• 締切済み

Publish後に文字化け。

Flashをはじめたばかりで、ネットから色々学んでるんですが、触っているうちに文字化けが発生しました。あるウェッブサイトからサンプルなど触ってるうちに、html上になると文字がぬけてたり、ぼやけてたりします。自分で作ったのでも、welcomeと文字の入ったので作成時の表示は大丈夫なのですが、publish後にeとoの空白部分が塗りつぶされてしまいます。(口では説明しにくいんですが。。)eo以外の文字は大丈夫です。いじっているうちに何か破損してしまったのでしょうか?Flash 6でWindows xp環境です。

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

原因はよくわからないのですが, そういうフォントは確かにあります。 何度も出会ったことがあります。 また, Illustratorでも,アウトライン化するときにそうなるフォントがあるそうです。 フォントを違う物にするか, Flash 上で文字を選択して「修正」→「分解」この時点でも異常が起こると思うので, その抜けてしまった部分を,手作業で修正するかだと思います。 似たフォントに変えてみるのが早いとは思います。

tenagaru
質問者

お礼

結局原因私も分からず、違うのを使い、フォントも生理しなおし、なおりました。回答ありがとうございます。