OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iMac Firmware 4.1.9fl は何の為のアップデート?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205254
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

システム プリファレンスのソフトウェアアップデートをしていて出てきたのですが、これをアップデートするべきか迷っています。アップルに電話して聞いたのですが、何の為のソフトかわかりません。

機種: iMac G3 500mHz
O/S: OS 10.1.2を普段は使っています。9.2.2も入っています。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ローカルハードディスクのMac OS Xからの起動、FireWireターゲットディスクモード、ローカルハードディスクからの起動、ネットワークからの起動、およびシステムの安定性などを改良します。

それと起動時にoptionキーを押して起動ディスクを選択するときにパスワードを設定して勝手に変えれないように出来ます。
補足コメント
noname#2021

コンピューターの質問をする時、asucaさんがきっと答えて下さるという安心感がでてきた今日この頃です。お忙しいのにいろいろな質問に答えて下さりいつも感謝しています。

ところで、参考サイトをみたのですが、このソフトをインストールした方がいいのかよくわかりませんでした。アップルの人にはどっちでもいいと言われたのですが、入れた方がいいのでしょうか? 
投稿日時 - 2002-01-26 04:04:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>このソフトをインストールした方がいいのかよくわかりませんでした。

今現在問題が起こっていないのでしたら特に入れても入れなくてもいいです。

今のファームウェアのバージョンが、4.1.7より前の物を使っている場合あげることによって他社製メモリを付けていると認識してくれなくなることがあります。
お礼コメント
noname#2021

お忙しいのにお返事を催促してすみませんでした。

>今現在問題が起こっていないのでしたら特に入れても入れなくてもいいです

特に問題はないのでアップデートはもっとマックに詳しくなる迄、保留することにしました。これからもっとコンピューターのことを勉強していきますので、これからも宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-26 16:58:32