OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

空港税について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205287
  • 閲覧数457
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (42/75)

空港税の払い方について質問します。
名古屋からバンクーバーに行くのですが、空港税というものは
いつ払うのですか?
JALでチケットをとったので、もう空港税はふくまれているのかなぁ。
名古屋空港の税は含まれているとしてもバンクーバーで空港税を払わなくては
いけないですよね。もちろん現金ですよね。
T/Cではだめですよね。ということは日本から現金のカナダドルを絶対に少しは持っていかなければいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

asaichibanさんこんにちは。

●いつ払うのですか
カナダを出国する時払います。

●現金のカナダドルを....
カナダをたつ時ですから別にいらないです。

参考URL参考にしてください。パック旅行でしたら最初から徴収されていることがありますので確認してくださいね。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
お礼コメント
asaichiban

お礼率 56% (42/75)

HPとても役に立ちそうです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-25 16:02:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ツアーではなく、個人旅行ですか?(ツアーの場合、含まれていることもあります)

名古屋の空港施設使用料は750円です。
チケットとは関係ないので、空港にて購入することになります。

カナダではA・I・F(AIRPORT IMPROVEMENT FEE)が同日乗継ぎ以外のバンクーバー空港出発客に課せられています。

日本に帰るのでしたら、15カナダドルです。
チケットはターミナル内(2階、3階)の各所にあるブース又は自動発券機でCAD、US$、MASTERカード、VISAカードにて購入できます。

バンクーバーに着いた時には、払う必要はありません。
お礼コメント
asaichiban

お礼率 56% (42/75)

個人で行きます。
初めてなのでわからないことが多くて大変です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 16:01:12