• ベストアンサー

DVDの再生

WindowsMEを使っています。 DVDドライブをつけてみたので、powerDVDをインストール して見ています。メヂアプレーヤー9は、 DVDプレーヤーのソフトをインストールしてあればDVDも再生できると聞いたのですが、それはOSがXPの場合のみですよね? 僕のMEでは再生できませんし、DVD用のボタンなども何も 表示されません。 MEでDVDやmpg2を見る場合は、おとなしくDVDソフトで見る しかないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMnew7
回答No.2

メニューバーの「ツール」から「オプション」画面を開き「ファイルの種類」タブをクリック、「DVDビデオ」にチェックを入れたらどうでしょうか?

piroki06
質問者

お礼

ファイルの種類のなかにDVDビデオの項目がないんです。 最新のメディアプレーヤー9をインストールしてるはずなのに・・・

その他の回答 (4)

回答No.3

ムービーファイル(mpeg)にチェックを入れます。

piroki06
質問者

お礼

最初から入ってますよ

回答No.5

回答No.4

回答No.1

そんなことはありません。 Windows2000のパソコンでもWindowsMediaPlayer9でDVD再生して動画を楽しんでいます。

piroki06
質問者

お礼

よくDVD再生ソフトをインストールすれば見れるようになる とみなさん言われますが、それだけでは解決しないケースがたくさんありそうですね。