OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ASPでファイルを保存するダイアログを作成するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205376
  • 閲覧数1231
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

ASPを使って、ファイルを保存したいのですが、
<input type="file">
だと、ファイルを開くダイアログがでてきてしまいます。
保存するダイアログを出すにはどうすればよいのですか?
自分で作成しなければならないのでしょうか?
初心者なので全くわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

>では、普通にダイアログからファイルを選択して保存、
というのはできないのですか?

不可能ではないと思いますが、簡単には実現できないと思います。
ActiveXやJavaAppletなどを自作するなりすれば、可能な気もしますが、
それ以上のことは私の乏しい知識ではわかりかねます。

>インターネットでダウンロードする時のような形になるのでしょうか?

そうなります。
お礼コメント
strois

お礼率 57% (4/7)

そうだったんですね(^。^;
ほんとに、基本的なことまで質問してしまって
すみませんでした。
参考UELをみて、作成してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 13:59:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

ASPで
・何を
・どこに
保存したいのでしょうか?

補足お願い致します。
補足コメント
strois

お礼率 57% (4/7)

すみませんm(_ _)m 説明不足で・・・

ASPで、
・csvファイルを
・クライアント側のディレクトリに
保存したいのです。
ボタンを押すと、ダイアログが開かれて、
自分で名前を指定してデータを保存する、
ということがしたいのですが・・・

データを保存する部分のプログラムはできているのですが、
ファイルを指定する部分ができていないのです。
「開く」ダイアログでは、既存のファイルしか指定できないので、
「保存」ダイアログを使用したいのですが、
この、「保存」ダイアログは、どのようにすれば
できるのでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m
投稿日時 - 2002-01-28 08:34:08


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

サーバー側からクライアント側へCSVのダウンロードを行いたいのですね。

それでしたら、users.gr.jpのASP-MLの過去ログにサンプルとなる資料が沢山ありますので、参考になるかと思います(参考URL参照)
補足コメント
strois

お礼率 57% (4/7)

では、普通にダイアログからファイルを選択して保存、
というのはできないのですか?
インターネットでダウンロードする時のような形になるのでしょうか?
勉強不足で申し訳ありませんm(_ _)m
よろしかったら教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-28 13:14:03