• 締切済み

足の痺れ

ここ一週間、足の脛の内側が軽く痺れるような変な感覚に襲われることがあります。 生活に支障はないのですが、何だか気持ちが悪いので・・・。 何か知っている事があれば教えてください。

みんなの回答

• navis777
回答No.5

>おそらく頸椎が狭くなったのです。 >ビタミン12が治療薬です。 >おそらく治ります。 これのどこが体験談なのでしょうか?

• tiap
回答No.4

医療について回答するときには責任を持って書いてくださいと、このサイトの管理者は忠告しています。 患者を診もしないで責任を持って回答することを徹底することは医師でも、不可能なことであり、この医療のサイトは閉鎖すべきであると考えます。 しかし、病気ではないと思い医者にかからず放って置くケースもあり、素人が自分の病気の経験を伝え合うことは大変良いことだと思います。 先の私のアドバイスは私の経験をお伝えしたのであって、重ねて書きますが、医師の診断を受けて下さるようお願いします。 私は5年間も医師に見せないで時を過ごしてしまいました。私の経験がお役に立つことを祈っています。

• navis777
回答No.3

ANo.2の人は、医者でもないのに、何を持って専売特許と言ってるかわかりませんが、しびれの原因はいろいろあります。 足の痺れ=首、は必ずしもそうではありません。信用しないでください。 病院に行ってください。

• tiap
回答No.2

足のしびれは私の専売特許なのです。 おそらく頸椎が狭くなったのです。整形外科に行ってください。 ビタミン12が治療薬です。 それに首の強化体操。首をまっすぐ伸ばし、額に手を当てて、首の位置を動かさないように押し合う。次は後頭部、顔の左右、一回15秒くらい。一日1-2回くらい。おそらく治ります。 医師ではないので整形外科に行ってくださいね。

kn_mami
質問者

お礼

回答有難うございます。 首に関係があるとは思いませんでした・・・。 早速やってみます。 有難うございました!

• yasues
回答No.1

足の痺れの原因は、腰からきていると言われています・・・。 というか、私が通院している所の、先生に言われました。 心配でしたら、整形外科を受診してみては、如何でしょうか? 何ともない事を願っています。

kn_mami
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね・・今後も痺れが続くようなら、整形外科へ行ってみようと思います。 有難うございました!