HPビルダーでポップアップメニューを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • HPビルダーV8を使用して、ポップアップメニューを作成する方法について教えてください。
  • 作成したHPでメニューにマウスをあてると、サブメニューが表示されるように設定したいのですが、表示位置がずれてしまっています。
  • scriptなどの設定方法について詳しく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPビルダーでポップアップメニューを作成する方法?

HP作成初心者です。HPビルダーV8を使用し作成しました。各メニュー項目をWebデザイナーで作成し、横一列に並べ、その下にレイアウト枠と表を使用してサブメニューを作りました。スパテクという本を参考に「メニューにマウスをあてるとサブメニューが下に表示される」というものです。そこまではできました。が、実際に見てみるとメニュー位置はそのままですが、サブメニューの表示位置がだいぶずれてしまいます。お気に入り画面を閉じられてしまうとさらにずれてしまう状態です。scriptなどで設定する~など色々と書かれてはいますが、言語は全く分からず。どこをどう作成して良いのか分かりません。詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

レイアウト枠はどこでも配置モードと同じですから 位置固定になりますので ブラウザの領域を変えるとずれます ここで紹介してるテンプレートを使えば出来るみたいですhttp://www.wsb.jp/hpb/java_s/layer/ev00.htm

mashu-
質問者

お礼

ありがとうございます。会社で試してみます。 うまくできると良いのですが、分からないことがありましたらまた質問させていただきます。その時は再び、よろしくお願いします。