いの恋に苦しむお話。 結構良いお話しです。 結構探せばなかなか面白そうな漫画は転がってますよ。 出費が大変ですけど…。 全部吐き出したのでもうネタ切れです。 そういえば既出だけど少女漫画だと友達に借りて読んだ「ハチミツとクローバー」は確かに面白かったですよ。

その他の回答 (11)

回答No.11

ちょっと違うかもしれないけど、切なくてドキドキで思い出したのが、 学園物だけど教師同士の恋愛を描いた 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)3巻発売中 http://kyocha.blog38.fc2.com/blog-entry-6.html http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisama.html ↑ネタバレありですが、女性の方が上手にこの漫画の紹介をしています。 美人だけど32歳になっても独身&彼氏無しのタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。 ヒロインが32歳という男性誌ではありえない設定だけど雑誌の中で人気の高い漫画でその中でも女性読者が多い切ない系の恋愛漫画です。 紛らわしいけど女性作者なので心理描写や生活風景とかに定評があります。 独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる漫画になっていて、まだまだマイナーな漫画ですが潜在的な女性ファン層が多く見られます。 やっている事は女性誌なら別になんて事無い話らしいのですが、男性誌でやっている事に意味と価値があるそうです。 これも少女漫画じゃないですが、男と女両方の目線で描かれたじれったい様子はなかなかのものです。 大人の恋愛なのでその内には性描写も出てくるんだろうけど、今の所は驚愕の寸止め描写でガッチリガードしてます。 横恋慕&浮気なのにピュアさを感じてしまう個性的な漫画ですよ。 まだ学生さんなのでちょっと早いかなと思いましたが、ここで推薦した若い人たちから頂いた回答のお礼で好評の声もちらほらあったのでいかがでしょうか? ※ちなみに3巻の帯で中島知子さんが推薦文を書いてました。 ちょっと違うかなと思ったので自信は無しですが、イチオシの漫画です。

seisinjya00
質問者

お礼

紹介ありがとうございます^^ 紹介のページを見させてもらいましたが大人の恋愛漫画としてはかなり面白そうな気がします! 自分としては少女漫画とは描いてしまいましたが心に響くところがあれば少女漫画でも少年漫画でもあまり問わないんですよ^^; 性描写なんかは別に無駄に多くなければOKです。 今度読んでみようと思います! ありがとうございました。

• tennka27
回答No.10

少女マンガはですねぇ~マーガレットのコミックスで「パフェちっく」というのはどうですか?とても表現がうまくかわぃくておもしろくてでも大人で・・・涙をなぐしたりできるシーンもありますよ!!!(∀`●)ノ あとわコレもマーガレットですが「B・O・D・Y」というのもオススメですね!友達の恋愛もえがけてますっっ あと少年マンガですが「いちご100%」と「I′s」などもオススメです!いち100は恋愛でちょっとエロいシーンもありますが、友達の恋もあるし、いいですよ!I′sわまだ完全版の一巻しかよんでなぃので自信ないですがコレも恋愛の方言とかうまいですよ! まぁオススメは(上)の少女漫画ふたつですねッッ 是非よんでみてくださぃ!

seisinjya00
質問者

お礼

ありがとうございます~ 「パフェちっく」と「B・O・D・Y」ですね。 「いちご100%」はさらっと読んだことあるんですけど自分にはあわないみたいです^^; 「I’s」は表紙だけ見た覚えがありますね~ 今度探してみます^^

回答No.9

少女漫画じゃないんだけど、 「ANGEL BEAT(エンゼルビート)」安原 いちる(講談社) ヤンマガに連載していたとは思えない純情っぷり。 絶版しているので近くの古本屋さんで読んでみて下さい。 オムニバスなので確か2,3話程度でひとつの話が終わったと思います(読んだのが昔過ぎて思い出せない) ・エンディングでやっとキスするぐらいの純情さ。 ・いじめや恋のライバルを罠にはめて蹴落とすみたいな描写はNG ・相手の男が完璧超人(勉強もできてスポーツ万能、悩みなし)はNG 上記の3つに該当しているはずです。 10年以上前の古い漫画ですが読んで見る価値はあるかと思いますよ。 ↓ちなみにこんな感じの絵 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063600696/503-7949797-6145507 少女漫画じゃないので参考にならないかもしれませんけど、とりあえず投稿しておきます。

seisinjya00
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 少女漫画ではないですが調べてみたところ面白い作品みたいですね! 絵も割と好みのタイプなので今度古本屋さんで探してみます!

回答No.8

友達の男の人は至って普通の(というかややワイルド 笑)だったのに、前述されていました柊あおいの作品で『耳をすませば』を愛読していました。 ちなみに、学校の友達にはかくしていたそうです。 宮崎駿監督により映画化されましたが、原作は多少話が異なります。映画と両方観るとよいかもしれませんね。

seisinjya00
質問者

お礼

すいません、書くの忘れてましたね^^; 「耳をすませば」家にあるんですよ('・ω・`) 映画もそうですが漫画も素晴らしい作品でした。 ほんとにいい作品なので隠したりしないで学校の友達にも薦めてあげるべきだと思います(笑 私は薦めてますよ!

• wattt20
回答No.7

私が『いいな』と思う漫画は、【砂時計】という漫画です。普段、漫画を読んで感動泣きするコトってめったに無いんですけど、この漫画は思わず泣いちゃいました。 ぁと、その漫画と同じ作者の【僕らがいた】という漫画も良いみたいですよww今度、友達に借りてみる予定です。

seisinjya00
質問者

お礼

「砂時計」と「僕らがいた」ですね^^ ありがとうございます♪ 感動できる漫画なんて中々出会わないので今度調べてみますね!

• sawai197
回答No.6

「下弦の月」 矢沢あい 集英社 全3巻 ミステリー的な色彩が濃いのですが、主要登場人物たちの幼くて純情な関係がとってもかわいいです。 「彼氏彼女の事情」 津田雅美 白泉社 全21巻 相手の男は一見完璧超人ですが、実は深い悩みを抱えています。恋愛を通した人間的成長が見もので、主人公カップル以外にもたくさんの恋愛関係が描かれています。 「この街で君に」 柊あおい 集英社 全1巻 1つの出会いを、男性サイドと女性サイドから描いた話。ちょっと恋愛未満かな? でもその初々しさがほのぼのとしてよいです。

seisinjya00
質問者

お礼

「下弦の月」は映画化されたりして有名ですよね。 「NANA」よりは読みやすそうなので今度見てみます^^ 「彼氏彼女の事情」は名前だけ聞いたことがありますね。 調べてみたところ中々面白そうだし巻数もたくさんでてるみたいなので今度見てみます^^ 「この街で君に」え!?あの柊あおい先生の作品ですか! ぜひ読んでみたいです、今度見てみます ありがとうございました!

回答No.5

こんにちは~~。私はもともと少年がたくさん出てくる漫画が好きで、いわゆる少女漫画の恋愛映画が苦手なのですが・・・そんな私でもはまったのが 今度WaTの小池徹平君主演で映画化された 「ラブ★コン」(中原アヤ:集英社)関西の夫婦漫才を地で行くようなでこぼこカップルの恋愛が中心ですが、彼らの友だちの恋愛も描かれています。

seisinjya00
質問者

お礼

「ラブ★コン」ですか? 映画化までされてるなんて知りませんでした(゜。゜) 今度調べてみます!

noname#53221
noname#53221
回答No.4

希望に当てはまるかわかりませんが、私が最近好きで読んでいる本です。 ・僕らがいた(小畑有紀) ・キス・絶交・キス(藤原よしこ) 両方とも純粋に恋してるって感じの作品です。

seisinjya00
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 2つとも純粋な恋愛漫画みたいですね! ぜひ読んでみようと思います^^ ありがとうございました。

noname#16692
noname#16692
回答No.3

おー!今高3で「星瞳」に出会うというのはすごいですね! 私はリアルタイムに読んだ世代です(汗) さて、上記の条件にハマりそうなのは今旬で定番になりつつありますが、「ハチミツとクローバー」がまさに当てはまると思います。男3人、女2人のそれぞれの淡い思いが描かれています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088650794/ それと男ばかりの五つ子の姉が主人公で、その五つ子が芸能界デビューするところから巻き込まれる恋の騒動が「はじめちゃんが一番!」。これも上記の条件全部当てはまってると思いますね。相手役の男の子がちょっと変人なんだけど、なぜそんな性格になったのかも明かされていて、その辺のエピソードは泣けます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091914217/ 他にもありそうな気がしますが、とりあえず思い出した2点で。下の「はじめちゃん~」は弟も読んでハマってたので男の人でも全然OKだと思います。

seisinjya00
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 本屋で立ち読みしたら「これだ!」と思い10巻セットで購入しました(笑 「ハチミツとクローバー」って言うとアニメになったりして話題ですよね。 気にはなっていたのですが読んでませんでした。 今度探してみようと思います^^ 「はじめちゃんが一番!」は初耳です。 アマゾンのレビューを見た感じでは面白そうですね! 今度立ち読みしてみます(笑 アドバイスありがとうございました!

• aqua_lala
回答No.2

純愛まではいかないのですが…… 「恋愛カタログ」(永田正実)  のんびりカップルを中心に、その兄弟の恋愛・親友の恋愛も描いています。  普通の子達の普通の恋愛という感じです。キスは結構早いうちにしてしまいますが(笑)。 「ハチミツとクローバー」(羽海野チカ)  ギャグと切ない場面の比重が絶妙です。  片思いしか今のところありませんが。 後、もしかしたら「ハツカレ」という作品が良いかもしれません。

seisinjya00
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 「恋愛カタログ」ですか、調べてみたところ面白そうですね(笑 絵が自分の好みかもです。 「ハチミツとクローバー」はアニメになったりして話題ですよね^^ 絵的にどうかな~と思ってたんですけど、食わず嫌いはいけないので今度読んでみます。 「ハツカレ」も調べてみたところ結構自分の求めてたものに近いかもしれないです!^^ ありがとうございました!