• 締切済み

WinDVDが認識されずインストール出来ない

初心者でよくわかりません。宜しくお願いします。 interVideoのWinDVDをインストールしたいのですがドライブがDVDを認識せずインストール出来ません、教えて下さい。

みんなの回答

• ryumya
回答No.3

>他のDVDは認識しますが時々認識しないことがありました。 2#さんのおっしゃるCDドライブのレンズクリーニングですね。 もし直らなければハード(CDドライブ)の故障の可能性があります。

• kazuchi
回答No.2

cdドライブのレンズクリーニングしていますか?していなければレンズクリーニングしてからもう一度やってみてください。

• ryumya
回答No.1

他のDVD?は、認識するんでしょうか? Windowsと仮定して、スタート>マイコンピュータ>DVD?を挿入したドライブをダブルクリック> 表示されたファイルからsetupやAutoのファイルを実行する。

akityoro
質問者

補足

内容が不十分でした。他のDVDは認識しますが時々認識しないことがありました。ドライブにはDVD+/-RWがはいています、ご指摘の順序でマイコンピユータからDVDをダブルクリックしても何も表示されません空白です。setupファイルが見つかりませんなぜでしょうか?