• 締切済み

足の痺れ

ここ一週間、足の脛の内側が軽く痺れるような変な感覚に襲われることがあります。 生活に支障はないのですが、何だか気持ちが悪いので・・・。 何か知っている事があれば教えてください。

みんなの回答

  • navis777
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.5

>おそらく頸椎が狭くなったのです。 >ビタミン12が治療薬です。 >おそらく治ります。 これのどこが体験談なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.4

医療について回答するときには責任を持って書いてくださいと、このサイトの管理者は忠告しています。 患者を診もしないで責任を持って回答することを徹底することは医師でも、不可能なことであり、この医療のサイトは閉鎖すべきであると考えます。 しかし、病気ではないと思い医者にかからず放って置くケースもあり、素人が自分の病気の経験を伝え合うことは大変良いことだと思います。 先の私のアドバイスは私の経験をお伝えしたのであって、重ねて書きますが、医師の診断を受けて下さるようお願いします。 私は5年間も医師に見せないで時を過ごしてしまいました。私の経験がお役に立つことを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • navis777
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.3

ANo.2の人は、医者でもないのに、何を持って専売特許と言ってるかわかりませんが、しびれの原因はいろいろあります。 足の痺れ=首、は必ずしもそうではありません。信用しないでください。 病院に行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.2

足のしびれは私の専売特許なのです。 おそらく頸椎が狭くなったのです。整形外科に行ってください。 ビタミン12が治療薬です。 それに首の強化体操。首をまっすぐ伸ばし、額に手を当てて、首の位置を動かさないように押し合う。次は後頭部、顔の左右、一回15秒くらい。一日1-2回くらい。おそらく治ります。 医師ではないので整形外科に行ってくださいね。

kn_mami
質問者

お礼

回答有難うございます。 首に関係があるとは思いませんでした・・・。 早速やってみます。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasues
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

足の痺れの原因は、腰からきていると言われています・・・。 というか、私が通院している所の、先生に言われました。 心配でしたら、整形外科を受診してみては、如何でしょうか? 何ともない事を願っています。

kn_mami
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね・・今後も痺れが続くようなら、整形外科へ行ってみようと思います。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の小指のしびれ

    、 今までなかったのが、急に左足の小指がしびれます。 普段生活してるぶんには支障はないのですが、変に足をついたときや歩いてるときにもたまにビリッとなります。該当場所を押してもビリッとなります。 痛いほどではないのですが、ビリッとなったときに、しびれる感覚がすごく嫌です。 原因や対策はありますでしょうか?病院に行くほどではないですか?? 、

  • 足のくるぶしのしびれ。

    左足くるぶしの内側がしびれています。 気付いてから1ヶ月くらい経ちます。 しびれると言っても動かせないということではないのですが、触ると感覚が鈍いです。 日常生活やスポーツ中にも支障はないのですが、いったん触ってしまうと気になってしまいます。 以前左足のその部位を骨折・捻挫など、怪我をしたことは一度もありません。 特に激しいスポーツをやった経験もなく、太ってもいません。 日常、座って作業をすることは多いです。 生活にはなんら問題がないのですがなんだか気持ち悪いので、もしなにかわかれば教えていただきたいです。 病院に行くとしたら何科にかかればいいのかもできれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 足のしびれ

    二週間ほど前から、左足の裏にかすかなしびれがあります。 眠れない、日常生活に支障がでるほどのしびれではありません。 ただ、三年ほど前に、同じく足のしびれや重さを感じて歩きにくくなったことがあり、MRIをとったところ脊髄に影があって、ステロイドの点滴を打って治した事があり、心配です。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 足のしびれ

    去年の10月旅行に行き、長時間歩いたり立ったりをしていたら何となく足に違和感を感じました。 その後家に帰りゆっくり落ち着いた頃も違和感どころか右足の先からすねの辺りまで感覚が可笑しく、触っても微かに麻痺しているような感覚がありました。 その時は整形外科へ行ったのですが、足のしびれは腰から来ているかも、と言われレントゲンを撮ったのですが、腰のレントゲンに異常もなく、その時は末しょう神経の薬を出されて「もし治らないようだったら詳しく調べよう」と言われ終わりました。 それ以降治る事もなく、しかし進む事もなく、でした。 そしてこの間の三連休の時に旅行に行き、再び長時間歩いたリ立ったりしていたら、今度は完全に右足の親指の先の感覚が無くなったように感じます。そして右足だけだったのが左足の親指も麻痺してるような感じになりました。 それでまた今日同じ整形外科へ行ったのですが、腰のレントゲンをとり「何でも無い」と言われ、足のしびれも同じように「まだ続いたり痛かったりしたらMRI撮ろうね」と言われました。 10月と同じ病院ですが、違う医師なので同じ症状ですが詳しく検査してくれなかったのだと思います。 自分では原因が分からないのが納得いかなく、このまままた進行して足の感覚がなくなってしまったらどうしよう・・・と思っています。 感覚が無いので怪我でもしたら、などと思うと怖いです。 判断材料が少ないですが、長時間の歩行などが原因での痺れや病名などあるのでしょうか・・・? 全然そちらには疎いので分からないので少しでも何か教えて頂きたいです。 因に最初診てもらった時は「椎間板ヘルニアかもしれない」と言われました。 宜しくお願いします。

  • 足に麻酔をかけたようなしびれがある

    足の親指の付け根から小指の付け根の間の甲の皮膚の感覚が まったくありません。 まるで歯医者でかける麻酔をかけられたみたいで、さわったり つねったりしても足の皮膚には感覚が伝わっていません。 ダンスを習っており、ちょっと小さくてサイズがきつい靴で 激しい動きをしたのですが、 それから症状が出ているような気がしています。 動かしたり日常生活に支障は出ていないのですが 気になっています。 病院に行くとしてもどこの科に行けばいいのでしょうか。 どなたかご教授いただければ幸いです。

  • 足の痺れについて教えて下さい

    28歳男です。 3~4年前から左足の小指の感覚があまりないという状況でした。 軽い麻酔がかかっているような感覚です。 日常生活には支障がなかったので放っておいたのですが、最近になって麻酔のような感覚が強くなり、 さらに同じ左足のふくらはぎ、足の甲、かかとの辺りが軽く痺れるようになりました。 整形外科で診てもらいましたら腰が原因ではないかということでレントゲンを撮りましたが ヘルニアなどはなく、特に問題はありませんでした。 痺れは怖いというので脳についても聞きましたが年齢的にそれは大丈夫だろうということでした。 今は腰のマッサージや塗り薬などで治療していますが、まだ不安です。 腰以外で考えられる原因はありますでしょうか。 同じような経験をお持ちの方、専門家の方、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 足のしびれ

    現在、足がしびれています。部位は右足の親指からかかとにかけてです。 足の内側だけです、中指から小指にかけての外側はなんともありません 痛みもしびれがひかず、たまに電流が流れたような痛みがあります。 特に持病もないのですが、しびれが一週間ほど続いているので不安になり、投稿してみました。 どなたか、わかる方がいましたら回答お願いいたします。

  • 足の指の痺れ

    知り合いの事ですが。 足の親指の痺れがあるそうです。 しびれと言うよりも麻痺に近い感覚のようです。 そのうちに治ると思っていたら、脛のあたりまで拡大してきたようで、ちょっと心配になってきたようです。 ただ今仕事が大変忙しくなかなか行けないようで、とりあえず会社の近くの病院に行くつもりのようですが、この場合は整形外科でしょうか?形成外科? 女性ですが腰の慢性的な痛みと言うか張りがあるようです。 (どちらも左側) なにが考えられますか? また何科が良いのでしょうか?

  • 足の痺れ

    2ヶ月ほど前に何もしていないのに突然左足の裏が痺れ始めました。 足の裏に何もないのに何か踏んでいる感覚が常にあります。また、足が勝手にピクピクと動いたりもします。とにかく気持ち悪くて仕方ありません。何が原因でそうなったのか分かりません。治療法とか分かれば教えてください。ちなみに腰痛とかはまったくありません。

  • 足の甲の感覚が鈍い

    皆様、初めまして。 よろしくお願いいたします。 4~5日前に気付いたのですが、どうも足の甲 (人差し指から小指まで指の付け根から横7~8cm、縦2~3cmくらい) の皮膚の感覚が麻痺しているというか正座の後の痛くなる前の痺れた様態のような、おかしな感覚が続いています。 思えば、5~6日前にやけにムキになってストレッチと体操をしたので、それが原因?とも思ったり、はたまた最近は片頭痛が続いているので脳の方?と思ったりしているのですが、原因はやっぱり分かりません。 そういえば1週間ほど前に数秒程度の吐き気を伴うめまいが、5分置きくらいに2時間くらい続いた事がありました。 その部分の感覚が特になくても生活に大して支障はないので、(なんか変な感覚で気持ち悪いな~というくらいです)このまましばらく様子を見てもいいのか、それとも病院へ行った方がいいのか、迷っています。 過去の質問も検索したのですが、いまいち私の状態と違っていて、 何科にかかればいいのかわかりません。 うまく説明できず申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう