• ベストアンサー

自動再生

windowsMEを使っています。 DVDドライブをつけたのでpowerDVDでDVDを見ているんですが、 DVDをドライブに入れた際、Real playerが勝手に 起動してしまい、結局再生できもしないのに毎回 DVDを入れると自動で起動してしまいます・・・ 自動で再生するのをやめるにはどうしたらいいんでしょうか? また、自動で立ち上がるソフトをpowerDVDに設定することはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.4

未定義の拡張子ですと クリックでも 右クリックで アプリケーションから開く がメニューにでますが 定義された物は たしか shift+右クリックだったと 自動再生などの設定は 窓の手 などのフリーツールで 停止できますよ 再生するソフトを替えるには  手っ取り早くやるには  立ち上げたいソフトを再インストールする ことです

その他の回答 (3)

noname#26173
回答No.3

#2です。 Ctrlキーで駄目でしたらシフトキーで同じ事をやってみてください。

piroki06
質問者

お礼

だめでした・・・ 僕のPCがおかしいんですね。 とりあえずあきらめます。 何度もホントにありがとうございました。

回答No.2

まずDVDビデオ等をドライブに入れた後で 1.RealPlayerが起動したら終了させます。 2.マイコンピューターを開いて今閉じたDVDのアイコンが見える筈ですからそのアイコンをマウスで右クリックします。 3.メニューの中に「アプリケーションから開く」か「プログラムの選択」のような項目を探してそこをクリックするとプログラムの一覧が出てくるのでその中からpowerDVD」をクリックします。(右クリックだけで上記のメニューが出ない場合はキーボードのCtrlキーを押しながら右クリクして下さい) 4.念のためこれを行った後で一旦「RealPlayer」を削除します。 「RealPlayer」を再インストールする際にはDVDに関する(*.vob等との)関連付けは全部キャンセルして下さい。そうでないとまた同じことになります。

piroki06
質問者

お礼

右クリックしてもアプリケーションから開く などがありません・・・ 開く エクスプローラ 検索 しかありません。 どうしてなんでしょう。

• keirika
回答No.1

どれでもかまいませんので、フォルダを開きます。 メニューバーのツール→フォルダオプション→ファイルの種類でReal playerとDVD-VIDEOの拡張子である『VOB』が関連付けられているはずです。その設定を変更し、powerDVDと関連付ければ良いと思います。 よければ、一度お試しください。

piroki06
質問者

お礼

ファイルの種類の中に 何度探してもVOBが 見当たりません・・・ 何か他の方法で関連付けを変える方法はないんでしょうか? よろしくおねがいします。